• ベストアンサー

将棋のゲーム

ニンテンドーDSかゲームボーイアドバンスで将棋を初期から教えてくれるゲームはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アドバンスから1本紹介します。 ハドソンから発売されている「森田将棋あどばんす」です。 将棋講座で、駒の並べ方から動かし方など、基本から学べます。 また詰め将棋や次の一手、などの問題もあります。 個人的に好きなモードは、「将棋道場」の早指し戦です。 待ったなし、中断無しで、10秒以内に一手を指さなければいけません。

その他の回答 (1)

• kaduno
回答No.1

ニンテンドーDSで『いつでもどこでも出来る将棋(AI将棋DS)』というソフトが発売されてます。 このソフトには『将棋ガイド』という項目があって、『先手・後手』の話から『駒の動かし方』『禁じ手』『将棋用語』などいろいろと載ってます。