• 締切済み

カロ-ラスパシオ購入について

ディラ-の中古車店で、購入か、オ-クション専門店で購入か、迷っています。現在は、ディラ-中古店でH15/113万の物件が一押しです。2ヶ月以内で、買い替え予定にしてます。H8年のプレ-リJOYは、10万キロ超えたし、1500ccクラスがよいので。 よろしくおねがいします。

• ymts
  • お礼率95% (69/72)

みんなの回答

回答No.2

中古車は全く同じ状態の車はありません。 その狙っている車をしっかり見たり試乗したりして、 本当に納得してから購入しないと、 エライ目に遭うこともあります。 ご自分の目利きに自信があるなら、 別にどこで買っても問題ないでしょう。 その3年落ちのスパシオの値段が妥当かどうかは、 実車を見ていないので何とも言えませんが、 車検がついていないで、諸費用別だとすると もう少し頑張れば同クラスの新車買えると思いますがね。 トヨタにこだわらなければ、選択肢は色々あるでしょう。 基本的に私は中古車に100万以上払うという発想がないもんで。(^^; 100万以上かけるなら、グレードが多少下がっても新車買います。

ymts
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。

ymts
質問者

補足

訂正です。1600ccで、車検は付いてます。

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 車って買って終わりではないですよね。 購入後のアフターサービスが必要な物ですので、若干割り増しにはなりますが、やはりディーラーの中古店のほうが安心ですね。 仮に10万円ほど価格差があっても、5年間乗れば、2万円/年ですので、安心料として考えれば良いと思います。人の命を乗せる物ですので、安全第一かと思います。

ymts
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。

ymts
質問者

補足

訂正です。1600ccです。車検は付いてます。