• 締切済み

マンスリーレオパレスのこと

maisonfloraの回答

回答No.2

手元にある資料から、答えます。 1.「通常の使用による損耗」でなければ、費用負担なし。タバコの焼け焦げは、ダメ。「利用者の過失による物件・付帯設備の損傷については、後日実費請求させていただくことがございます」 2.一般のレオパレスでは、フローリングの焦げなどは5,000円、張り替えだと95,00円です。修理手数料は別に、3,500円以上必要。 注意して使いましょう。 3.水道光熱費は、出しっぱなしにしない限り、大丈夫でしょう。毎日、シャワー使っても。

関連するQ&A

  • マンスリーレオパレスについて

    来年、大阪市に引越す予定なのですが、そこでの住居を、レオパレスか普通のアパートにするか迷っています。 レオパレスは、敷金・礼金ゼロを売りにしているようですが、実際は最初に入会金を払わないといけないようですし、家賃も大阪だと、1番安い物件でもそれなりのお金がかかると思うのです・・。 それでお聞きしたいのは、大阪に住むのは1年ぐらいを予定しているのですが、アパートかレオパレスか、どちらがお金があまりかからず良い選択なのか、皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

  • マンスリーレオパレスについて

    晴れて大学に受かり、1人暮らしをはじめるので探してるのですが、マンスリーレオパレスとふつうのマンション、アパートはどっちがお得なんですか?(いくらのところに住むか、にもよると思いますが)普通にマンションで女子大生が生活したらどのくらい生活費がかかりますか?レオパレスは本当に水道も、下水も、電気も、ガスも込みなんですか?レオパレスの本に例えば4800円って書いてあったら、本当にそれだけ払えばいいんですか?どこかに落とし穴とかあるんですか?いろいろ知りたいので他にもいい情報があったら教えてください!お願いします。

  • 半年間の独り暮らし・・・

    半年程アパートを借りたいと思うのですが、 家賃以外に何がどのくらい掛かるのか、いまいちよく分かりません。 敷金・礼金や、水・工熱費(独り暮らしです)って平均どれくらいですか? マンスリーレオパレスなどと、どっちがお徳でしょうか? ご意見聞かせてください☆

  • マンスリーレオパレスに越そうと考えていますが・・・

    立地条件(会社から徒歩1分)や間取り、家賃(2階で45200円)など考慮し、マンスリーレオパレスに引越しをと考えている者です。 けれどもこちらで、悪評のあまりの高さに尻込みをしております。(壁の薄さや料金体型など) CMでは、敷金礼金などがゼロと謳っておりますが、実際の所、初めて入居するにあたり、必要経費はどのくらいになるのでしょうか?私の希望しているお部屋は、月45200円です。数ヶ月分先払いをすると、もう少し安くなるようです。 会員にならないといけない?などがあるようなので、初期費用でどのくらいかかるのか、心配です。 また、常設されている家具類など、使い心地についても、お聞かせ頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • マンスリーレオパレスに住みたい~*

    マンスリーレオパレスについて、経験者などの方、色々と詳しく教えて頂きたいです! 私は、今、実家暮らしですが、通勤に車で片道1時間かかり、1年半やってきましたが、少しの間、 一人暮らしをしたいと思っています。 ●期間は、3ヶ月 (だから、家電付きのレオパレスがいいと思いました。) お金がホント無いので、Aランクという物を選びたいと思っています。  ホームページで調べたら、Aランクの空きがあったので。   そこで、あの入会金の、10万円やら15万円は、必ず絶対に支払わなければいけないのですか?  かなり痛い出費です* 3ヶ月で、Aランクを選ぶとすると、総額、いくら必要となりますか?? また、自炊したいのですが、コンロとかは、揚げ物とかできますかね?  水道代、高熱費などは、本当に 自分負担では無いのですか?使い放題ですよね・・・  

  • レオパレスについて質問です。

    今度一人暮らしをしようと考えていますが、保証人がいない為レオパレスにしようと思っています。 こちらのカテを読ませて頂いて敷金礼金が要らないかわりに、入会金を取られる そうなのでビックリしましたが、レオパレスは電気・水道・ガス代込みですよね? その分を考えてもやはり普通の賃貸の方がお得なのでしょうか? 家具を揃えるのにもお金がかかるのでレオパレス中心に考えていましたが ちょっと悩んでいます。 周りに一人暮らしをしている友達がいないため、よろしくお願いします。

  • レオパレスについて

    家族がレオパレスに住むの迷っていますが、身内も含め一人暮らしする者が初めてで、部屋選びから引越しのことが全く分かりませんので、アドバイスを頂けたら思います。 まずなぜレオパレスと思うのかですが ・家具家電つき ・光熱費込み ・敷金礼金不要 ・ブロードバンド  などです。 レオパレスのシステムも良く分かっているわけではなく、ただこれらの事柄から、費用がかからないなどでレオパレスを希望しているのです。そこで実際にお住みになっている方または以前お住みになっていた方などご存知のかたがいらっしゃいましたら、一言是非よろしくお願いします

  • レオパレスか他のアパート(一人暮らし)

    一人暮らしを考えており、レオパレスかアパートか決めかねています。 住む期間は2年間です。 ○アパート・・・家賃3.7万円(共益費込み)         礼金10万円 ○レオパレス・・家賃5.1万円(共益費・環境維持費込み)          ここに食費や光熱費がかかってきます。 みなさんはどちらがいいと思いますか? 2年間であり、長い目でみたらどちらがいいでしょうか? 確かにレオパレスは家具等設備が付いていますが、壁が薄いなどの問題があると思います。 お願いします。                              

  • レオパレス

    敷金礼金ゼロとうたっているレオパレスですが、本当に敷金礼金ゼロなんですか?? なんか入会金に10万くらいかかって、それに一回入ってしまうと半永久的に日本中どこのレオパレスでもそれ以降敷金礼金がゼロだとかという話も聞いたことがあります でもそれって賃貸だけ? 2~3ヶ月単位でかりるマンスリーマンションみたいなのはどれくらいお金がかかるのでしょうか(月々の家賃?の他に) なんか、あれだけ安さ求め易さを強調していると裏があるような気がしてなりません レオパレスの短所と長所を教えてください ちなみに私は今のアパートを引越して彼氏と二人で3ヶ月くらいマンスリーかりてお金ためてからふつうの賃貸に住もうと思っています。引越しは今月末予定です。この点をふまえて何か問題点などありましたら宜しくお願いします

  • マンスリーレオパレスの家賃更新

    マンスリーレオパレスに住んでいた(住んでいる)経験者の方にお聞きしたいのですが、 マンスリーレオパレスに現在住んでおりますが、あと4ヶ月ほどで住んでから2年になります。 そのため家賃の見直しが発生するはずなんですが、この家賃の見直しっていつ頃お知らせがくるんですか? また、見直し後の家賃は新規入居のランクと同じになるんですか? 現在私が住むアパートは私が入居した時よりランクが3つくらい上がってしまい、今度の見直しで募集ランクと同じ家賃を払わなければならないのなら出て行こうか迷っているところです。 あとこの時交渉次第でランクが下がるなんてことはあるんですか? できればお金も無く引越しをしたくないので、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。