• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDRに車で行きたい!!

今月行く予定が変更になり、夏頃行く計画を立てています。 小学生を含め7・8人で行きます。 岐阜県より車で行こうと思っています。 前日の夜出発し、1泊しランドとシーに行く予定です。 候補日は、混むのを承知で8/12・13か9/16・17です。 ホテルは寝るだけなので出来るだけ安いところを探しています。 車で行ったことがないので経験のある方教えてください。 ・名神の岐阜羽島から乗ったら料金、所要時間はどれくらでしょうか?連休でも夜中なら混みませんか? ・候補日はお盆、連休なので激混みだと思います。 行ったことのある方どうでしたか? ・駐車場は早く着いてもゲートが開くまで待つ場所はありますか? その他、激混みの日に行く上でアドバイスや注意点があったら教えてください。お願いします!

noname#53221
noname#53221

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数138
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

高速道路会社(NEXCO)のサイトはご覧になっていないようですね。 所要時間はハイウェイナビ(NEXCOがやっているサイト)では4時間半強です。 http://www.hinavi.jp/ 料金は普通車で8,550円です。 (ただし、ETC割引は考慮していませんので、ETC装着+カード所持をされていたらもう少し安くなります) ただし、東名間は1回は事故渋滞に巻き込まれる・・・といっても過言ではありません。 まあ、それでもプラス30分ぐらいの誤差かとは思います。 それ以外の渋滞は多分無いかとは思います。 あと、他の方が仰るように、マーサ21のディズニーストアで前売り券は調達しておいてください。 http://www.disneystore.co.jp/store/toukai_gifu.html 私が友人から相談を受けたら・・・この日程ではシーの新アトラクション(タワーオブテラー)は外していただきます。 もしそれでも行きたい・・・と仰るなら、平日に無理矢理時間を作っていただき、JR東海ツアーズの日帰り1DayTDRにしてもらいます。 http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetail.aspx?cn=E00410&sn=200606 できたてのアトラクションに休日に乗ろうと思えばそれだけの覚悟がいる・・・ということです。 昨年のレイジング・スピリッツも「とんでもない状態」だったようですし・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな便利なサイトがあるなんて知りませんでした!!片道1万弱で行けそうですね(^^) 夜中とはいえ、多少の渋滞なども考えて5時間くらいはかかりますね。 ディズニーストアで買えば引き換えはいらないんでしたよね!?並ばなくていいように必ず買っていきます! タワーオブテラーはやっぱり難しいですか・・・。 レイジングは今でも混んでますしね。 今回は乗れないと思ってプランを立てたいと思います。 たくさん教えていただきありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

#1です。 9月って比較的前半は空いているのですが、連休からぐっと混み始めます。 しかも気候がいいから結構忍耐強く待つんですよね皆さん。 多分入場制限の可能性はどちらの日程でもあると思います。 そのくらいの混雑日は4.5時だったら駐車場はあいていると思いますよ。もしかしたら5時くらいにはエントランスへも並べると思います。 (これは、日によって違うのでなんとも言えません。) TDSは新アトラクオープンだけでなく5周年のイベントもやっているので、例年と比べると混むと思いますよ。多分人気アトラクションはランドもシーも3時間以上の待ち時間になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度お返事ありがとうございます☆ 気候がいいとやはり混みますよね~↓ 休みの都合上8月9月しかこのメンバーでは行けなさそうなので激混みを考慮してプランを立てたいと思います!

  • 回答No.2

岐阜からの道路情報はわかりませんが、TDLは行った事があるので少しアドバイスを。 >候補日はお盆、連休なので激混みだと思います。 ええ、おっしゃるとおり激混みどころか、入場できないときもあるので、行く日が決まっているならば当日券を買うことをお勧めします。 当日券がありますとどんなに混んでいても入場可能ですが、まれに入場できない場合もあるかもしれません。パークには早めの到着を・・・・。 TDLとTDSとお書きですので2DAYパスポートですね。 >・駐車場は早く着いてもゲートが開くまで待つ場所はありますか? 早く着いてもパークが開いていなくても駐車はできると思いますよ。ですが早朝3,4時で駐車できるかはわかりません。 お盆や連休は営業時間が早まります。時間はHPで確認したほうがいいでしょう。 パークの中の人気アトラクションは何時間待ちと出ていることでしょう。想像を絶する混みようです。覚悟してお出かけを・・・・・。飲み物は必需品ですぞ。 まだまだ日にちがありますが今から楽しみな夏休みですね。親は大変ですが子供たちにはきっといい思い出になるでしょうね。お役に立てればなによりです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり相当混みそうですね(><) 8月か9月か迷うところです・・・。 シーの新アトラクションが9月オープンみたいなんですが、やっぱり出来たては混みますよね↓ 早く着いても大丈夫そうなんで安心しました☆ ありがとうございました!!

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

上から順番にわかるところだけ。 (2)毎年行っていますがどちらも同じぐらい混んでいると思います。 過ごしやすさでいったら9月ですが、8月のほうが暑くて大変なので、9月に比べるとパレードなどは早くから待つ人が少ないです。でもどっちもどっちだと思います。 もしかしたら、8月のほうが空いているかも?!毎年制限やるって言って毎年しませんので。 早く着くってどれぐらいですか?多分両日とも前日の車が出きって準備が出来次第駐車場には入れるはずです。ただ、エントランス前に並べるのはもう少し後だと思いますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

9月の方がすいてるかもと思ってました・・・。 シーの新アトラクションが9/4~とあったので9月もいいな~と思ってたので(><) 夜中には出発するので、4・5時には着くと思います。結構早く開くようですね!安心しました。 ありがとうございました☆