• ベストアンサー

しみ

僕は生まれつき?昔から顔にシミみたいな物があります。 15歳です。市販の薬で治りますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先ず、しみがどういう種類なのか、皮膚科を受診して確定するがあると思います。 間違った方法でしみを消そうとしても、消せないからです。 又、市販のクリーム等で消えたというのは稀です。 肌に悪い物が添加されていたりの危険もあります。 医師の診断のもと、処方されたびたみんCなどを服用するのが一番で、もっとも安く、安心して治療が出来る事だと思います。