• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

孫悟空の・・・

孫悟空の頭にはめられた「輪」の 名前は何と言うのですか? 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)

緊箍児(きんこじ、別称「金剛圏」) と言うらしいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E6%82%9F%E7%A9%BA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) そんな名前だったとは~ すっきりしました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#22488
noname#22488

”緊箍児(きんこじ)”といいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))  誰に聞いても 解らなかったので すっきりしました!