• ベストアンサー

海外への食品の持ちこみ

アメリカに長期で滞在したいのですが、食品の持ち込みについてどの程度まで許されているのでしょうか。生物はダメと聞いたのですが、たとえばみそとかはどうでしょう。あとレトルト食品や、乾めん、などはどうでしょうか?テロの影響で多分空港も厳しくなっているでしょうから、心配です。

• armei
  • お礼率62% (33/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.3

armei さん こんにちは アメリカ長期滞在うらやましいですね 持ち込み禁止品:果物、カップラーメン(乾燥肉が入っている物)などなど 持ち込み禁止品を書き上げると限がありませんのでやめときます。味噌、乾麺、OKです。レトルト食品(肉が入っていないもの)OKです。 最後に、長期滞在でしたら、日本から持っていってもすぐなくなってしまうでしょう。現地調達してください。どこでも売っています。ただ味が少し違いますが。 それでは by クアアイナ

armei
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

私は引越し荷物として味噌、醤油を持っていきましたが問題ありませんでした。しかし、民族特有の食材は(日本食に限らず)税関によって解釈の異なるリスクもあります。日本人の出入りの激しい税関なら先ず問題ないでしょう。 携帯で持ち込む場合は、アイテムを絞り、密封された容器で少量にすることをお薦めします。持ち込むものについては英語で十分説明が出来るよう説明文をタイプしておく方が無難です。 アメリカではほとんどの日本食材が売られています。例え辺鄙なところに住んでもメールで取り寄せたり、旅行先で入手も可能です。従って、生活に慣れるまでの間の消費量を持参すればいいでしょう。売っていないものを思い出すのが難しいくらい何でもあります。

armei
質問者

お礼

noname#21649
noname#21649
回答No.1

たしか.市販商品で密封されているもの.はほとんどフリーパスだったのですが.最近はわかりません。もし.適切な回答が今後なかったならば.アメリカ大使館に聞いてみてください。

armei
質問者

お礼