• ベストアンサー

GyaoやYbbの映画が映らないのはなぜ?

回線は光、NECのディスクトップ VALUESTAR VL300/ADでは特に設定することもなく見ることができます。自作パソコン(M/B BIOSTAR P4m80-m4 オンボードAGP)では「準備完了」のメッセージで止まってしまいます。インターネットオプションなど変更してもだめです。OSは同じ win xpです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RoboNeko
回答No.2

URLを参考にしてみてください。 同じように困っているかたが大勢いるようです。 私もその一人ですが私はこのページを見てもダメでしたが 見れるようになった方もいるようです。 どうも、Windowsのサービスパックを当てると見れなくなることが 多いようです。 キーワードは「DRM」です。

参考URL:
http://0yen-eiga.seesaa.net/article/8142723.html
urotae-man
質問者

お礼

肝心のパソコンが本件に関連した増設などでトラぶり、ダウンしているので充分に試すことが出来ません。内容は役に立ちそうなので是非とも試したいと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーターのポートを開放してください

urotae-man
質問者

お礼

肝心のパソコンが今ダウンしているので回復次第また試してみます。ありがとうございました。

urotae-man
質問者

補足

Yahoo!BB光でパソコンのマイ・ネットワークを開くとResidennsial Gatewayというアイコンがありログインしても「ポートを開放」という項目は見当たりません。ルーターにはラン・ポートが四つありパソコン1台、BBテレビ、シングル・ブリッジモードのアクセスポイント、HUB経由でパソコン3台、無線TVを接続しています。