• 締切済み

仕事で

リリースをきると上司が頻繁に使ってたんですけど意味を教えて下さい。

みんなの回答

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.1

リリースとは、直訳すると”放す,解放する”という事で ”リリースをきる”という事は、販売に踏み切るという 事ではないでしょうか。

haru28
質問者

お礼

なんとなくニュアンスが掴めました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 仕事

    自分は船乗りになって2ヶ月ちょっとなのですが、今日自分が任せられた仕事でミスをしてしまい 上司にこてんぱんに怒られてしまいました。それで怒られてる最中になぜか涙が大量に出て来てしまい上司の前で泣 いてしまいました。これはいったいなんの涙なのか自分でもわからないまま泣いてましたするとさっきまで怒り狂っていた上司が急にやめんなよもっと努力しろ!とやさしい言葉をかけて来ました。いったいこれはなにを意味しているんでしょうか? その上司はまだ自分のことを見捨てていませんかね? 回答よろしくお願いします。

  • 仕事を頼まれる時

    ある上司に仕事を頼まれる時、毎回必ず「今、すごく忙しい?」とまず最初に聞いてくるのですが、これってどういう意味なんでしょうかね、、?? 忙しいはずなんてないよね、断るのは有り得ないよ、よろしく、という意味と捉えているのですがどうなんでしょうか。

  • 仕事で叱られる

    意味って何ですか?上の人が激務だろうが部下に怒鳴りつけて、自分は手伝わないってかなり頭に来ます。悔しくて終始泣きそうになりながら働いて、意味合るんですか? 暇になったり帰り際には途端に優しくなり「今日はありがとうね♪」など言ってきます。 女性の上司で何も教えてくれないのに、苛々されて舌打ちでヤンキーみたいな話の方もいます。

  • 仕事が辛いです

    はじめまして、20代の男性です。 アルバイトをしながら、警察官を目指して勉強しています。 最近始めたアルバイトが、なかなか上手くいかずに困っています。 僕自身、器用なほうではありませんし、何でも出来る自信があるわけではありませんが、些細な失敗をすると、時折上司から殴られたり、(職場柄で)火傷を負わされたりして、これが少し辛いです。 ただ、上司自身、決して悪い上司ではなく、ただ無意味に暴力を振るうわけではないですし、そもそもは自分の失敗に対する責任であるため、何とか耐えることが出来ますが ただ、自分はいつまでも同じ失敗を繰り返して、変われないんじゃないかと思うのが、とても辛いです。上司の期待に応えられないのが、とても悔しいのです。 こういうとき、知り合いに相談したいとも思いますが、それも、自分が問題から逃げているような、甘えではないかとも思ってしまいます。 また、仕事でも、上司に叱責されるのが嫌だから、仕事が上手く出来ない、という言い訳が、そんな甘えがあるのではないかと思います。 本来ならば、警察官を目指す身としては、このような逆境にくじけることなく、むしろ問題を解決するために、強気で対処していかなくてはならないはずですが、気持ちが前向きにならず、苦しくて時折、何も無いのに泣いてしまうことが、よくあります。 僕は、もう警察官としてダメなんじゃないかとも思ったりもしますし、上司からも、お前は向いてない、絶対に警察になれない、とも言われます。 何故、自分が前向きに、もう少し頑張れないのかが分かりません。 夢は諦めたくないので、何を言われようと警察官を目指して頑張っていきたいのですが、この気持ちを、どうやって切り替えていけばいいのか分かりません。 当たり前のことすら、人並みに出来ない自分がとても嫌です。

  • 仕事に対してまっすぐな人だって言われました。

    こんばんは。 今日、私の部署のN0.2の上司に、「(私は仕事に対して)まっすぐな人だから、がんばれよ~」と言って頂きました。 私は試用期間がちょうど終わった身分です。 「仕事に対してまっすぐ」とはだいたいの意味はわかるのですが、あまり使わないので、もっと簡単な言い方をするとどういう意味でしょうか? 世間知らずで恥ずかしいのですが、何卒よろしくお願い致します。

  • 仕事の進め方がわからなくなりました。

    当方役職付き(とはいってもチーフエンジニアですが・・・)のSEです。 小規模な会社に勤めており、私の上司=社長 という状態です。 チーフらしく仕事をしろと言われているのですが、 どういう事なのか、わからなくなってきました。 チーフらしく云々と言われた原因は2点あるのですが、 1.自分の手がちょうど開いた時に他のメンバに「何か手伝える事はないか?」と聞いた →チーフなら聞いてはいけないと言われた 2.社長のメールが簡潔過ぎて、意味がわかりづらかった為「~~という意味でしょうか?解りづらかった為確認させて下さい。」という旨のメールを返答した →わからないと言うな と言われた プロジェクトの進め方までは私から指示しないので、 聞かなければ手伝う事もできず・・・(下手に手を出すと邪魔するだけになってしまうので) 社長のメールに関してはお客様からも「どういう意味でしょうか?」 等問い合わせが私に直接来てしまい、間違った返答をするわけにもいかず・・・ どうすればチーフらしく円滑に進められるのでしょうか。 まだまだ新米の管理職なのでメンバに迷惑をかけない為にも頑張りたいのですが、 上司が社長しかいない事もあり、相談する相手もいない為こちらに書かせて頂きました。 回答宜しくお願い致します。

  • 仕事をやめます。

    質問というより自分で決めた考えをみなさんはどう思うかを回答してほしいです。 今の電気計装、水道関係の仕事をして3ヶ月目になる男19歳です。 私が辞めようとおもった理由は二つです。 1.上司からのパワハラ 私の上司はとても仕事に熱い方で潔癖性も入っています。 教え方は1~100までマシンガントーク+違う内容のお話しもされるので正直わからないことが多すぎます。しっかり自分もそれに合わせれるようメモはしっかりととりなるべく質問をし、家に帰ってからも自分個人でマニュアルを作って今後の後輩の為にと自分のために作っています。 しかし一筋縄ではいかなく上司からは頭にたたきこめ!メモは禁止だと言われ膨大な情報量に悪戦苦闘しています。さらに言っていることが矛盾している時も多々あり正直その矛盾に対応ができなくかなり怒られています。 言われた通りの仕事をしても「なんでこうしないの?」「お前帰る?」「お前の代わりはいくらでもいる」、「使えないからいらないわ」と散々言われわざと肩をぶつけられ精神は日々弱っていき過呼吸?にも数回なりここまでする意味があるのか?と思うようになりました。他の人に仕事を聞きたくても小さい会社ですので現場のお仕事を知っているのは上司の1人のみ…社長も現場にでるんですが忙しそうでなかなか聞く機会がありません。 自分だって汗水たらして会社に貢献したいのにその邪魔というかそういうのをしているのは会社ではないのか?と思うようになったからです。 2.会社の人全員仕事を完璧に把握していない 入社して数日で上司と現場にでた際ここどうしたらいいのかな?という風に聞かれ正直新人に自分のわからないこと聞くのか?とおもいました。 それぐらいなぜ知らないのか?と上から目線ですが思ったこともあります。 あぁこの会社に3年務めてたとして自分もこういう上司になるのかと思うと続けたくありません。 自分が思う若い頃の1年って貴重ではないのでしょうか?今の時間を無駄だ…と一瞬でも思ってるならそれは続ける意味はないとおもったからです。 たかが3ヶ月目でこんな上から目線で腹立つ方や甘いという人も多いでしょう… みなさんの意見を聞かせてください。

  • 至急!仕事のことで教えてください!

    さきほど上司にルーチンワークとナレッジワークを考えた上で仕事をしなさい!と言われました。 ナレッジワークとはどういう意味ですか?

  • 仕事にて、怒られながらやってるのですが、

    仕事にて、怒られながらやってるのですが、それでよいのかなと疑問を感じます。怒られるのは指摘されてるわけだからよいことなのだとか云う人がいますが、怒られてるというより罵声が激しく悲鳴に聞こえるくらいのときもしばしばあります。他に、指摘されても意味がわからなかったり聞きたいことを聞きにくいことなどがよくあります。意味が分からないことを聞いても頭ごなしに殆ど結論しか云わないのでわからないです、それを聞いても言い方は違いますが殆ど上記と同じように結論と殆ど同じこと言うので意味が分からないままなのは同じです。で、それがわからないと聞くと怒り出します。 馬が合わない・相性が合わないとは言いますがそんなものを感じます。年は25歳くらい離れてます。自分は30くらいです。 いつも怒られてるわけではないです。怒られたりほめられたりあちらこちらの角度から心理をコントロールされながら鍛えようとしてる感じがしてます。でも本当にこれでよいのかわからないです。自分は楽しんで仕事をしてないです。自分は男です。その上司も男です。

  • 上司に仕事を辞めるような内容を言われ!

    私はアポインター(電話での案内業務)をやっています。 A上司の席が隣で出勤し自分の席につこうとしたところ、 A上司から「案内を聞いているムカツクから他の席へいけ!」 と言われ、意味がわからず聞き返すと 私の案内の仕方に問題があり、何度注意しても直らない  案内を聞いているとムカツクから 他の席にいけ!ということでした。 A上司に「そんな言い方をしたら傷つくことわからないのか?」尋ねると A上司「だろうね~。(笑いながら)注意してもしょうがない  ココにいる意味ないね。」とまで言われました。 「辞めろということか?」聞くと「そんなことは言ってない」と 後は黙るばかり。 他にもう一人いて S上司はその会話に入らず、別の席で仕事をするよう 言われ、その日は最後まで仕事をしたのですが、A上司が直接の上司です。 特に間違った案内はしていませんし、これといったクレーム(問題)は 起こしてません。 人を侮辱し遠回しに辞めるよういわれ、そこを辞めて、新たに仕事を 探すにしても時間がかかりますし、精神的にも参っています。 何か法律的またはこんな上司が近くにいる方で解決策などあれば 教えてください。

専門家に質問してみよう