• 締切済み

化粧水代わりに

化粧水代わりにミネラルウォーターはOKですか? この場合、硬水と軟水どちらがいいのでしょうか?

noname#18286

みんなの回答

回答No.1

化粧水をどのような目的で使われるのか、によると思います。 ミネラルウォーターそのものには、保湿成分が入っていませんから、化粧水そのものの代わりにはならないと思います。 ですが、ほてりを沈めるための、水スプレーに使ったことはあります。 にがり水も使いましたが、それと近いという意味で、私は硬水を使いました。 Mgが痒みを抑えてくれることがありましたので、、、、 その程度の使い方ならありだと思います。 違う目的であれば軟水がいいという人もいるかも知れませんから他の回答もぜひお待ちください。 保水、保湿を求めるならNGだと思います。

質問者

お礼

参考になりました!