• ベストアンサー

冷奴はいつから?

1歳になったばかりの子供がいます(歯が下1本だけしか生えていません)。 最近暑くなってきて離乳食を食べる量が減り、食いつきの良いバナナばかり与えてしまいます。 私自身が暑さに弱く料理も億劫になってきています。そこで冷たくて口当たりが良いので冷奴を与えてみたいのですが、まだ早いでしょうか?ちなみに、お味噌汁の豆腐を取り出して冷ましたものは良く食べます。皆さんいつごろから冷奴をあげましたか? あと、離乳食中だるみの時期に超簡単でよく食べたメニューがあれば教えてください。(BFは断固嫌がります…)よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiyui25jp
回答No.2

いまは暑いから嫌がるでしょうねー。 皮むいたトマトやそうめんなどの麺類が今は主です。 固形は普通食の2歳と4歳でもあまり食べないです。 ナマは1歳なら大丈夫と言ってますが、今はツユでロタも怖いしやめたほうがいいかもです。冬ぐらいから考えてはいかがでしょう。もしくはチンしてから冷ましてあげては・・・・。

その他の回答 (1)

• xaikax
回答No.1

9ヶ月になる子供を持つものです。(歯は現在3本+1本生えかけ) 私は、既に中期食で与えていますよ。 (ちょっと温めてあげていますが・・)