• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Irfan View で簡単に印刷する方法!)

Irfan Viewで簡単に画像を印刷する方法!

tokkyzの回答

  • ベストアンサー
  • tokkyz
  • ベストアンサー率55% (31/56)
回答No.1

「フォルダーオプション」→「ファイルタイプ」→「詳細設定」→「ファイルタイプの編集」→「アクションの編集」で "open" だけある状態だと思います。そこに "print" を追加します。手順は以下。 1. 「フォルダーオプション」→「ファイルタイプ」→「詳細設定」→「ファイルタイプの編集」→「アクションの編集」 2. 「open」を選んで「編集」 3. 下のテキストボックスの内容をコピー (IrfanView のパスと "%1" になっているハズ) 4. キャンセルして戻って「追加」 5. 上のテキストボックスに「print」 6. 下のテキストボックスにコピーした内容を入れて、スペースと「/print」を足す (IrfanViewのパス "%1" /print) 以上で右クリックメニューに印刷が入ります。IrfanView3.25, Windows95 で確認しましたが大体一緒だと思います。

stingrayv8
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、WIN2000では上手く印刷できませんでした。 メニューには「印刷」は現れたんですが・・

関連するQ&A

  • Irfan View

    新しくスキャナー機能付きのFaxに入れ替えて 画像を読み込ませ、 Irfan Viewを開き 画像保存したいのですが JPEGでは保存できるのですが、PDFファイルでは保存できません。 どうしたらPDFファイルで保存できるのでしょうか?

  • Irfan Viewの使い方で?

    このサイトでIrfan Viewを知り、早速ダウンロードして、いろいろ触ってみましたが、使い方で分かりません。ファイルを編集する際、他の編集ソフトのように、○や吹き出し、あるいはフリーハンドで切抜きしたり、周りをぼかしたり、というのは、このソフトではできませんでしょうか?お使いの方、ご指導よろしくお願いします。

  • Irfan ViewでFPX ファイルが開けない

    Irfan ViewでFPX ファイルが開けない 2021/09/13 10:46 Irfan ViewでFPX ファイルが開けない ぜひ教えて下さい。 以前カメラ屋でスライド用フィルムをCD(富士フイルム FDiサービス)にしてもらったのです。Irfan ViewでFPXファイルを開こうとしたところ、「ファイルのヘッダが読み込めません! 不明なファイル形式、空/破損したファイル、またはとファイルが見つかりません!」というエラーが表示されファイルが開けません。 Irfan Viewで他のjpgファイルを開くことは出来ます。CD からfpxファイルを1つ2つデスクトップへコピーしてそれを IrfanViewで開こうとしてもできません。 どうすれば見られるようになるのでしょうか?どなたか是非教えて下さい。 OSはWin10です。

  • Irfan Viewで表示する画像の順番を変えたい

    Irfan Viewで表示する画像の順番を変えたい Irfan Viewで画像を表示する際に、フォルダ内にある画像ファイルの順番と、Irfan View上で「ディレクトリでの順位」として表示される(1/500のように表示されている)画像の順番が一致していません。 フォルダ内の画像ファイルを名前順で整列した後Irfan Viewで順番に画像を見ていくと、所々で画像ファイルを飛ばして画像を表示してしまいます。 フォルダ内の画像ファイル順とIrfan View上での順番を一致させる方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 OSはWindows2000です。よろしくお願いします。

  • Irfan ViewでFPX ファイルが開けない

    Irfan ViewでFPX ファイルが開けない ぜひ教えて下さい。 以前カメラ屋でスライド用フィルムをCD(富士フイルム FDiサービス)にしてもらったのです。Irfan ViewでFPXファイルを開こうとしたところ、「ファイルのヘッダが読み込めません! 不明なファイル形式、空/破損したファイル、またはとファイルが見つかりません!」というエラーが表示されファイルが開けません。 Irfan Viewで他のjpgファイルを開くことは出来ます。CD からfpxファイルを1つ2つデスクトップへコピーしてそれを IrfanViewで開こうとしてもできません。 どうすれば見られるようになるのでしょうか?どなたか是非教えて下さい。 OSはWin10です。

  • Irfan Viewでjpgが開けない

    Irfan Viewでjpgファイルを開こうとしたところ、「ヘッダが読み取れません!未対応のファイル形式かファイルが見つかりません!」というエラーが表示されファイルが開けません。 他のプログラムを使えば正常に表示されるので、ファイルが破損している等という事ではなさそうです。 どうすれば見られるようになるのでしょうか?

  • Irfan Viewでjpgファイルが開けない

    Irfan Viewでjpgファイルを開こうとしたところ、「ヘッダが読み取れません!未対応のファイル形式かファイルが見つかりません!」というエラーが表示されファイルが開けません。 他のプログラムを使えば正常に表示されるので、ファイルが破損している等という事ではなさそうです。 また、Irfan Viewで他のjpgファイルを開くことは出来ます。 どうすれば見られるようになるのでしょうか? OSはXPです。 以前、別のカテゴリーで同様の質問をさせて頂いたのですが、ほとんど回答を得られなかったので、そちらを締め切り再度こちらで質問させて頂きます。

  • Irfan Viewを使用して画像透過するには?

    趣味の範囲で、画像を組み合わせて新しい画像を作ったりしているのですが、 2つの画像を組み合わせた時に、上にかぶせる画像の背景も一緒にかぶってしまいます。 なので、Irfan Viewを利用して、背景の画像透過をしようとしたのですが、 色々なHPで書かれている通り、 (1)ファイルを開く  (2)名前をつけて保存 (3)ファイルの種類を「GIF-Compuserve GIF」に設定。 (4)「JPEG/GIF保存設定」のGIF枠「透過GIFで保存」に チェックを入れ、「透過色を設定して保存」を選択して「保存」をクリック (5)表示された画面で、透過したい色をクリック …とやってみたのですが、どうしても上手くいきません。 また、ファイルはBMPでないとダメという話も見たので、 ためしにBMPのファイルを開いて同じ手順を辿ってみましたが、失敗しました。 何がいけないのか、わかりません。 どなたか、ご助言よろしくお願いいたします。

  • Irfan Viewでわからない事があります!

    はじめてIrfan Viewを使っています。 バージョン4.10で日本語版です。 画像を一覧で見たいので主にサムネイル表示で使っています。 そこで質問なのですが  サムネイル表示の時、左側にフォルダ一覧、右側にファイル一覧が表示されますが、右側にフォルダは表示されないのでしょうか?同じ階層にフォルダとファイルが両方あった場合でも、フォルダは表示されず、ファイルしか表示されません。 例えば、windowsのエクスプローラーでは、ちゃんとフォルダも右側に表示されますよね? VIXでも表示されていました。Irfanでは無理なのでしょうか? あと、フォルダの新規作成はIrfan上で出来ますか? windowsのエクスプローラーやVIXでは、画面上で右クリックするとフォルダの新規作成が出来ますが、Irfanでもできますか? あと、デジカメ写真のサイズをリサイズする時に 1600×1200ピクセルから800×600ピクセルくらいにまでリサイズした時、 VIXでは画質が荒くなってしまいます。 Irfanでも荒くなりますか?? ご存知の方教えて下さい!

  • Irfan View サムネイル表示をデフォルトで起動する方法

    いつもお世話になります。 Irfan View サムネイル表示をデフォルトで起動することはできないのでしょうか。 i_view32.exeを起動すると、一つの画像を表示するだけの画面です。 ここで、ファイル-サムネイルとして、サムネイル画像を見られるのですが、最初からこのサムネイル画像表示画面にしたいのです。 よろしくお願いいたします。