-PR-
締切り
済み

厚生年金と雇用保険

• すぐに回答を!
  • 質問No.22256
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

新しく入った会社に「厚生年金手帳と雇用保険~~というのを持ってきてください」といわれましたが、私は会社に勤めるのが初めてなのでどちらもありません。
この場合は自分で手続きをするのでしょうか?それとも会社がしてくれるのでしょうか?何も分からなくて困っています。どなたか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

今まで勤めたことが無ければ持っていなくて当然です。 その旨会社の人に話せば、会社で新規に手続きをしてくれます。 ...続きを読む
今まで勤めたことが無ければ持っていなくて当然です。
その旨会社の人に話せば、会社で新規に手続きをしてくれます。
お礼コメント
palaleya

お礼率 88% (8/9)

どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-26 17:24:38