• 締切済み

Win98の起動が!

inetdの回答

  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)
回答No.1

よくわかりませんが、Windows 98 の再インストール(というか上書きインストール)はできませんか?

minekichi
質問者

補足

再インストールは出来ますが、OSに依存するんですかね? アップグレードした初日は数回再起動してまして、何の問題もなく立ち上がっていました。特に何か他のソフトをインストールした訳でもありませんし。セーフモードはF5押しっぱなしかF8押下で立ち上げるんですよね?でも再起動すれば元に戻りますよね?ちなみにこのマシンで再インストールすると1時間半掛かるんですよ。(笑)

関連するQ&A

  • Win2000が起動しなくなりました!

    はじめまして。 先日、Win2000をアップデートしたところ起動しなくなってしまいました。ノートPCでエプソンのエンデバーです。 何をアップデートをしたのかは当事者が忘れてしまったということなのでわからないのですが現象は「起動するとWin2000の画面が出てきて青い画面中にダウンしてしまい、再び起動しようとしてまたダウンする」という感じです。それの繰り返しで無限ループといった感じです。 セーフモードで起動しようとしても同じ現象でうまくいきません。 CDブートでWin2000のセットアップを開始しようとしても同じ現象でうまくいきません。 かなり困っています。 なにかお分かりの方がいたらアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Win10が再起動できなくなった。

    ソフトインストール中エラーが発生し、それ以降起動できなくなりました。セーフ起動も出来ません。マシンはDELL SPX8500 でWin10が入っております。起動すると「問題が発生しPCを再起動する必要があります。自動的に再起動します」と表示されます。stopcord INACCESIBLE BOOT DEVAICE が表示されています。DELLのサポートからセーフモードの起動を示されましたが、起動できません。 BOOTをCD側にして、win10 修復デスクでも、Win7のシステムリカバリーNo1-2でも変化ありません。再起動出来るよう教えて頂けませんか。

  • 起動しなくなりました

    win98を使っていて起動しなくなりました。 起動時のパスワード入力→次の画面に行ったところで画面がデスクトップの背景色だけになってしまいます。 1、セーフモードでの起動も同じ結果でした。 2、win98のセットアップでも残り17分くらいのところでいきなりエラー画面で再起動するしかなくなります。 残る手はフォーマットなのでしょうか? 経過としては、パーソナルウェブサーバーをインストール、アンインストールをした後に上記の症状となりました。

  • WINが起動できない…

    ノーマルモードで起動すると 黒い画面のになって 何にも出来なくなり セーフモードなら 「ピ――――――――――――」 て鳴ってキーボードタイプを 設定しても再起動後 ノーマルと同じ現象が起きます どうすればいいのでしょうか…

  • win10が起動しない?

    LaVie LL870/Wを2016/7のwin10無料バージョンアップでwin7から10にアップしました。 それから12月まで問題なく使えていたのですが年賀状を作成しょうと起動したらWi-Fiが接続不可だったのでシャットダウンさせ起動ボタンを押したら再起動せずウインドウマークが出ては再起動を繰り返すばかりでwin10が起動しません? セーフモードで起動しょうと考えF8、F2、矢印キーを押しても音はするのですが起動しなくなりました。 確か一番初めはBIOS画面は出ていたと思いますが最近はその画面も出なくなりました。 win7からwin10にアップしたPCはセーフモードで起動不可能とNECのヘルプデスクの解答がありましたがどなたか良い解決策をご存知の方いらっしゃいませんか? 小生のようなwin10にアップグレードしてお困りの方がたくさんいると思いますが助けて下さい。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Win98が起動しない・・・

    Windows98の画面が出てから、 「DOSKEYが組み込まれました」となり、Winが起動しません。セーフモードにしようとしていますが、選択画面が出てもすぐに同じメッセージがでてしまい、セーフモードにもいけません。。。 どうしたらよいでしょうか?

  • win98 セーフモードでしか起動できなくなりました

    win98です。 先日、「スタート」からのシャットダウンをせずに電源を切ってしまって からPCがセーフモードでしか立ち上がらなくなりました。 起動させようとすると、dosの画面に、「incorrect assignment」と出て 止まってしまいます。 セーフモードにてチェックディスクを行いましたが直りません。 再セットアップしたいのですが、リカバリCDがありません。 どうにか復旧される方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • Office2000をインストールするとWin98が起動しない。

    タイトル通り、Win98にOffice2000をインストールするとOSが起動しなくなります。 壁紙までは出てくるのですが、「Explorer違反」とウィンドウが表示され強制終了しかできません。セーフモードでも同様です。 また、セーフモード+コマンドプロンプトで「scanreg /restore」と打ってレジストリを過去に起動したものに戻したのですが、こちらも同じです。 どうしようもないので再インストールしました。その後、Office2000をインストールし、その後にIME-2000をインストール中にレジストリのエラーが表示され、その後自動的に再起動され、それから同現象により、また起動しなくなりました。(起動時の黒い画面の時、文字化けを確認しました。) どうも原因はOffice2000というよりもIMEのような気がするのですが、これと同じ現象に遭遇された方がもしいらっしゃいましたら回避策などご教授ください。 よろしくお願いいたします。 環境 マシン:NECのVALUESTAR NX VC333FD OS:ノーマルWin98でWin95OSR2からupgradeしたもの

  • 起動しない(セーフモード・CDブート不可、FDD認識せず)

    Windows2000を使用しているマシンが突然起動しなくなりました。 電源を入れると、カラーのWindows2000のロゴの画面まで進み、グラフが半分を過ぎたところでブルーバックの画面が出ます。 内容は「ハードディスクの容量を確認、ドライバを入れた場合はベンダーへ連絡、F8でセーフモードで起動・・・」などと書かれています。 特にマシン構成を変えたわけではありません。ドライバを入れたわけでもありません。 困ったのはセーフモードに入れないし、CDブートもできないことです。 起動直後からF8を連打していますが、無視してグラフが伸びていきます。 ブートの順番はfirstをCDROM、secondをHDD0、thirdをHDD1にしています。 CDが回転している音はしますが、読み込んでくれないようです。このマシンをインストールしたときはちゃんと読んでくれました。 ちなみにCD-ROMを他のマシンで試すと通常通りSetUp画面が出ます。 回復コンソール等は準備しておりませんでした。 元々FDは使わないものですから、FDDが使えなくても放置していたのです。 せめてCDブートできるようになればいいのですが、どなたか良いアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • セーフモードで起動できない

    OSはwin98を使用してます。たまにはスパイウエアのチェックでもしようと、セーフモードで起動しようとしたところ、起動できませんでした。セットアップメニューから先に進まず、セーフモードを選択してもまたセットアップメニューに戻ってしまいます。ノーマルでは起動できるのですがどーしてしまったんでしょう?