• ベストアンサー

GyaoやYbbの映画が映らないのはなぜ?

回線は光、NECのディスクトップ VALUESTAR VL300/ADでは特に設定することもなく見ることができます。自作パソコン(M/B BIOSTAR P4m80-m4 オンボードAGP)では「準備完了」のメッセージで止まってしまいます。インターネットオプションなど変更してもだめです。OSは同じ win xpです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RoboNeko
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

URLを参考にしてみてください。 同じように困っているかたが大勢いるようです。 私もその一人ですが私はこのページを見てもダメでしたが 見れるようになった方もいるようです。 どうも、Windowsのサービスパックを当てると見れなくなることが 多いようです。 キーワードは「DRM」です。

参考URL:
http://0yen-eiga.seesaa.net/article/8142723.html
urotae-man
質問者

お礼

肝心のパソコンが本件に関連した増設などでトラぶり、ダウンしているので充分に試すことが出来ません。内容は役に立ちそうなので是非とも試したいと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーターのポートを開放してください

urotae-man
質問者

お礼

肝心のパソコンが今ダウンしているので回復次第また試してみます。ありがとうございました。

urotae-man
質問者

補足

Yahoo!BB光でパソコンのマイ・ネットワークを開くとResidennsial Gatewayというアイコンがありログインしても「ポートを開放」という項目は見当たりません。ルーターにはラン・ポートが四つありパソコン1台、BBテレビ、シングル・ブリッジモードのアクセスポイント、HUB経由でパソコン3台、無線TVを接続しています。

関連するQ&A

  • 再セットアップ方法で困ってます

    初心者ですけど教えてください。 NEC VALUESTAR LaVie PC-VL350AA1Yモデルなのですが再セットアップディスクをなくしてしまい PC-VL350/ADの再セットアップディスクで出来る聞き、 BIOSも初期化しディスクを入れ再起動したところ 本体の機種確認(DMI)情報が正常でないため再セットアップできません。 と、画面に書かれてました。やはり同じモデルではないと再セットアップはできないのでしょうか? 一応VL-350/ADとVL-350AA1YとNECホームページで比較したのですかほぼ同じでした。 それとも再セットアップ方法の仕方がちがうのでしょうか教えてください。お願いします。

  • NEC のWINDOWS osを自作機に

    NEC のWINDOWS osを自作機に  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 *************************************************************** * 発信機種:(NEC VALUESTAR VL750R750 WindowsMe 4.90.3000 * * Anthentic AMD AMD Athlon(tm) Processor 64.0MB RAM * * Yahoo! BB ADSL Modem) * *************************************************************** NEC VALUESTAR VL750R750の機械に付随している起動フロッピィとリカバリー 用のCD-ROMがあります。  その他に、WINDOWS98SEの自作用のパソコンを持っています。 この自作のパソコンにNEC VALUESTAR VL750R750用の起動ディスクとリカバ リーCD-ROMを使用してシステムを立ち上げることができますか?  NEC用WINDOWSソフトは、自作機には、使えないのだろうかと心配なのですが、 どうなのでしょうか?  逆に、NEC用の機械でも、自作のWINDOWSをインストールすることができるの でしょうか? たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願 いします。 敬具

  • NECのVALUESTARのデスクトップの相性についてアドバイスくださ

    NECのVALUESTARのデスクトップの相性についてアドバイスください 持っているVL570DDのディスプレイはそのままで本体をVL570ADに変えたいのですが、 自分では合うかどうかの判断がつかないので、詳しい方に見てもらえたらありがたいです。 下記に機種の詳細が載っています VL570DD http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVL570DD.html VL570AD http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVL570AD.html お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

  • GYAOの映像がカクカク

    新たに自作機を組みましたが、GYAOにアクセスしてみたところ映像がカクカクしてスムーズに見れません。 主なスペックは ・CPU:CeleronD 2.66Ghz ・M/B:ASUS P5V800-MX(VIA P4M800) ・グラボ:GeFORCE FX5200 128MB(アルバ) ・メモリ:512MB ・富士通純正モニタにDVI-NF30を介してデジタル接続 こんな感じです。 DVDはどれも問題なくスムーズに見れます。 とりあえずGYAOのヘルプに従い、インターネットオプションのキャッシュ設定などはやりました。 回線速度はADSLでGYAOのツールでの測定で5.9MBでした。 同じ回線でほんの少し上のスペックのマシン(P4:2.6Ghz、メモリ1GB、グラボ:オンボード、アナログ接続)ではなんら問題なく見れています。 以上のことから原因として何が考えられますでしょうか。 お知恵をお貸しくだされば幸いです。 不足情報があれば補足します。

  • メーカーPCのパーツ移動

    今使っているメーカーPC(NEC VALUESTAR VL)のマザーボードにAGPがないため。 自作を検討していますが、 できる限り今使っているPCのパーツを移動させ、お金をかけずにやりたいと思っています。  そこで、今のOS入りのHDDは、接続の種類等に問題がない場合は移行可能なのでしょうか?または出来たとしてもライセンス上とかの問題があるのでしょうか?

  • Melty Blood Reactがインストールできない。

    Melty Blood Reactをインストールしたいのですが、インストールすると、「前回の処理が完了していません。システムを再起動して処理を完了させてください。」と出てインストールできません。違法ファイルとかではないのですがどうすればよいのでしょうか? PCのスペック NEC Valuestar Vl590AD OS Windows Xp Sp2 CPU Pentium4 2.80Ghz メモリ 512MBです。 よろしくお願いいたします。

  • マザーボード BIOSTAR P4M80-M4について

    マザーボード BIOSTAR P4M80-M4のドライバーCDをなくしてしまいました。自作パソコン初心者なので、P4M80-M4のドライバーCDをダウンロードしたいのですが方法やサイトが見つけられません。 BIOSTAR P4M80-M4のドライバーCDのダウンロード方法を教えて下さい。

  • VL750Rにグラフィックアクセラレータ

    NECのvaluestar VL750Rを使っているのですがあるゲームをすると 重く、グラフィックアクセラレータを入れた方がいいといわれました。 この場合新しいグラフィックアクセラレータに差し替えることになるんですか? この機種でそのようなことはできるんでしょうか。仕様を見ると グラフィック:nVIDIA Vanta(AGP)とあるんですがAGPバスというところに さすことになるんでしょうか?試しに本体をあけてみたらグラフィックカード らしきものが見当たらないんですが。

  • DVDマルチドライブの故障

    NEC VALUESTAR VL570-AD のDVDマルチドライブが作動しなくなりました。これと同等の内臓型DVDマルチドライブに交換したいのですが どのようなモノを選べばいいのですか?

  • ビデオカード増設

    デュアルモニターにしたいのですが とりあえずビデオカードを増設しようと思いますが どんなビデオカードを増設したらいいか わかりません ちなみに私のパソコンは NEC VALUESTAR VL570/ADです。