• 締切済み

SDRAMやRDRAMについて

P検2級の勉強をしてて分からない問題があり、困っています。 メモリに関する説明として 問1  SDRAMやRDRAMは本体内蔵用メモリとして使用するが、スマートメディアでも代用できる 答え × となるのですが、なぜかわかりません。 お分かりになる方、教えてください。

みんなの回答

• yui_o
回答No.5

P検って昔から問題設定が甘いんですよね~・・・ 多分この質問からだと 「SDRAMやRDRAMと違い、アクセス速度が遅いために内蔵用メモリとしての使用に適さない」 という回答がベストになるかと思いますよ。 ただし、No.2の人の回答にもあるように来年発売されるWindowsVistaからは内蔵メモリの代用品になるようになります。 来年あたりからはこの問題もたぶん消えるようになるかもしれませんが

genjipaidaisuki3
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます(*^_^*)

• SortaNerd
回答No.4

いまいち問題の意図が分かりませんね、 ・そもそも違うものだから物理的にはまらない という答えでいいんでしょうか…。 それとも、 ・一般的にフラッシュメモリは書き換え耐性が数万回と少ないので頻繁に書き換えのあるメインメモリに使うには向かない という答えの方が望ましいのか…。 スマートメモリの規格からすると ・転送速度が遅いので使い物にならない とか…。

質問者

お礼

• yokomaya
回答No.3

オークションとかで写真をご覧になれば一目瞭然かと

質問者

お礼

• t_nojiri
回答No.2

Windows Vistaではスマートメディアをメインメモリとして代用出来る機能が売りなんですけどね。 参考URL参照 「Windows ReadyBoost」 まあ、現段階のvista以外じゃスマートメディアをスワップとしては利用出来るけど、物理的なメインメモリとしては利用出来ないって事ですかね?

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0606/12/news083.html
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.1
質問者

お礼