• ベストアンサー

HPを作ったのですが一部画像が表示されません

自分のパソコンでは正しく表示されるので、アップロード時に何か問題が起こっていると思われます。 それは分かってるんですが、HP支援サイトやサーバーのQ&Aなどを読んでも、無知な私にはさっぱりなんです…。 「画像ファイルが正しく転送されていない場合があります。画像ファイルが正確なパス指定されている場所に転送されているかもう一度確認してください。」の意味がよく分からないので教えてください。「確認」はどこですればいいんでしょうか?? 多分この問題だと思うんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

たぶん、「相対パス」、「絶対パス」を理解することが重要です。 以下URLを参照して勉強してください。 あと、ファイル転送時に画像ファイルを「バイナリモード」で転送しているか確認してみましょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/html/closeup/CU20031018A/
sirakuma
質問者

補足

バイナリモードにしましたがだめでした…。 パスは少し難しいですがなんとか。

その他の回答 (3)

• torayoshi
回答No.4

#3です。 ではどこにアップされてますか? パスはどこになってますか? 具体的に書いてみてください。

sirakuma
質問者

お礼

表示されました!! パスの確認をしていたところ、拡張子が大文字になっていることに気づき、大文字で打ったら表示されました…! こんな初歩的なミスで、本当に申し訳無いお恥ずかしいかぎりです…。どうもお騒がせしました…!! ですが、みなさんのおかげでHPに関する理解が深まりました。本当にありがとうございました!!

• torayoshi
回答No.3

「確認」はFTPツールで出来ます。 サーバー側を見て問題の画像ファイルがアップされているか確認してください。 アップされていれば、今度はアップした場所とパスの確認をしてください。

sirakuma
質問者

補足

ちゃんとアップされていますし、パスも合ってます…。 容量もまだまだ空いていますし…。??

• tom0120
回答No.2

どんな方法で、作成しているのでしょうか? 「専用のソフト」ですか? また、「何枚程度」だめなんでしょうか? 1枚程度でしょうか? 試しに、「不具合のある画像」を、別のファイルに、移動して、 再度、UPしてみては・・・ どきどき、理由がよくわかりませんが、それで、解決することがあります。

sirakuma
質問者

補足

タグを打って作成しています。だめなのはこれで2枚目です。 別ファイルに移動してみましたがだめでした。