• ベストアンサー

駐車場(小)でも大丈夫な車の購入についてアドバイスを

みなさま、お世話になっております。 今回、車を購入する事になりました。 しかし、当方の庭はとても狭く、駐車場としてのスペースが170(横)×380(長さ)しか取れません。 日産だとキューブ、トヨタならパッソがあるのかなぁ・・・と思っています。 当方は車関係の知識がほとんどないので、他のメーカーがどんな小型車を販売しているのかが調べきれません。 他のメーカー(あと残るはホンダ、スズキくらいなのかな?)で出ている小型車を紹介してください。 寸法などはWebなどを使い自分で調べますので、みなさまがご存知の小型車をばしばし列挙して頂きたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.4

軽自動車抜きで スズキ:スイフト・ソリオ・ジムニーシエラ 日産:マーチ・キューブ トヨタ:ビッツ・BB・パッソ ダイハツ:クー・ブーン 等がその条件に適合してきます。 下記URLで条件指定検索ができるので、検索してみてください。 多分上記しかないと思います。 http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/select.html

hayahide
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仕事の都合上、お礼が遅れました。 複数のメーカーと車種を挙げて頂きまことにありがとうございます。 有益な情報として参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

  • coly
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

参考になれば幸いです。 特にこだわりをお持ちでなければ軽自動車がよいと思いますが如何でしょうか?軽自動車は全長3.4m以下、全幅1.48m以下で作られているのでサイドミラーの事を考えても170cmでも何とかいけるのではないでしょうか。スズキとダイハツが主に多くの種類の軽自動車を販売しています。ホンダや三菱にも軽自動車はあります。Webをお使いになるのであれば各自動車メーカーのHPを参考にされれば車のサイズも分かるのでよいかと思います。個人的には三菱のiがデザイン的にもハード的にも他とは違うなと思います。

hayahide
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仕事の都合上、お礼が遅れました。 軽自動車ですね、盲点でした。 こだわりはないので軽も視野に入れてみようと思います。

noname#220693
noname#220693
回答No.3

トヨタなら、ランクス(同タイプでアレックスもあります)、ヴィッツ 日産はティーダ、ノート、マーチ マツダは、デミオ、ベリーサ、アクセラなどがありますよ。

hayahide
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 マツダ、そういえばありましたね! 申し訳ないですが、存在すら忘れていました。 情報を増やしていただき、感謝です。 他にも何かありましたら、よろしくお願いします。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 その幅だと、ドア開閉分の余裕を考えたら、軽自動車でも厳しいと思いますが・・・

hayahide
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 補足を書かせていただきます。 どうか、よろしくお願いします。

hayahide
質問者

補足

実は特殊な形状の庭(駐車場に予定している土地の左右が道路に面している)になっていまして、 ドアの開閉には問題がありません。 乗り降りには問題がないので、あとは車庫証明が取れる小型車を探しています。 何か情報をお持ちでしたら、再度よろしくお願いします。

回答No.1

TOYOTAのポルテはいかがでしょうか? 助手席側がスライドドア(しかも電動)なので狭い所での乗り降りは抜群です。 http://toyota.jp/porte/

hayahide
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 調べてみます!

関連するQ&A

  • コンパクトカーの購入を考えています!

    私は32歳女性(独身)です。 現在はダイハツMOVEに乗っています。 来年4月に弟が就職するので、今乗っている車は弟に譲る予定です。 最近、遠出することも多くなり、夜遅くに帰ってくることもあるので、 思い切ってコンパクトカー(1300cc、または1500cc)を購入しようと考えています。 しかし、私はあまり車について詳しくなく、みなさんにアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、平日は往復10キロほど通勤で乗っていて、休日は往復100キロ~200キロを 走っています。贅沢ですが、できるだけ燃費がいい方がいいですし、長時間乗っていても 疲れにくい車を探しています。 今のところ、見た車はスズキ スイフト、ホンダ フィット、ニッサン ノート・キューブ・ティーダ、 トヨタ ヴィッツ・パッソ です。この中で、ニッサン キューブ・ティーダ、トヨタ パッソは やめようと考えています。 いろいろ書いていますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 車の購入迷ってます・・・

    車の購入迷ってます・・・ 7人乗りで車高が低い車を探していて、今のところ候補は ホンダ フリード・ストリーム トヨタ アイシス・ウィッシュ・シエンタ・パッソセッテ 日産 ラフェスタ マツダ プレマシー スバル エクシーガ なんですが、この中で自分的にはこれがいいと思うよ?自分これ乗ってるからおすすめするよ? みたいなのがありましたら教えて欲しいです。

  • 車の、購入でスズキのスイフトスポーツを買おうが考え

    車の、購入でスズキのスイフトスポーツを買おうが考えていますが、トヨタ、日産、ホンダ、マツダで似たようなカテゴリーの乗って楽しい車があれば教えてください

  • 車の購入

    トヨタのbBかダイハツのクーか日産のキューブなら、どれが一番いいですか?車の購入が初めてで、迷ってるんですが、是非教えて下さい。 他におすすめがあれば、それも教えてもらえると嬉しいです。

  • 車メーカー 好き

    皆さんの好きな車のメーカーはどこですか? 国内メーカーは皆好きだけど 強いて言えば 日産かな 皆さんはどうですか? 今 乗り換えるとして 日産ノート トヨタ ヤリス ホンダ フィット この三つの車ならどれに乗りますか? 私 全部好きですが 一応 日産推しなのでノートと言いたいですが ヤリス なかなか評判いいいので 悩みますね ホンダのフィットも捨てがたい うーん どうでしょうか?

  • コンパクトカーを買う時、この7社ならどこを選びますか?

    条件としまして、コンパクトカー(1000cc~1500cc)でセダン以外(フィットやパッソなどのハッチバックタイプのみでお願いします。) トヨタ・日産・ホンダ・三菱・マツダ・スズキ・ダイハツ 1.メーカー 2.車名 3.何かありましたら一言 車購入を考えています。お願いします。

  • 日本の車のメーカーってこれであってますか?

    こんにちわ。 日本の車のメーカーって ホンダ    トヨタ 日産     いすず スズキ    ダイハツ ふそう    日野 マツダ    三菱 光岡     すばる の以上12社であってますか? 

  • 車購入についてアドバイスください!

    就職先が決まり、来春大学を卒業予定の22才(女)です。そこで、車の購入を考えています。現在、母と兼用でムーヴに乗っています。 候補が何台かあり、どれにしようか迷っています。回答者様だったらどれにするか、車の性能性、メーカー、私の年齢、性別等を考えてどれがいいか、アドバイスをいただきたいです。ちなみに住んでいる地域は冬には雪が降ります。 候補→カローラランクス・イスト(トヨタ)、キューブ・ティーダ(ニッサン)、ベリーサ(マツダ) です。よろしくおねがいします!!

  • 小型車の購入を考えていますが・・・

    決算の時期に購入すると値引きしやすいと聞いて、 小型車の1000CC~1300CCクラスの車で 考えています。 トヨタ(ビッツ・パッソ)ニッサン(マーチ)がいいかなと 思ってます。オススメはありますか? また、見積をとってもらったら、ビッツ(1000CC)は 138万位でした。 このクラスの車は、だいたいいくら位値引き出来るものなんですか。 出来るだけ、安く新車か新古車で購入したいと考えてますので、 なにか情報あったら、よろしくお願いします。

  • 下手でも運転しやすい7人乗りの車を探しています。

    今は旧キューブに乗っているのですが、このたび家族が増えることになり、買い替えを考えています。ですが、問題がひとつ。わたし、運転下手なんです・・・。今のキューブも左後ろがベッコリへこんでます。ドアミラーにもぶつけたあとが・・。最近はだいぶマシになりましたが、やはり狭い道での行き違い、車庫入れは大の苦手です。 こんなわたしでも運転のしやすい車ってありますでしょうか?メーカーにはこだわりません。余裕が無いのでできれば5ナンバーがいいのですが。候補としてはトヨタのWishか日産リバティ、もしくはマツダMPV、 ホンダストリームあたりを考えています。