• ベストアンサー

フジTVのPRIDE放送打ち切りの理由は?

週刊誌やスポール新聞で憶測記事も含めて、理由について大騒ぎになるのではと思ったのですが、時間がたっても、理由について具体的に記事になっていないようですね。 裏社会との付き合いとか、黒い部分とか抽象的なことしかなくて!! 昔の工業ビジネスは大なり小なりそういう部分はあったのでしょうが----  今ひとつすっきりしないですね。 またフジでは、PRIDE系のアスリートも使うなと言っているようですが、各レスラー・アスリート全員が裏社会と闇社会と付き合っていたとは思えないですが---- 本当のことがもっと具体的に知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

フジテレビの信用、品位、イメージに対する保持、配慮をDSEが怠ったとのことですが・・・

参考URL:
http://www.boutreview.com/data/news05/060605pride-fujitv.html

その他の回答 (2)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

プライド側が本当に危ない人たちと付き合っているかどうかは分かりませんが、 週刊誌にそういう記事を書かれたのは紛れも無い事実です。 「フジテレビ」というのは、言うまでもなく非常に有名で大きな、国民的な企業です。 なので、たとえ事実無根であろうと、そういった噂のある企業と付き合ってはいけないのだと思います。

jumbokeskusu
質問者

お礼

ありがとうございました。 決断というべきか、でも大半のアスリートがかわくそうと言うか?!

  • pancrace
  • ベストアンサー率20% (31/155)
回答No.2

具体的な事は当人同士しかわかりませんが。 直接の原因は週刊現代が記事を書いた為ってなってますよね。 現代の記事の信憑性はかなり酷いので、真偽は二の次だったと思います。 会社にダメージを与えるには噂程度で充分ですから。 身近な例では、中小企業の社長さんが入院したと言う噂だけで会社が潰れる事だってあるんです。 真偽自体はどーでも良いんです。 その性で世の社長さんは検診に行けなかったりするんですけどね。

jumbokeskusu
質問者

お礼

やはりNO.1の方が言われている週間誌がかんけいあるということですかね。判断の難しいところですね。フジTVもホリエモンには痛い目にあったので、早めに手を打ったというところもあるのでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「タレントの○○、熱愛発覚!」 だから何?

    昨日TV番組の「松紳」を見たら、松っちゃんと紳助さんが週刊誌やスポーツ新聞に記事を書いて欲しくないと嘆いてました。 「良いことは書かず、やれ恋人らしき人と一緒にメシ食ってた、AV借りてた、こんなことばかり書いてる、事実から勝手な憶測をして記事にする」と。 マスコミはどうしてこうなんでしょう? 人間として心が痛まないんでしょうか? はっきり言ってほとんどの記事はくだらないと思ってます。 タレントが誰と付き合ってるなんて特に知りたいとは思いません。 確かに知りたいと思っている人がいるから、週刊誌が売れるわけで、売れるからもっと書く・・・ 仮にこういった記事がなくなるとしたら、賛成しますか?反対しますか? また、なくなったときに社会に対して、何か悪影響ってあるんでしょうか?

  • PRIDE.23 TV放送について

    PRIDE.23 のテレビ放送の予定日はいつですか? 今日テレビでやるとおもっていましたがありませんでした。 教えて下さいお願いします。

  • 看護大学、志望理由書について

    私は看護大学に行こうと考えていて、そこの志望理由書の社会問題についてなのですが、 そこの部分に高齢化に伴い病院内にもお年寄りが増え、その中には不安定な精神状態の方もおられる。といった内容のものを書こうと思っています。ですがこの考えはあくまで私の憶測にすぎない思うので何かで詳しく調べたいと考えています。 高齢化に関するおすすめの文献やサイトがありましたら教えてください。また病院勤務されてる方で何かご意見があればそちらもお願いします。

  • 別れを考えていますが、理由を具体的に言った方がいいのか、

    別れを考えていますが、理由を具体的に言った方がいいのか、 言わずに相性の違いなど抽象的な事を理由にしたほうがいいのか悩んでいます。 20代後半の女性です。彼は4歳年上で、付き合ってもう数年経ちます。 最近彼との別れを考えており、ほのめかしてみましたが、まだズルズル付き合っています。 別れを考える一番の理由としては「色々な面で彼が頼りにならない」と感じてしまう事です。 酷い言い方になってしまうかもしれませんが、数年間付き合う中で 「かっこつけたり見栄をはって失敗する」「後先考えず物ごとを決める傾向がある」と感じてきました。 もちろん彼も社会人ですから、社会人としての常識はありますし、 新卒で入社して以降、大手企業でずっと勤めています。女遊び、借金等もありません。 でも、色々な面で頼りにならず、「任せられない」と感じてしまうようになりました。 中でも決定的だったのはブームに乗って投資をして大損(数百万)をしたことでした。 貯金を切り崩したので借金はしていませんし、まだ数百万円の貯金は残っています。(見せてもらいました) でも、大して勉強もしていないのに、危険だとも考えず投資に手を出す浅はかさに愕然としました。 お金を失ったこと云々よりも、「そんな大きな金額に手を出した」ことが一番ショックでした。 これが10万、20万くらいであれば、私も何も言いませんし感じないと思います。 私は、自分自身も堅いと思いますし、家族も堅いので、お金の問題は私の「地雷」でした。 今悩んでいるのは、こんなに信用できなくなってしまったので別れを考えているのですが、 本人に「○○という理由で信用できなくなったから分かれたい」と理由を正直に言おうか、 それとも「気持ちが冷めてしまった。好きな気持ちが無くなったので別れたい」などと、 抽象的な理由しか言わないでおこうかどうしようということです。 学生の時、私は長年付き合った元彼にふられたことがあるのですが、元彼に具体的に嫌だと思っていた事を言われ、 だから別れたいと言われたのですが、自分を全否定されたようでショックだったのを覚えており、 具体的に言うのをためらっています。 具体的に言っても、それは私が嫌だったことであり、他の女性にとっては嫌なことではないかもしれないからです。 また、長年付き合った彼なので情もありますし、出来るだけ傷つけたくなく、 自分の感情も矛盾しており本当に悩んでいます・・・。 でも情はあるけれど、尊敬の念がもうありません・・・。 実は他の男性の紹介話がいくつかあり、同業者ということもあって会ってみたいとさえ思っています。 でもその感情に罪悪感を持つ自分がいて混乱しています・・・。 何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 現代社会のの光の部分と闇の部分を対照的に示す例

    現代社会のの光の部分と闇の部分を対照的に示す、具体例があれば教えてください。 日本において進歩が見られた分野と、退廃が見られた部分を示す点でしっくりくる実例があるでしょうか? また、かつては反社会的で悪とみなされた行為が,今では正常なことのように受け入れられているどんな事例がでしょうか? どんな些細な点でも参考にしたいので教えてください。

  • PRIDE19 TV放送関連

    PRIDE19 TV放送うっかりしてて前半の15分ほど見逃して しまったんですが、ボブチャンチンvsヒーリング戦の前にどのカード をやったかわかる方教えて下さい。 エンセンの試合などは暴行事件での有罪が決まったため地上波では放送されなかった のでしょうか?だとしたらちょっと不満ですね。

  • 世の中の明るい部分が嫌い

    僕は世の中の「善い」ことや「親切」や「正義」といった、人の綺麗な部分を受け入れることが出来ません。 僕自身、そうしたものを持っていない気もします。 理由も無く、そういう善や正義を象徴するものに対して恐怖感を感じることもあります。 特に悪いことをしていなくても、です。 多分、僕は闇属性で、世の中で明るく楽しそうに生きてる人間とは分かり合えないと思います。 また、闇の方が居心地も良く感じます。 けれど、「正義」や「幸せ」とか光の部分を信じている人間には邪魔者扱いされたり、異常者扱いされてしまいます。 こういう人たちって、何故そこまで「幸せ」というものを信じ切れるのでしょうか? 誰かの幸せの裏には誰かが傷付いていたりするものだし、僕はむしろその幸せってものの方が本当に綺麗なのか疑問を感じます。

  • 今日のフジTV「Days」の再放送で

    番組の冒頭でお断りが表示されていたのですが、よそ見をしていたのでその全文を読むことができませんでした。 なんて書いてあったのでしょうか? 内容的には「数話放送できない」みたいだったのですが、その理由がかかれていたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PRIDE13っていつ放送?

    3月25日にPRIDE13が行われるそうで、僕はPRIDEの大ファンです。 でも、スカパーに加入していなく、中継で見れません。 前はフジテレビがやっていたので今回もフジテレビでやるのかなと思っていました。でも、いつやるのかが分かりません。そこで、もし知っている方がいたら教えてください。 もしやらないということになっていたら、それも教えてください。

  • PRIDEはなぜTVでやらない?

    質問どおりなのですが なぜK1はTVでやるのにPRIDEはTVでやらないのでしょう? 視聴率とれるのに。

専門家に質問してみよう