• 締切済み

カロ-ラスパシオ購入について

ディラ-の中古車店で、購入か、オ-クション専門店で購入か、迷っています。現在は、ディラ-中古店でH15/113万の物件が一押しです。2ヶ月以内で、買い替え予定にしてます。H8年のプレ-リJOYは、10万キロ超えたし、1500ccクラスがよいので。 よろしくおねがいします。

  • ymts
  • お礼率95% (69/72)

みんなの回答

回答No.2

中古車は全く同じ状態の車はありません。 その狙っている車をしっかり見たり試乗したりして、 本当に納得してから購入しないと、 エライ目に遭うこともあります。 ご自分の目利きに自信があるなら、 別にどこで買っても問題ないでしょう。 その3年落ちのスパシオの値段が妥当かどうかは、 実車を見ていないので何とも言えませんが、 車検がついていないで、諸費用別だとすると もう少し頑張れば同クラスの新車買えると思いますがね。 トヨタにこだわらなければ、選択肢は色々あるでしょう。 基本的に私は中古車に100万以上払うという発想がないもんで。(^^; 100万以上かけるなら、グレードが多少下がっても新車買います。

ymts
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。

ymts
質問者

補足

訂正です。1600ccで、車検は付いてます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 車って買って終わりではないですよね。 購入後のアフターサービスが必要な物ですので、若干割り増しにはなりますが、やはりディーラーの中古店のほうが安心ですね。 仮に10万円ほど価格差があっても、5年間乗れば、2万円/年ですので、安心料として考えれば良いと思います。人の命を乗せる物ですので、安全第一かと思います。

ymts
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。

ymts
質問者

補足

訂正です。1600ccです。車検は付いてます。

関連するQ&A

  • ロードスター購入について

    現在、マツダロードスター・NB2以降1600cc、SPの購入を考えています。当初は中古で探していたんですが、(予算コミコミ120万)中古車の値段が高いのもあり、新車と悩んでいます。 新車だと、200~210万くらいで買えそうかな!?今ならローンも安く60回で払えば…。中古であれば、H13年式・4万キロ以内で130万くらいと思います。 後々かかってくるメンテ費用、リセールバリュー、8月に登場予定のNCと、色々考えるとわからなくなってしまいます(涙)。どの選択肢が一番いいでしょうか?教えてください。

  • リード90 アドレス 90の耐久性について

    今度、通勤用に50cc以上~125ccの原付の購入を考えています。 そこで、 ネットやGOOサイト等で手頃な物件を探しているのですが、このクラスのバイクで走行距離 10000k~15000k もしくは 20000kから30000kのモノの寿命はどうなのでしょうか? みなさんの よきアドバイスをお願いします。 ちなみに 10000弱の物は、ネットなどのヤフオクです      25000前後のモノは、中古屋さんで 保証が      90日付で、後、もろもろ諸費用等がいるかも。 宜しくお願いします。 

  • ペイントシ-ラントの中古車について

    お世話になります。 H15年のスパシオです。 3年落ちで、8月に購入しました。ディラ-の試乗車で、使われていたので走行距離は約1600キロです。 後部ガラス面にペイントシ-ラントのシ-ルが張り付いてますが、詳しいことが解らないまま、購入しましたので、これからどのように手入れしていけばいいのか助言してください。 ディラ-の営業マンからは、新車からしてあると聞いてますが、メンテナンスについては、聞きませんでした。 シ-ルには、ノ-ワックスと表示してあります。ワックスは、してはいけないのでしょうか。水洗いだけでは落ちない汚れがついて気になります。夜走ると虫がボディ-に当たった時に汚れるのでしょうか。 また、ナンバ-プレ-トの白い部分が、薄黒くストライプ模様になって汚れが少し目立ちます。ワックスでは落ちないので、何で落とせば良いですか。 宜しくお願いします。

  • 初めての中古車購入です。

    初めての中古車購入です。 オートバイのローンも終わったので売却して自動車を購入しようと思っています。オートバイが30万ぐらいで下取りできると聞いて下取り値の30万で自動車を購入しようと思っています。特に自動車にはこだわりがなく、10年落ちの軽自動車にしようと思っています。走行距離が6~7万キロで車検2年付きのがいくつかあったので見て回っています。自動車購入自体が初めてで物件を見るときに気をつけることとかありますか? 1年間5000キロで2年ほど乗ることを考えて購入しようかと思っていますが2年以内に壊れるってことはありますか?あまり機械は詳しくないので5000キロごとにオイル交換するのとスリップサインが出たらタイヤ交換するぐらいしかわかりません。コレぐらいのメンテナンスで大丈夫ですか?

  • 中古車購入を考えているのですが、トヨタヴィッツ、H17式、排気量130

    中古車購入を考えているのですが、トヨタヴィッツ、H17式、排気量1300cc、車検H24/5、ワンオーナー、走行距離10万キロ、乗り出し50万の車が候補にあがりました・・・この車にこの金額は相場なのでしょうか?

  • 中古一戸建て購入を考えるにあたって

    新築一戸建てよりも割安な中古一戸建てを購入しようと考えています。 まだ、物件も探し始めた段階なのですが注意した方が良い点などあればアドバイス下さい。 急いでるわけではありませんので悪い条件の物件は避けたいと考えています。 築5年以内で綺麗に使用されていた物件などはかなりお得かなとか思うのですがどうなのでしょうか? なお、素朴な疑問なのですが、住宅購入に当たっていきなり新築ばかり探す人が多いのはなぜなんでしょうか?(中古物件を敬遠する理由は?) 単純に車みたいに乗り換える人が多くなく、中古物件が少ないせいでしょうか?

  • ストリームを購入します!!

    ここで皆様にご質問させていただき遂に車購入までいたりました。 中古ですがストリーム(H15)を購入します^^ いろいろご意見はあるかと思いますが私はこれでいいと思っています。 そこでご質問。ディーラー保障ってありますよね?あれは ・○年以内か○kmまで。 ・○年以内 ・○km以内 のどれなんでしょうか? 分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • インプレッサ(中古)購入に際して

    こんにちは タイトルの通り、インプレッサワゴンWRXの中古購入を予定しています。 そこで、この車の探す際の注意点、購入後の注意点を御教えください。 予定としては、MT車・H7年式以上、走行6万キロ以内を目処としています

  • 400cc中古車を購入したいのですが・・・

    こんにちわ、そろそろバイクを買おうと思っています。 250ccにしようか、400ccにしようか迷ったのですが、400ccのデメリットの2年に一度の車検は、ユーザー車検で凌ごうと思います。 車検(ユーザーだと3万程と聞いたのですが)だけで自分に妥協したくないので、400ccを乗ろうと考えています。 そこで質問なのですが、バイクでよく中古車と言うのを見かけますが 400ccクラスの場合、1万キロしか走っていなくて年式が90年代のやつだったら、定期的にメンテナンスをちゃんとしてさえいれば長く乗れますか? ちなみに乗りたいバイクは、SUZUKIのINAZUMA・インパルス KAWASAKIのゼファーです。 グーバイク(雑誌)を買って色々見ていたら、年式が90年代で走行距離が1万キロ の400ccバイクがごろごろあったので、質問させていただきました。 ちなみに、予算は30万ほどで考えています。(少ないでしょうか?) まとめさせていただきますと、 1 90年式後半で走行距離が1万キロ、これって結構長持ちしますか? 2 予算30万だと、そこそこの400ccは買えますか? 3 中古車を買うときの注意点、コツなどを教えていただければ嬉しいです。 4 できればINAZUMA・インパルス・ゼファーの相場を教えてください(ピンきりだと思いますが・・・すいません。) 宜しくお願いします

  • 中古車の購入について

    25歳の男です。最近、車の購入を考えています。 考えている車としては、中古車でスポーツセダンタイプを考えているのですが、以下のようなものを考えています。 クラウンアスリート 2500cc 新型マークX sパッケージ 2500cc スカイライン 250GT 総額で200万円以内を考えているのですが、上記の状態の良い車を中古車とはいえ200万円以内で購入するというのは無理でしょうか? もし上記以外でスポーツセダン(走り重視)でオススメの車種がありましたら教えていただければ幸いです。 また、中古業者に一度連絡をとってみたのですが、今の時期は年度末とエコカー減税で中古車が豊富にあるため買い手市場になっているといわれました。これは本当でしょうか?