• 締切済み

イ-アクセス8MADSLの信号が確立できない

fukunokamiの回答

回答No.2

VAIOだと色々余計なソフトが入っているのですが、 デスクトップのマイネットワークからプロパティに入ると AOLのソフトが二つ入っていると思います。此れをまず消してしまいましょう。 此のソフトがADSLとバッティングしやすいようです。 だからAOLは未だにADSLやっていません(以前、56Kでは使っていて、今はINTEからメール受信用に使っていますので、今年は確認していませんが・・・)。 他にもIEの設定とか色々有りますが、最初これやってみると宜しいでしょう。

majanpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事が忙しく、返事が遅れて申し訳ございません。以前にAOLのソフトは消した記憶があったんですが、「もしかして・・・」と思い確認したら確かにソフトは無いのですが、 AOL Japan というタイトルだけ残ってるんです。容量何MBとか何も書いてなく、削除もできません。やはりこれが怪しいのでしょうか?対処法がわからないのでいい方法ありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • LANケ-ブルの限界

    LANケ-ブルの接続距離についてなのですが、HUBやル-タ-を接続した場合、その説明書には、『LANケ-ブルは100メ-トル以内』と記載されていますが、モデムからなのか?そのル-タ-やHUBからなのでしょうか?

  • ADSLモデムまでのノイズ対策について

    なかなか思うように速度が出ないので回線以外の 対策を教えて下さい。 モジュラ-ジャックがインバ-タ-エアコンのすぐ下にあり、その下にテレビがあります。 現在モジュラ-ジャックから30センチのシ-ルド付き ケ-ブルでスプリッタに接続、1メ-トルのモデム付属の   ケ-ブルでモデムに接続、LANケ-ブルは3メ-トル でモデムはテレビのすぐ近くです。 この場合スプリッタからモデムまでのケ-ブルを長くしてモデムをエアコンやテレビから離すかスプリッタから モデムまでを長くするか、最悪モジュラ-ジャック を違う場所に移すか、どれが一番効果的でしょうか? ケ-ブルはいずれもノイズ対策のものとします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANがつながらない

    スイッチングハブを5台,リピ-タハブを2台使ってLANを引き,問題なく動いています。そのうちの1台(スイッチングハブ)にLANケ-ブル60mでPCにつなごうとしたらつながりません。ケ-ブルをつないだ状態(PC側をつないでいなくても)でハブのLink/Actと100Mのランプが点滅(2秒間隔位)しています。短い(20m)ケ-ブルでつなげば,PC側をつなぐまでは点滅せずPCをつなぐと点灯し,ちゃんと接続できます。ケ-ブル長の問題のように思えます。でも,スイッチングハブでカスケ-ド接続していれば,台数が多くなってもそこから100mはひけるのだと思っていたのですが。 どうすれば,長い(60m~100m)のケ-ブルでつなげるのでしょうか?

  • パソコンとの接続

    パソコンとの接続 USBメモリで記憶してから他のパソコンにデ-タを移行していたのですが 手間がかかるので直接LANケ-ブルで接続してデ-タを他のパソコンに コピ-したいのですがどのようにしたらよいのでしょうか 具体的な 手順を教えてください 宜しくお願いします。

  • USBケーブルで使いたい

    MG6730で無線ランで使用しています。通常は問題ないのですがルータ-の電波が安定しなくなります。そのような時にUSBケ-ブルでパソコンとプリンタ-を接続して使いたいのですが(現在ケ-ブルで接続)無線ランでしか使えません。どうすれば良いか教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サ-バが見つかりませんでしたで、ネットに接続できません。

    有線ル-タ-(BUFFALO BBR-4HG)を介して接続していたのでありますが、ゾ-ンアラ-ム(PFW)のアップデ-トができず以来、ネットに接続出来なくなりました。復元をこころみましたが、 いっこうに繋がりません。FIREFOXでGoogleを試しましたが、サ-バ-が見つかりませんと表記されます。他のサイトも同じ状態です。コンピュ-タのネットワ-ク接続を確認してください。とも表記されていますが、どう確認したらよろしのでしょうか? ル-タ-へは2台目として接続しています。 LANケ-ブルがだめなのでしょうか? ちなみに、もう一台は繋がっています。 切実です。何卒よろしくお願いいたします。

  • ipad5のカメラ機能で撮った画像のコピ-について

    ipad5で撮影保存した画像類を、パソコンのフォルダにコピ-したいのですが、どういう手順ですればいゝのか教えて下さい。USBケ-ブルで「ipad5とパソコン」を接続したとしても、どんな操作をすればいゝのか~、或いは不可能なのか~、アプリを使うのか~…等々です。以上ヨロシク!、ちなみに当方シニアです。

  • インターネット接続に関しまして

    VAIO VGN-TX51B/Bを、若し出来れば自宅のISDN回線と繋ぎたいのですが、可能でしょうか。 その場合、私の場合は(現在iMacとUSB HUBを介して繋がっている)NECのAterm IT60と(やはりUSB HUBを介しまして)VAIO VGN-TX51B/Bを、USBコネクターを使って、繋ぐことになるのかと思います。 しかし、私自身複数のマシンでネット利用をしたことがありませんし、また今はLANケ-ブルでの接続(パソコンとモデム)が殆どだと思いますと、果たして最新機種で上記のような接続が可能なのか不安です。 更に上手く繋げた場合にも、作業としまして、引き続きVAIOのほうで何か設定など必要だったりするのでしょうか。それともプロバイダー(因みにniftyです)のパスワードを打ち込んだりするだけで済むのでしょうか。 わからないことだらけで申し訳ありませんが、教えていただけますと大変助かります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 光ONE 無線LAN設定ができません

    NTT Bフレッツ(OCN)からKDDI光ONE(nifty)にプロバイダーを変更しました。 工事も終わり、有線でモデムとPC(デスクトップ)を接続し、無事にネット開通ができました。そして、ノートパソコンとDS用に無線ルーターもあるので、その接続をしたいのですが、こちらがどうしてもうまくいきません。 試しにデスクトップに無線子機をさしたところ受信はできていますが、開通はしていないようで、ウェブを開くことはできませんでした。 使用メーカーは下記のとおりです。 -------------------- 無線ルーター親機:NEC Aterm WR6600H モデム:NEC AtermBL190HW -------------------- ※ 無線親機のPPPランプが速い点滅をしています。 【現在の状況】 ONU光アクセス装置とモデムのWANがケーブルでつながっている。 モデムのLAN1と無線親機のWANがケーブルでながっている。 デスクトップとモデムのLAN2がケーブルでつながっている(ネット開通しています) 以上の状況です。 以前はデスクトップを無線受信していて、そのときに設定を『WebSetup』からおこないました。今、見たところ、まだ以前のBフレッツの情報が入っているのですが、ここを編集しないといけないのでしょうか? 編集しようとしても、niftyとか編集できないようになっていて困っています。 ご教授いただけると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • イ-サネットが消えました。困っています。win10

    デバイスマネージャーにはあるのですがウィンドウを開くと「ここは空です」という表示で昨日まであったMarbell ・ ・ ・ というイ-サネットの絵が消えてしまいました。 無線機能のない古いFMV8290ですがフレッツ光のルータからLAN ケ-ブルで繋いで使っていました。 イ-サネットのプロパティは見れましたが私にはIPv4とか6とかチンプンカンプンの文章の最後に「切断中」とあります。よってインターネットに接続出来ず困っています。またそれが原因とNTT も言いました。 私がしたことはNTT = (配線を繰り返し)PC 本体の問題でこれ以上答えられない。nifty =富士通に聞け。富士通=分からない、新品を買え。マイクロソフト=クレジットカードない人にサポート出来ない。ということでした。 新品購入の必要性も理解しておりますが今のパソコン、インターネット出来なければただの箱。 どうしたら切断中のイ-サネットを機能させる事が出来ますか?お詳しい方教えてください。 LAN ケ-ブル、その接続、完全シャットダウン、再起動を試しましたがネット接続出来ませんでした。プロパティの写真添付したかったのですがやり方が分からず、ごめんなさい。OS=win10pro NTT ルータPR400KIとあります。 バカなオバサンにも分かるよう回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。