• 締切済み

LINUX

LINUX5.2を使用しています。 新しくユーザーを作るコマンドをど忘れしてしまいました。 adduser のあとなんでしたっけ? よろしくお願いします。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

みんなの回答

• toysmith
回答No.2

adduserをオプション無しで実行したら使い方が表示されませんか?

参考URL:
http://www.linux.or.jp/JM/html/shadow/man8/adduser.8.html
fm0606
質問者

補足

すみませんこのHPのadduserの表の読み方がわかりません。

• ranx
回答No.1

manコマンドも忘れたの?