• ベストアンサー

立体キューブの解き方教えてください!!

キティちゃんの立体キューブをもらいました。 2×2×2 のルービックキューブ(ミニ?)同様のものです。 これにかなり手こずっております。 いろいろサイト検索したのですが、3×3×3の通常のルービックキューブの 解き方しか見つけられませんでした。 同じように解けばいいのかな?と思ったのですが、自分の頭では無理でした...^ ^;) すみませんが、解き方や、解説のあるページがありましたら教えてください。

noname#41382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1383
noname#1383
回答No.1

ここを見れば解ると思います。

参考URL:
http://wakame.mtl.kyoto-u.ac.jp/shingu_ken/student/mori/rubik/rubik_c.html
質問者

お礼

やったぁ~できました! これだけわかればできたんですね。 アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

え~と 2×2×2 の場合、真ん中の列を無視すればいいのですか?

その他の回答 (1)

• ranx
回答No.2

3×3×3の通常のルービックキューブの 真中の列が無いのだと考えればよいと 思うのですが...。

質問者

お礼

悪戦苦闘の結果、なんとかできました! キティちゃんが非常に回しづらかったです^ ^;) アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 真中列の無視 ですね。がんばってみます! 立体キティちゃん というのがかなりネックになってます。 どこが同じ面なのかがすぐにわからなくなってしまいます ^ ^;) ということで、なかなかルービックキューブと同じように解くことができません。