• ベストアンサー

ハブで、セキュリティがよくなるの?

inoueの回答

• inoue
回答No.3

みなさんが書かれているようにハブを入れてもセキュリティーは全く変化しません。 ルーターは確かに有効ですが、PCが1台な場合、お金を出して買う価値があるかというと疑問です。 セキュリティーの事を考えられているのであれば、ウイルス対策ソフトと個人用ファイヤーウォールソフトを導入した方が何倍も効果があります。 またルーターを使った場合、ネットワークゲームやメッセンジャーソフトが使えなくなる場合が多いので複数のPCで同時接続をしないのであればモデムをそのまま使った方が電気代もかからずよいと思いますよ。

saimon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私は、1台だけで使っていますので、ルーターまでは必要ないような気がしてきました。