• ベストアンサー

飽きっぽい.

  すぐに飽きてしまう私.    ダイエットも、3日坊主で終わってしまいます.  「明日からでいいや」   って気持ちで、いつも甘いものをもぐもぐ.     前に彼氏がいたときは、6ヶ月もダイエットが続いたんですが、最近はわかれちゃって全然.  やっても、「どうせ誰も振り向いてくれない」って思ってしまいます.   ようは、やせるだけでなく、魅力的にもなりたいんです.こんな私にもできそうなダイエット法があったら、教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukitosan
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.1

余分な体重を減らすには、適度な運動と食事のセーブと言います。 しかし、ちょっとそれはというのであれば、次のことをやるだけでもかなり、体重は落とせます。 まず、間食はさける。無理だとおっしゃるのであれば、ダイエットなど、考えないでください。これだけでも確実に体重は減っていきます。でも、どうしてもというのであれば、だらだらと食べるのではなく食べたいものを絞って食べる。ということを心がけでください。 次に、食事ですが、昔ながらの、和風の食事にする。また、外食はさける。外食は、かなり油を使っています。ですから、外食はさけて、家で和風の食事と食べるようにしてください。また、食べる時は、良くかんで食べる。これにより、満腹中枢が満腹になったと感じる時には、普段より、食べている量が減っています。 また、飲み物ですが、ジュースはやめて、ウーロン茶などのお茶類にする。もし、ジュースが飲みたいのであれば、ダイエット系のモノにする。 あと、食事の時には、水分を取らないようにする。食事と水分と取る時は分けるようにする。 あと、ついでに肌を美しくする意味で、水を1日2リットル以上飲む。ただし、食事の時をさけてください。もちろん、一度に飲む必要はありません。小分けにして合計で2リットルになればいいのです。 ちょっとした、生活習慣の改善で、肥満は、かなり改善されるはずです。 助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。

rannrann
質問者

お礼

すごく参考になりました.  ありがとうございます.  ・・・でも、飽きっぽい私には、すぐには無理みたい・・・.  少しずつでいいから、やっていこうと思います.    質問ですが、どうして肌がきれいになるんですか?   水を飲むと、何か起こるのでしょうか?    あと、ウーロン茶を以前いつも飲んでいたんですが、   鉄分とくっつく作用があるらしくて、貧血になってしまいました.  気をつけたいと思っています.

その他の回答 (3)

  • harumama
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

私も以前は何をやっても痩せることができませんでした。 ダイエットというものはありとあらゆるものをやってきました。しかし、途中で投げ出してしまい、どれも長続きしませんでした。そこでエステの通いました。これだったら人がやってくれるから・・・・なぁ~んて甘いことを考えてしまい、結果として50万円かけて2キロしか痩せることができませんでした。そんな私でも12キロもダイエットでき2年経った今もそのまま維持できています。リバウンドなんて全然ありません。 参考になれば幸いです。

rannrann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました.  12キロもやせたなんてすごいですね!!  私も、ダイエットで7キロやせたのですが、維持ができず、リバウンド.  リバウンドしないようにするにはすごい意思がいるのでは?  どうして維持できているのですか?

回答No.3

ダイエットは、先ず、目的が無いと成功しません。 21世紀に向けて新たな出会いのためにとか、目的を持つ事です。 彼が出来てからの考えでは、駄目ですよ。 最高の状態でゲットして下さい。 目的さえ見つかれば、ダイエットの80%は、成功です。 その後の方法は、たくさんありますから自分に会う物をチョイスするだけです。

rannrann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます.  親友に、このことを話しましたが、  同じことを言われました. やっぱり、目的があると、ダイエットもできるんでしょうね.

  • maria78
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

その気持ちよく分かります。私も口だけダイエットのひとりです。  まず、ダイエットしようと考えずに、「綺麗になるぞ!!」と言う気持ちで毎日のぞんだらどうでしょうか?  今、彼氏がいなくとも周りには男性がいっぱいいるはずです。そういう人に今よりもよく綺麗になった自分をみせびらかすぞーーっという意気込みで毎日の食生活や運動を見直してはいかがでしょうか?!  あまり、アドバイスにはなっていないかもしれませんが・・・。  あと、この時期はなかなか痩せにくい時期です。私も10月くらいから約1カ月で2.5キロ痩せましたが、12月に入ってから3キロ太りました。普通にせいかつしていたつもりなのですが・・・(笑)元の体重より太ってしまって・・・。  最後に・・・、ダイエットに特効薬や方法はありません、あったら世の中の人みんながさせているはずですからね、自分の気持ちと努力と継続で勝ち取るしかないと思います。  周りの人はこれがいいあれがいいというと思いますが、自分にあったやり方を考え見つけて頑張って下さい。 私も、正月過ぎてからまたきちんと健康管理をしようと思ってます。

rannrann
質問者

お礼

ありがとうございました.  そうなんです、私もリバウンドしてしまって、   前よりも、食欲旺盛になってしまったんです.  なんだか、ストレスがたまると食べたくなっちゃって、   困っています.  自分を制することが大切なんだなぁと思います.

関連するQ&A

  • どうして痩せたのか分かりません。

    変な質問ですみません。 自分は二、三年前は凄く太ってて見るに堪えませんでした。 そして、色々と頑張ったりしてましたが、基本飽きやすい性格ですし、ダイエットなんてほとんど三日坊主でした。 でも、痩せました。 何ででしょうか? 最近ちょっと太ってしまって、ここまで痩せたのだから、ダイエットくらい出来るだろうと思ってましたが、難しいです。 どうすれば痩せられるか?を考えていたら、何故自分は痩せたのだろうか?と思いました。 ダイエットって何なんですか? 気持ち次第なんですかね。 根性はないのですが、当時とても痩せたかったです。 痩せたいという気持ちだけはコンプレックスとして強く残っていました。 ダイエットって本当に難しいです。 努力した記憶はありませんが、苦悩した記憶は山のようにあります。 色々なダイエット方法を探して、色々試して、一番長く続いたもので1か月~3か月程度でした。 結局どうすれば痩せるのでしょうか…。

  • ダイエットを決意しても、いつも三日坊主になります。

     中学2年生です  ダイエットを決意しても、いつも三日坊主になってしまいます。  もっと、続けられて 効果があり、私のような学生でも出来るダイエット法はあるでしょうか?  あったら、是非教えていただけませんか?

  • ときどき彼氏が憎い(長文です)

    こんにちは、いつもお世話になってます。 私には同棲している彼氏がいるんですが、ストレスから嫌いになることが多くなりました。私23才、彼氏31才です。 前にパソコンでよく女の人の写真(主に足がきれいとか背の高い人の写真)を見ていて、マウスの音やパソコンの音が嫌いになりました。朝起きてパソコン、帰ってきてパソコンをするのですが、私は何のために一緒にいるの?って思います。 パソコンやマウスの音を聞くと嫌なことを思い出します。 あまりかまってくれないので私から誘ったりダイエットしたりしてみましたが、イチャイチャすることがありません。逆に彼氏が背中を掻いてほしい、お腹をなででほしいと言ってきて、してあげるといつも先に寝てしまいます。 最近は私からも誘うことがなくなりました、というか誘えなくなりました。私に魅力がないからかと悩んでいたらいつの間にか食べては吐くようになりました。 キスをされても幸せな気持ちになれません。ときどき憎くなります。 この気持ちは修復できるのでしょうか? 何から変えていったらいいのか自分でもよくわかりません。 文もぐちゃぐちゃですが、よろしくお願いします。

  • だいえっと☆

    3日坊主でウォーキングとか半身浴とか続きませんでしたあ…。 効果があって毎日続けられるダイエット法知ってる方教えて下さい(>_<) またわおすすめのダイエット法教えて下さい。

  • 痩せたくなるようなお言葉お願いします!

    ダイエットといつも思っているのですが 3日坊主どころか・・・一日で終わってしまいます。 痩せたくなるようなお言葉お願いします><

  • 彼とのHがマンネリ気味で不安です。

    こんにちわ。付き合って一年の彼氏がいるんですけど、付き合って初めはそれなりに、Hする回数もあったんですが、最近では、月に一回するかしないかなんです。前に「何で最近は、なかなかしないの?」って聞いたら「毎回毎回でけへんわ~疲れてるし、それに気分もあるやん」っていわれたんです。でも実際Hする時は、いつもワンパターンでちょっとマンネリ化気味なんです。それといつも最後イク時は、私がフェラで出すか、自分でやって私が手伝うって感じで、私自身ちょっとぽっちゃりしてるので前から言われてるんですが、「もうちょっと痩せて」って言われて、私に魅力がないって感じな事もいわれたんです。かなりショックで自信なくなってしまいました。私が痩せるのも対処法の一つなんですが、マンネリを防ぐ対処法はないですか?アドバイスお願いします。

  • 簡単にできてすぐ痩せられるダイエット

    今できて、簡単にできるダイエットはありますか? 最近太ってきて去年よりも5kg太りました なるべくすぐ、痩せられるダイエットはありますか? 3日坊主なので

  • てるてる坊主作るって気持ち悪いかな 画有

    てるてる坊主作るって気持ち悪いかな 画有 彼氏が日曜晴れてほしいと言っていたので てるてる坊主を作ってしまいましたが この行為気持ち悪いですよね…? 高一女子です ・てるてる坊主は18個(糸でつないである) ・ティッシュでできている ・顔は全部彼氏の顔

  • 部活後。

    私は今中3で、テニス部に所属しています。 部活は結構厳しくて、今は試合前なので筋トレはしていませんが、春休みは7km近く週3日走っていました。 こんなに運動してれば痩せるだろうと思っていたのですが、問題は部活後にあったんです。 ・・・部活後、お腹が空いてどうしても帰りにコンビニに寄ってお菓子やらパンやら買ってしまうんです!! これが積み重なり、この前の体重測定ではついに59kgを記録してしまいました。(身長は164) さすがにかなりヤバイので、ダイエットを実行しようと思ったのですが、かなり飽きっぽい性格で何をしようも3日坊主で終わってしまうので、なかなか痩せません。 筋肉もついて余計に重い・・・。 帰りに間食を抑える方法って何かないでしょうか? やっぱり自分が我慢するしかないですか? あと、3日坊主の私にもできるダイエット法ってありませんか?

  • 最近自分のやりたいように動いてしまいコントロールでしません(^^;)

    最近自分のやりたいように動いてしまいコントロールでしません(^^;) 好き事ばかり優先してしまいます。例えば明日朝早いのに、寝ないでだらだしているとか、ダイエットも昔なら長続きしていたのですが、三日坊主、掃除も最低限しかしませんし、料理も最近あまりしません。年を取るごとにだらしなくなってきています(TT) そう言う方いませんか? 2、3年前から転勤し、夜型の生活になりがちです。規則正しい生活をしてないせいもあるのかなぁとおもうのですが… こういう経験のあるかた克服の仕方を教えてください!もしくは同士求む!