• 締切済み

2003リンカーンナビゲーター エアサス

本日、走行中に左後ろのサスのエアーが抜けてしまい、車の傾きに気づき停車後、キーをofにしていつもならば下がるはずのサスが下がらず、エンジンをかけドライブに入れると、左後ろは上がってこずに右前のサスが全開に上がってしまってそのままどうにもこうにもならずに低速で何とか自宅Pまでたどり着いたのですが、その後何をやっても車は斜めに傾いたままです、どなたか、エアサスのリセットもしくは強制的に本来のP位置(一番下がった)位置に戻す方法分かりますか?

みんなの回答

• shin163
回答No.1

21世紀にはいってから、もしくは入る少し前ぐらいの年式の車両は、各種装備品のエラー履歴を記憶しています。 さらに、それらは、専用のスキャナーでないと読み出せません。 また、リセットに付いては、一部特殊なプロセスを使って可能なものもありますが、ほとんどの場合、専用スキャナーでないと実施不可能です。 バッテリーを外しても、リセットはされないはずですので、該当車種・年式のフォード車に対応したスキャナーを持っている整備工場に行くしかないでしょう。