• 締切済み

遠方に送れる料理とは

noname#3362の回答

noname#3362
noname#3362
回答No.4

お父さんがせっかく一人暮らししようとしているのですから、過度の助けはむしろよくないと思います。 でも、#3の方もおっしゃるように、たまに送られてくるとうれしいんですよね。その程度がよいのではないでしょうか。 父が単身赴任しており、母は最初こそいろいろやってましたが、最近はあまりやらないようにしているようです。 調理したものを送ることはほとんどしていませんが、家に帰って来て単身赴任宅に戻る際には少し持たせています。 その中でも一番人気が炊き込み御飯だそうです。炊き込み御飯をおにぎりにして渡しています。 送るのなら、おにぎりを冷凍して送れば傷まないし、好きな時に食べられていいのでは。 あとは、たまにお父さんの好物の品を送るなどのサポート程度がよいかと思います。