• ベストアンサー

WORDで,表とオートシェイプが一緒になると勝手に改行するんです

WORD2000を使っています。 表を使って,表の中に文字やオートシェイプを張り付けて文章を作っています。 オートシェイプがページの下の方にあると, 枠全体が勝手に改ページされてしまいます。 改ページしてほしくないところまで改ページされてしまいます。 何か良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tubutubu
回答No.2

オートシェイプがそのページ内に収まりきらないとそのオートシェイプが 入っている枠ごと改ページされてしまいます。 改ページされたあとでもオートシェイプのサイズを少し小さく(ページ内に 収まるくらいに)してあげれば前のページに戻っていくと思います。 いかがでしょうか?

saranokin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オートシェイプのサイズは大きくないのですが, オートシェイプの下に位置している表が大きくなってしまっています。 表のサイズも,オートシェイプのサイズも変えないで, ということでは無理でしょうか。

その他の回答 (2)

• tubutubu
回答No.3

そのページの下余白の調整では? 下の余白部分を狭くして、表がはいればいいのですが。

• m-happy-t
回答No.1

テキストボックスを使用してみては 「挿入」>「テキストボックス」>テキストボックスの中に表を入れる