• ベストアンサー

インターネット上のファイルを任意のツールで開く事はできますか?

このサイトなのですが http://www.eigozai.com/WORD/A_HTML/A_1.htm#a%20or%20an インターネットから直接開く時いつもウィンドウズメディアプレイヤーで 開いてしまいます これは私のパソコンには開くまでが重くて MP3等音楽をきく時にはMyuと言う軽いプレイヤーに設定して使っているんですが インターネット上のファイルを聞く時にWMPではなく任意のプレイヤーを開くよう設定する事はできませんか? できるなら設定方法を詳しく教えてください 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mryn
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.2

Windows XP で説明します。 1)スタートメニューから全てのプログラム→アクセサリ→エクスプローラをクリック 2)上部のメニューからツール→フォルダオプション→ファイルの種類を選ぶ。 3)登録されているファイルの種類のリストから拡張子 "mp3" を見つける。 (キーボードで "mp3" と打てばジャンプします。) 4)見つけたらそれにカーソルを合わせて、変更ボタンを押す。 5)現在割り当てられているプログラムが出ますので、参照ボタンを押し、希望するプログラムを指定する。  「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)」にチェックを入れ→OK。 以上です。

kannzou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

mp3形式のようですから、mp3はMyuで開くように関連付けを変更すればいいと思うのですが

関連するQ&A

  • インターネット上のMP3ファイルを再生するとき…

    先日、iTunesを最新のもの(バージョン5)にアップデートしました。同時にQuick Timeもアップデートしました。 すると、問題が起こりました。 インターネット上のMP3ファイルを再生しようとすると、Quick timeの小さいプレーヤーみたいなものがインターネットブラウザの画面上に勝手に表示されて再生されるのです(わかりにくい表現ですいません)。 以前はインターネット上のMP3ファイルを再生しようとするとWindows Media Playerが起動されていました。 以前のようにWindows Media Playerで再生するにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに、ファイルの関連付けなどはちゃんWindows Media Playerになっていますし、パソコン内のMP3ファイルを再生するときはWindows Media Playerが起動します。 (OSはXPでインターネットブラウザはIEを使っています。)

  • windows media playerで取り込んだファイル

    windows media playerで取り込んだCDファイルの表示がwindows media ファイルとなっておりります。 これをmp3に変更する方法はありますか? ためしに【午後のこーだ】は使用出来ませんでした。 そもそもwindows media player の設定で出力をMP3に出来れば、もっと簡単に目的を達成できるのですが。WMPのバージョンは9か10です。

  • mp3ファイルで・・・

    普通のmp3ファイルのはずなのですが、ウィンドウズメディアプレーヤーで聞こうとすると(音楽ファイルはクリックするとWMPが開く設定になっています) 【コンピューターのメモリが不足しています。他のプログラムを終了してから再試行してください。】 と出ます 他のmp3ファイルは普通に聞けるのですが、なぜでしょうか? 人から貰ったmp3ファイルです 4.09 MB (4,294,593 バイト) 読み取り専用・書き取り専用にもチェックは入っていません デスクトップ上に保存しています 7MBのファイルも開けるのですが、なぜでしょうか? 早めに聞きたいのでよろしくお願いいたします

  • ZIP.MP3の再生

    MP3をZIPに圧縮してアルバムとして使う事ができるそうですが、Winampの再生プライングはあるのですが、WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)やMPC(メディアプレイヤークラシック)で試した所、再生できませんでした。再生させるプライングや設定などはあるのでしょうか? 普通のプレイヤーでも再生できると聞いたのですが。 ファイルは、MP3アルバムメーカーというのを使いました。

  • メディアプレイヤー複数起動

    こんばんは、お世話になります。 ウィンドウズ メディア プレイヤーについてですが Win98/98SEのウィンドウズ メディア プレイヤー(バージョン 6.4)(以下WMP 6.4) は動画など複数のWMP 6.4を起動(立ち上げる)することができるかと思いますが、 (WMP 6.4のメニューで「表示」-「オプション」、「プレイヤー」タブ内の「再生するメディア ファイルごとに新しいプレイヤーを開く」に設定する) [質問] WinMe(バージョン 7?)やXPのウィンドウズ メディア プレイヤー(バージョン 8)以降(以下WMP 8)は 「再生するメディア ファイルごとに新しいプレイヤーを開く」ことはできますか? よろしくお願いします。 わかりにくいところがあれば補足します。

  • 音楽ファイル再生ソフトのお勧めあります?

    今まではウィンドウズメディアプレイヤーでCD、Wave,MP3など聞いてたのですが、(OS:win2k WMPは2kインスト時に無かったのでダウンロードしました)なんか重い感じがします。“感じ”なので実際に重いかどうかわからないのですが・・・。なので友人にすすめられたWinamp3を使ってます(MP3のみを再生)。WMP,Winampで同じMP3を再生してみたのですが、開くまでの時間はあまり変わんない感じです。それに英語だからとてもではないけど説明の理解が出来ません。 何か簡単に音楽ファイルを再生できて、再生リストなども出来れば作れたり一気に10,20のファイルを再生できるソフトはないでしょうか?重くてもお勧めのソフトがありましたら教えて下さい。

  • 音楽ファイルの拡張子はどれが一番いいですか?

    音楽をパソコンに入れる時っていうのはどの拡張子に合わせるのが一番使い勝手がいいんでしょうか? 今、iTunes6をメインに使っていて(読み込みの拡張子の設定が「m4a」になっていました) Media Player10でiTunesに入れている曲を聴こうとしても、わざわざmp3に変換しないとMedia Playerで聴けなかったので、どれが一番使い勝手がいいのかと思って質問しました。 ※今はiTunes、Media Playerの両方とも読み込みはmp3にするように設定しました。 やっぱりmp3でしょうか? これからITunes、Media Player、その他どれをメインにするかわかりませんが、読み込む拡張子は合わせた方が後々使い勝手がいいと思って質問してみました。 一番、容量が少なくて、音質も問題なく、色々なパソコン、色々なソフトに対応できる拡張子がいいです。 皆さんよろしくお願いします。

  • インターネットラジオ

    PCの調子が悪くなりPCのOSを入れ替えました。 そうすると、いままで聞けていたインターネットラジオが一部聞けなくなってしまいました。 原因は何でしょうか? インターネットラジオを聞く時に使うソフトはメディアプレイヤーとリアルプレイヤーです。 聞けるラジオ http://www.amkobe.com/radimenia/index.php3 http://www.radiat.net/bangumi/tgam/ http://www.twofive.co.jp/program/donmai/backno.html 聞けないラジオ http://www.fan.to/voicecrew/content/154.htm http://www.tenchi-web.com/c/ryo_p/radio/r_1.html OSはWINDOWS・SE メディアプレイヤーのバージョンは9.00です。

  • 音楽ファイルをダウンロードしてみたら

    よくネットから無料配布のmp3やwma形式の音楽ファイルをダウンロードするのですが、これまではダウンロードしたファイルはウィンドウズメディアプレーヤーのアイコンで表示され、それをクリックすれば自動的に再生されていたのに、昨日から同じサイトでmp3などをDLしてもふつうのファイルとしてしか表示されません(ふつうのファイルという言い方も変ですが、ファイルのプロパティでファイルの種類がmp3とかWMAとかではなく、ただの「ファイル」になっているのです)。 このファイルをクリックすると「これを開くアプリケーションを選べ」という画面が出てきて、そこからWMPを選ぶときちんと再生できるのですが、できれば以前のようにファイルをクリックすればすぐWMPが起動して音楽再生が始まるようにしたいのです。 最近新しいアプリケーションをダウンロードしたり不要なアプリケーションを削除したりしていたので、その時になにかパソコンの設定を変えてしまったのかもしれないのですが、どうすれば元にもどせるのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • mp3プレイヤー

    なるものを買ってきたんですけども 店員サンにはウインドウズメディアプレーヤーでMP3ファイルにすると簡単に・・・ という説明のもと、完全理解もせずになんとかなるやと購入してしまいました。 が、何とかなりませんでした。 お教え下さい。 現在はMP3プレイヤーについてきたCDRはインストールしました。そして、音楽CDをWMPでMP3ファイルに変換してHDにコピーしてからUSBでダウンロードという作業のところで、立ち止まっています。(あってます?よね?) ここのWMPで音楽CDからMP3ファイルにするにはどうすれば良いのでしょうか?