• ベストアンサー

化粧の初心者です

mitonの回答

  • miton
  • ベストアンサー率7% (7/88)
回答No.1

私もあなたとまったく同じ状況です でも知り合いで化粧をする人としない人の素肌の差って全然ちがうんですよね だから私は口紅をうすくぬる程度にしようかとおもってます ほんとはいまのまますっぴんでもいいんだけどさすがに大学はいるとまわりにすっぴんはいないかな・・・と(いまでもあまりいないのに) まだ若いしファンデーションとかはしないほうが後々の為かな・・・とおもいます

enana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りにすっぴんの人が少ないとやはり自分も化粧しなくてはと思いますよね。 高校は厳しく言われていたので化粧している人はいなかったし 自分もしてみようという環境ではありませんでした。 ですから私も化粧は口紅くらいでいいかなと思っていたのですが、 最近は少し興味もわき挑戦してみたいという気持ちと 肌が弱いのであまり派手に化粧すると後々大変なことになるのでは という不安と半々くらいです。

関連するQ&A

  • 化粧の仕方

    初めまして。 私はこの春高校生になったばかりです。 そろそろ学校に化粧をしていきたいと考えているのですが、どんな風にすればいいのか全くわかりません…。 にきび跡を隠して肌をきれいに見せる、目にマスカラを少しつける程度の薄い化粧でいいのでやり方を教えていただけませんか?? あと、私はにきびができやすかったりと肌が弱いので、肌に負担の少ない化粧品を知りたいです。 あっあと高校生のお小遣いで買えるくらいの値段のものだったら尚うれしいです。 注文ばかりでごめんなさい…。 でも本当に知りたいのでどうか教えてください!! お願いします。

  • 短大での化粧品、メイク

    私は春から短大生になります。 なので短大生になったら化粧をしたいと考えています。 ですが、高校生の間は化粧をしたことがありません。 どの化粧品を使えばいいのかもわかりません。 私は肌が少し黒いのでどんな化粧品が自分に合うのかわかりません。 高校生、大学生が使っているようなおすすめの化粧品ってありますか? あれば教えてください。 化粧の仕方も教えていただけるとありがたいです。

  • はじめての化粧

    高校卒業生です。つい先日卒業しました。 春からは看護専門生になるのですが、やはり最低限の礼儀として化粧はしないといけないと思いました。 ですが、今までファッション雑誌さえ見なかったし、何を揃えればいいかわかりません。 何が必要なのか、また化粧の仕方など、教えてくださいませんか? あと、近くに化粧品もおいてある薬局があるので、そこで聞けば揃えてもらえるでしょうか? この歳になって化粧もしたことがないなんて、とか引かれたりしませんかね…; お金も余裕がないので、五千~一万くらいのがあれば、よろしくお願いします。

  • 化粧を初めてみたい、でもお肌が…?

    こんばんは高2女子です。 今まで、お化粧は大学生になってからのほうがいいよなぁ~とか考えてやってきたのですが、最近、お化粧にすごく興味をもつようになりました。マスカラを友達にしてもらうとき、それだけでいつもとちょっと違った自分に感動したからなんですが。 お化粧をやってみたい…でも、躊躇ってしまうのは、高2でお化粧をはじめたら、すごく肌に負担をかけるだろうな、と考えてしまうからです。 高2はまだ化粧はしなくていい! でも、化粧って、ちょっと、楽しそう・・・ そんな感じで葛藤しておりますっ。 考えた末、できるだけお肌に負担をかけない優しい素材でできたもので、薄くお化粧してみようかなぁなどと考えているのですが。 ・お肌にやさしい植物系(っていうのかな?)のお化粧道具(道具って表現あってるのかさえわからない…)。 ・ファンデーションとかをつけずに、印象がぐぐっとかわるメイクの仕方ってありますか?マスカラとか、使いようによっては、すごいアイテムになるのでしょうか…ファンデはなんか、肌が息できなさそうで、あんまりよくないかなぁって印象が。 ・オススメの、スキンケアの方法を教えてください。化粧でマイナスになった肌、どうしたらプラスになりますか??化粧水さえも、ほとんどつけてないんですが… いっぱいあってすいませんっ。 マスカラとか、そういう簡単な用語しかわからないので、できるだけ簡単に教えてくださいっ

  • 短大生は化粧するべき?

    今年で高校を卒業して、春から短大に通います。 社会人になると女性はまったく化粧をしない方が非常識だと言われますよね 高校生はすっぴんが基本だと思うんですけれど、短大生ともなるとナチュラルでもメイクした方がいいんでしょうか?

  • 化粧はいつから?

    すっぴん女子高生ですが、まわりに化粧をする子がだんだんと増えてきて、少し興味を抱いています。でも、若いうちから化粧をするのって、肌に負担がかかってよくないというのを聞いたことがあります。皆さんは、いくつぐらいから化粧をし始めたらよいと思いますか?いくつぐらいから始められましたかも、聞かせていただけたらうれしいです。

  • 化粧の仕方

    この春から大学生の♀です。 高校の時はばれない程度に軽く化粧はしていたのですが、、大学生だしそろそろちゃんとやろうかなと思っています。 そこで化粧の仕方を基本的なとこから教えてください。 また、おすすめなテクニックなどあればアドバイスお願いします。

  • 化粧初心者です。ファンデーションについてお聞きします

    春から大学生になります。そろそろ化粧をはじめてみようと、初めてファンデーションを買いました。 ……が、仕上がりがひどいことに… 全体的に肌が粉っぽくなってしまい、今まで気にならなかった毛穴や細かいシワ?などが目立つように感じました。 正直、すっぴんの時の方がずっときれいだと思います… 付けすぎだろうか、と量を減らしてみたのですが「え?ファンデ付けてるの?どこに?」と言われてしまいました… 化粧下地を買ってみたのですが、化粧水と乳液を付けた後だと顔中べたべたになってしまって、ファンデーションなんか塗れる状態じゃありません… 粉っぽさなんて全くなく、つるりとしたきれいな肌の人をよく見かけますが…あのような肌にするためにはどう化粧したらよいのでしょうか? それとも粉っぽくない肌の人達はファンデーションを使っていないのでしょうか?使ってないのであれば、一体何を…? 化粧の「け」の字もわからないような初心者ですが、よろしくお願いします。

  • メイク初心者

    高校1年生になったので、学校以外で少しメイクをしてみたいなー と思うのですが必要な化粧品や化粧の仕方が分かりません; ・なるべく薄めでキレイに見えるメイク ・将来への肌の負担をなるべく軽く ・目の下のくまがひどいのですが、ケバくなるし肌に悪そうなので  ファンデはあまりつけたくないです。 上の要望(?)に合うようなメイクの仕方をどなたか教えてください!

  • 化粧初心者

    私は高校1年生です。 化粧はまだしたことが あまりなく、 自分ではしたことがありません。 ニキビ跡が気になり、 コンシーラーは 買ったものの、 そのあとどうしたらいいかわかりません。 必要最低限あったほうがいいものや、 化粧初心者でもできる、 化粧のしかたを教えてください。 よろしくお願いします。