• 締切済み

アドレス変更

携帯のアドレス変更を知らせるメールをどこまでの範囲のひとに送るかいつも迷うのですが、みなさんはどの程度の付き合いのひとに送られますか?送りにくいひともいますよね?

みんなの回答

回答No.4

一応、全員に送りますが ここ一年くらいの間に、なんの音沙汰もない人は 場合によっては送りません。 あと普段、嫌な感じのメールをしてくる人とか しつこくしてくる人には、この期に縁を切ります(笑)というか、その人のために(せいで)アド変えることになるのが多いのですが・・・。 あと、#3の方と同じく、相手がいつのまにかアド変えてて、 送信できませんでした。となると、ちょっとブルーになりますね。 あと、送る際は、まとめて送る場合は、相手の機種を考慮します。 相手の携帯に まとめて送ったほかの人のアドまで 付いてしまうこともあり、個人情報がなんたら・・・になってしまうと思いますので。 その場合は、1人1人に個別で送ります。

aonoringo0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、わたしの場合メールは普段からあまりしないので、その方法だと本当に極内輪のひとのメモリーしか残らなくなりますね。笑) わたしは迷惑メールが増えてくるとアドレスを変えます。原因はなんにせよ、気に入っていたアドレスを変えないといけなくなるのは少しショックですよね。 ブルーになりますねー。こっちから切ってやった(!)つもりなのにもう切られてたのか…!みたいな。かなしいです。 機種の考慮はしたことがないです!思えばそうですよね、個人情報を流してしまっていたら恐ろしいです。

• lile
回答No.3

私は、嫌いな人を除いて全員に送りますが、逆に相手がすでにアドレスを変えていて、届かない事があります。 その時は微妙にショックですね^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きらいなひとを除いて、ですか。うーん、線を引くのが難しいですね。きらいだけど付き合わないといけない人にメールするのは気が重かったり。笑) わーそれはほんとにショックですよね…!迷って迷って迷って送ったのに届きませんでしたなんていわれるとしばらく固まってしまいます。

• KCC-BOSS
回答No.2

全員に送るべきだと思います。 送りにくいなら、CCとかBCCにいれてしまえばいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まとめて送るのにも誰と誰を一緒に送ったらいいのか…といちいち考えてしまうんです。でもやっぱりアドレスを知っているんだから全員に送るべきですよね…。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

いちおー全員に送ってます! みんな同じ文章だし、送りにくいとか関係なく送ってます。。。 たまーに縁切りたいひとにはおくりませんが。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全員に送られているんですか。わたしは変なところで気が弱いので「もしかして送ったら迷惑なんじゃ…」とか思って送れないんですよね。でも考えてみたら送らないほうが失礼ですよね。