• ベストアンサー

これは誇大広告ですか?

私は大学受験のためネットで通信教育の教材を 1教科1万円で3教科購入しました。 でもその教材、かなり誤記がおおいんです。 100%中80%くらいは間違えでできてます。 なのでメールで「この答はあってますか?」 って質問をよくして正確な答を聞いてました。 そしたら1教科だけ誤記など見直して作り直したやつを送ってきました。 誤記があるのは購入したやつ3教科全部なんです。 しかも最近メールの返信が全くきません。 この答はあってるの?って感じで すごい困ってるし学習が先に進みません。 なので「この教材は誤記ばっかでこういうのはありえなくないですか?」 ってメールしてもう1週間以上たつのですが 全く返信がきません。 その通信講座のサイトには 「サポートもきちんと行っております。」って書いてあります。 誤記にきづかなくてその間違えた答を覚えてないか とかかなり不安なんです。 でも1万出して買ったんだしもったいなくて捨てることなんてできません。 この場合はどうすればいいんですか? 正直返品したいです。可能ですか?? 1教科だけ使用しててあと2教科は見ただけです。 詳しい方アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2goam
回答No.2

誇大広告というより悪徳商法です。 おそらく元々まともな物を販売する気がなかったですね。 3万円なら消費者センター等に言ってだめならあきらめてください。 間違いなくその会社は登記簿上は消えてなくなりますから。(実態は別の会社で永遠に存続しますが)

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

商品に瑕疵(キズ)があるのならキズのないものに代えてもらう権利がありますので、キズのないものを要求する権利はありますが、このようなものでは代わりに提供できるキズのないものはありえないと思われますので、正しい答えを提供してもらうことになります。 しかし、それが提供されず使い物にならないのであれば返品して返金を求めることは可能ですが、相手が認めない場合は法的な手段をとらなければならなくなるかもわかりません。