• ベストアンサー

画像の入ったCDを入れると勝手に開いてしまいます

デジカメで撮影した画像の入ったCD-RをDVD-ROMドライブに挿入すると、プロパティで自動再生の画像の項目を「何もしない」に設定しているにもかかわらず勝手にCDを開いてしまします(マイコンピュータ→Dドライブを開いたのと一緒の状態です) OSをMeからXPに変更している為、メーカーにはサポート外ですと言われてしまい、自分なりに色々と調べてみたのですが解決方法がみつかりませんでした。 解決方法の分かる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abde
回答No.2

いろんな設定ができます Power Toy for XP http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/ptfxpver.htm ここのインドネシアをDLしてください

pooh21sp
質問者

お礼

おかげさまで問題解決しました、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• misoka
回答No.1

Shiftを押しながら挿入するとか... ダメでしょうか?

pooh21sp
質問者

お礼

おかげさまで問題解決しました、どうもありがとうございました。