• 締切済み

USBメモリを挿入するとフリーズする

バッファローRUF2-MというUSBメモリを差し込むと数秒後にフリーズします。  デバイスマネージャにUSB大容量記憶装置というドライバがインストールされていないのは問題でしょうか。これが原因だとしたら、どうやってインストールすればよいでしょうか。

みんなの回答

• intv
回答No.4

いくつか教えてもらえればと思います。 PCをセーフモードで起動した場合どうなるでしょうか。 常駐しているソフトウェアに問題が有るのではないかとも考えられます。例えばセキュリティソフトの動作を止めた場合はどうでしょう。 フリーズするとの事ですが、フリーズした後USBメモリを外すとどうなりますか。

• rav4_hiro
回答No.3

>自動認識できないから質問しているわけです 最初から書いてないから聞いたわけですよ。必要な情報を書かないと無駄レスが増えるだけだよ。 パソコンをリカバリーして初期状態にすればなんとかなんるんじゃない?。

• wulong
回答No.2

98/98SEは別途ドライバソフトをインストールする必要があります。2000・Me・XPはデフォルトで認識します。 98/98SEの場合はメーカーHPよりドライバをDLしてインストールして下さい。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/ruf2-m/index.html?p=spec 2000・Me・XPの場合はメモリーもしくはUSBポートの故障の可能性が強いです。 別のPCで動作を確認し、正常ならPCの方のUSBポートの動作を確認しましょう。

normalman
質問者

補足

98SEではドライバをインストールして正常に動作しています。 USBポートは他の用途で使用し正常に動作するので故障の可能性は低いです。

• rav4_hiro
回答No.1

お使いのOSは?。WindowsXPなら普通は自動認識するはずですが?。

normalman
質問者

お礼

XP SP2です。自動認識できないから質問しているわけです。