• ベストアンサー

WindowsXPのOSの再インストール

asakura_reiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

メーカー製パソコンではリカバリーCDが付属してなくてHDDに隠し領域でデータを入れてるのが多いです。 電源onの後で、特定のタイミングで特定のキーを押すとリカバリーを開始します。 パソコンのメーカー名、型番を書いていただければ解答が帰ってくると思います。 >某メーカーの ですので、そのパソコン用のチップセットトライバー等を入手しない限り(Win98なんかのパソコンだと2000、xp用をメーカーのHPに置いてあります)普通のxp、2000をインストールしてもまともに動きません。

bacchus047
質問者

補足

> 電源onの後で、特定のタイミングで特定のキーを押すとリカバリーを開始します。 > パソコンのメーカー名、型番を書いていただければ解答が帰ってくると思います。 というのはメーカーに対してということですね。 いきなり有料化になった、サポートを平日の会社員の営業時間しか行っていない、などの面でかなりメーカーに対する信頼を無くしていますが、それ以外に方法がないのであれば最後の手段として聞いてみることにします。