• ベストアンサー

飽きっぽい.

すぐに飽きてしまう私.    ダイエットも、3日坊主で終わってしまいます.  「明日からでいいや」   って気持ちで、いつも甘いものをもぐもぐ.     前に彼氏がいたときは、6ヶ月もダイエットが続いたんですが、最近はわかれちゃって全然.  やっても、「どうせ誰も振り向いてくれない」って思ってしまいます.   ようは、やせるだけでなく、魅力的にもなりたいんです.こんな私にもできそうなダイエット法があったら、教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukitosan
回答No.1

余分な体重を減らすには、適度な運動と食事のセーブと言います。 しかし、ちょっとそれはというのであれば、次のことをやるだけでもかなり、体重は落とせます。 まず、間食はさける。無理だとおっしゃるのであれば、ダイエットなど、考えないでください。これだけでも確実に体重は減っていきます。でも、どうしてもというのであれば、だらだらと食べるのではなく食べたいものを絞って食べる。ということを心がけでください。 次に、食事ですが、昔ながらの、和風の食事にする。また、外食はさける。外食は、かなり油を使っています。ですから、外食はさけて、家で和風の食事と食べるようにしてください。また、食べる時は、良くかんで食べる。これにより、満腹中枢が満腹になったと感じる時には、普段より、食べている量が減っています。 また、飲み物ですが、ジュースはやめて、ウーロン茶などのお茶類にする。もし、ジュースが飲みたいのであれば、ダイエット系のモノにする。 あと、食事の時には、水分を取らないようにする。食事と水分と取る時は分けるようにする。 あと、ついでに肌を美しくする意味で、水を1日2リットル以上飲む。ただし、食事の時をさけてください。もちろん、一度に飲む必要はありません。小分けにして合計で2リットルになればいいのです。 ちょっとした、生活習慣の改善で、肥満は、かなり改善されるはずです。 助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。

rannrann
質問者

お礼

すごく参考になりました.  ありがとうございます.  ・・・でも、飽きっぽい私には、すぐには無理みたい・・・.  少しずつでいいから、やっていこうと思います.    質問ですが、どうして肌がきれいになるんですか?   水を飲むと、何か起こるのでしょうか?    あと、ウーロン茶を以前いつも飲んでいたんですが、   鉄分とくっつく作用があるらしくて、貧血になってしまいました.  気をつけたいと思っています.

その他の回答 (3)

• harumama
回答No.4

私も以前は何をやっても痩せることができませんでした。 ダイエットというものはありとあらゆるものをやってきました。しかし、途中で投げ出してしまい、どれも長続きしませんでした。そこでエステの通いました。これだったら人がやってくれるから・・・・なぁ~んて甘いことを考えてしまい、結果として50万円かけて2キロしか痩せることができませんでした。そんな私でも12キロもダイエットでき2年経った今もそのまま維持できています。リバウンドなんて全然ありません。 参考になれば幸いです。

rannrann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました.  12キロもやせたなんてすごいですね!!  私も、ダイエットで7キロやせたのですが、維持ができず、リバウンド.  リバウンドしないようにするにはすごい意思がいるのでは?  どうして維持できているのですか?

回答No.3

ダイエットは、先ず、目的が無いと成功しません。 21世紀に向けて新たな出会いのためにとか、目的を持つ事です。 彼が出来てからの考えでは、駄目ですよ。 最高の状態でゲットして下さい。 目的さえ見つかれば、ダイエットの80%は、成功です。 その後の方法は、たくさんありますから自分に会う物をチョイスするだけです。

rannrann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます.  親友に、このことを話しましたが、  同じことを言われました. やっぱり、目的があると、ダイエットもできるんでしょうね.

• maria78
回答No.2

その気持ちよく分かります。私も口だけダイエットのひとりです。  まず、ダイエットしようと考えずに、「綺麗になるぞ!!」と言う気持ちで毎日のぞんだらどうでしょうか?  今、彼氏がいなくとも周りには男性がいっぱいいるはずです。そういう人に今よりもよく綺麗になった自分をみせびらかすぞーーっという意気込みで毎日の食生活や運動を見直してはいかがでしょうか?!  あまり、アドバイスにはなっていないかもしれませんが・・・。  あと、この時期はなかなか痩せにくい時期です。私も10月くらいから約1カ月で2.5キロ痩せましたが、12月に入ってから3キロ太りました。普通にせいかつしていたつもりなのですが・・・(笑)元の体重より太ってしまって・・・。  最後に・・・、ダイエットに特効薬や方法はありません、あったら世の中の人みんながさせているはずですからね、自分の気持ちと努力と継続で勝ち取るしかないと思います。  周りの人はこれがいいあれがいいというと思いますが、自分にあったやり方を考え見つけて頑張って下さい。 私も、正月過ぎてからまたきちんと健康管理をしようと思ってます。

rannrann
質問者

お礼

ありがとうございました.  そうなんです、私もリバウンドしてしまって、   前よりも、食欲旺盛になってしまったんです.  なんだか、ストレスがたまると食べたくなっちゃって、   困っています.  自分を制することが大切なんだなぁと思います.