• 締切済み

Virtual PCのセットアップ

PCの調子が悪く、再セットアップしようと考えていますが、Virtual PCの取説を無くしてしまいました。 セットアップ方法について、教えて下さい。 現在の環境は、Win XP Pro.です。 宜敷く、お願いします。

noname#97214
noname#97214

みんなの回答

回答No.1

えっとVirtual PCってMicrosoftの仮想PCのやつだよね?CDがあるんだったらドライブに入れてSetup.exeを開いてシリアル入れればいいのでは? でも何故PCの調子が悪くてセットアップするのにVirtual PCが出てくるの?

noname#97214
質問者

お礼

取説が見つかりました。

noname#97214
質問者

補足

<でも何故PCの調子が悪くてセットアップするのにVirtual PCが出てくるの? 言葉不足でした。Win95でしか動かない、古いソフトを使っていている為、Virtual PC入れて、古いソフトを使っています。

関連するQ&A

  • Virtual PC 2004でWIN98をインストール

    こんばんわ Virtual PC 2004でXPにWIN98をインストールしたいのですが Virtual PC 2004を起動させて、セットアップディスク(FD)とWIN98のセットアップCDを入れたのですが キーボード選択まではいけるのですが、そのあと メモリが足りません WIN98のセットアップファイルが見つかりませんでしたと出ます 何度やってもそこから進みません 何がいけないのでしょうか? PCは自作でペンティアム4の2.4ギガで メモリは1ギガ、OSはXP ホームエディションです アドバイスなどお願いします。

  • ヴァーチャルPCについて教えてください

    現在WIN2000Proを使っています。 XPなり今度出る7なりに乗り換えたいのですが、よくある「このOSじゃないとダメ」 なソフトが入っていまして・・。 そのソフトのインストール用メディアもなく、仮にあったとしても設定の仕方がわからず・・。 ヴァーチャルPCというのは、今使っているこのパソコンをそっくりそのまま、 持っていくことができるものなのでしょうか?

  • Win7Proで、Virtual PCのインストール(質問訂正)

    Win7Proで、Virtual PCのインストール(質問訂正) Win7Proで、Virtual PCのインストールとWindows XP Modeのセットアップを、添付図のようにおこないました。途中でわからなくなりましたので、ご指導願います。 (QNo.6271039の添付図の上下が欠けてしまいましたので、添付図を入れ替えました。)

  • Virtual PC 2007で

    vista sp2にVirtual PC 2007でxp sp3 proを入れています。 アンインストールしたいのですが、 xpのアンインストールがよくわかりません。 コントロールパネルからVirtual PC 2007をアンインストールすれば xpもアンインストールできているのでしょうか。 完全にアンインストールする方法をご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • Virtual PCについて・・・

    Microsoft Virtual PC 2004を無償インストールして利用しようと考えて、インストールしましたが、解説によればWinXP proが条件でした。 私のPCはWin HEですので試しにインストールして見ましたら、インストールが出来「Virtual PC コンソール」画面が出来まして成功したと考えていましたら、実際に利用しようと思いしましたが、中々進行しません?Win XP HEでは出来ないのでしょうか? お教えください?不可能な場合はVMwareソフトの利用しかないのでしょうか?

  • バーチャルPCの動作について

    EXプロをOSとした場合にバーチャルPC(WIN95)を使えるのですが、幾つか分からない事がありますのでご教示くだい。 (1)XPで認識したハードウェアはバーチャルPC上での認識はしているのか? (2)バーチャルPCとは外部との通信は可能なのか?(XP上で仮想で動かしているので不安な為)通信はRS232Cで行うものです。

  • バーチャルPCのハードディスクの容量を増やせなくて。。

    iMacDV50080GBでバーチャルPCウィン2000を使っているのですが、OFFICE XP のエクセルだけでもインストールする領域がなくて困っています。 セットアップアシスタントを使ってCドライブの容量を広げようとしても1023MBまでしか広がりません。 バーを引っ張っても動きません。 ハードディスクエクスパンダを使って広げられるのでしょうか? バーチャルPC上のハードディスクにあたるものがなんなのか判らずいろいろためしたのですが、見当たりません。 良い方法がありましたら御教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バーチャルPC2007で

    VistaのビジネスへバーチャルPC2007でAdministratorでXPプロをインストール後、ローカルユーザーでログオンするとxp有りません。ローカルユーザーで使用する方法を教えてください。

  • Windows Virtual PCについて

    Windows 7 ProでWindows Virtual PC XP MODEについて PCを購入した時に、Windows Virtual PCがありました。 質問1 XPMODEで環境を作っていますが、これとは違うOSがXPの環境をもうひとつ作ることが      出来るのでしょうか?      XPMODEでXPMODE1という名前で環境を作った後、      XPMODE2という名前で違うアプリを入れた環境を作ったはずなのに、      XPMODE1を起動したら、XPMODE2の環境になっていました。      ちなみにアカウントは一つです。XPの環境を同じPCで別々で使いたいのです。 質問2 この頃、ちょっと目を離したすきに、      青い画面になって、「Recovering Orphand ・・・」 という文字がズラズラ流れます。      これをほっとくとちゃんといづれ起動するようになるのですが、      これがものすごく長くて何も出来ません。      こういう状態になった時に、何か正常に動いていたもののバックアップ取っていたものを      使うとかして、      簡単に元に戻して起動出来るような方法ありませんでしょうか?      もしありましたらやり方を教えて頂けないでしょうか?        

  • Virtual PC 2007

    分らないことがあり投稿させていただきました。 WindowsNT上で動作しているシステムがあります。 PCの調子が悪く新しいPC(WinXP)に入替をしました。 入替まではよかったのですが、XPではシステムが動かないことがわかり 急遽、Virtual PC 2007を導入しNTのインストールまで終わりました。 サーバーと通信をしながら動作するシステムなのでVirtual PCから サーバーへ通信させる必要があるのですがその方法が勉強不足で まったく分りません。 ホストOSへMicrosoft Loopback Adapterをインストールした状態で 現在止まってしまいました。 どなたか、解決方法を教えていただけると大変助かります。