• ベストアンサー

花*花の「大好きな人」

以前に同じ質問があって、花*花の「大好きな人」の大好きな人は こじまいずみさんのおじいさんだってことで回答が締め切られていましたが、1ヵ月ほど前に徳光さんが音楽番組の中で「この曲は こじまいずみさんのお父さんが亡くなったときに作った曲です。」と言ってたと思うんですけど。 聞き違えだったかな?

noname#1019
noname#1019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaochan
  • ベストアンサー率2% (1/34)
回答No.2

私もその番組を見ていましたが,確かに 「お父さんが亡くなった時に…。」と言っておりました。

noname#1019
質問者

お礼

やっぱり「お父さんが…」って言ってましたよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.1

もしかして「歌の大○典」でしょうか? 私も見ていましたが、「お父さん」と特定はしていなかったように思います。 確か「大好きな家族」と言ってたように記憶しておりますが・・・。でも、ちょっと自信ありません。

関連するQ&A

  • NHKで聞いたBGM

    徳光さんの番組(探し屋?だったかな)で以前、NHK朝ドラでよく聞いたBGM が流れていました。 NHKで流した曲を民報で流すということは別にどうってことないことなのですか?

  • 1980年代の曲を聴いた人はお父さんお母さん世代と

    1980年代の曲を聴いた人はお父さんお母さん世代という人が多いですが、1980年代に生きていた人は今は30歳以上で、中には年寄りも含まれているのに、おじいさんおばあさん世代といわないのはなぜですか。

  • 花の名前を教えてください。

    NHK総合の北京オリンピックの放送が始まる前のオープニングで、ミスチルの曲が流れる中、たくさんの花が出てきます。 かわいい花がたくさんあるのですが、全然名前がわかりません。 おわかりの方がいましたら、それぞれ名前を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 花をテーマにした感動する曲を教えて下さい

    花の名前が曲の中に出てくる名曲を教えてください。 回答は邦楽の曲に限ります。 ちなみに、こんな感じの曲が好きです。 川野夏美「野菊の涙」

  • あしびなー、てぃんさぐぬ花、あさとやゆんたの歌詞

    私は沖縄県の那覇に住んでいて今マイブームで沖縄の音楽にとてもはまっています。もともと沖縄の音楽のメロディはなじみやすくてだいすきでした。 いち、うちなーんちゅ(沖縄人)として自分の地域の民謡くらいは歌えたらいいなーとおもっているのですが、歌詞がわからなくて困ってます。 せめて「あしびなー」「てぃんさぐぬ花」(6番まであるらしいのですが、そのうちの3番以降がわかりません)「あさとやゆんた」沖縄音楽の代表的なこの3曲だけでも歌えるようになりたいです。 この3曲の歌詞を知ってる方がいれば(中の1曲でも構いません)是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • とても大切な人を亡くされて(T_T)辛い思いされた方々に質問です。

    私は7年前に大切な父を事故で亡くしました。最後に会ったのは朝、私を仕事に送ってくれた時でした。笑顔で私が「ありがとう!行ってきます」 「頑張れよ(^o^)丿」それが最後の父の言葉になってしまいました。その日のうちに、父は事故にあい、帰らぬ人となってしまいました。私の人生の中で一番つらい体験でした。そしてうつ病になり、2ヶ月ほどの自宅での療養生活をしました。その後、薬を服用しながら、仕事に復帰しました。販売の仕事です。1年くらいは、よく具合いが悪くなってました。が、不思議と段々薬が効き始めたのと、周りの支えによりお陰さまで、普通に接客や人付き合いも、出来るようになりました。、7年の間にお婆ちゃんが亡くなり、大好きなおじいちゃんが、末期の癌に侵されました。2ヶ月間おじいちゃんの、食事介助のお世話をしていましたが、1ヶ月前にとうとう。。帰らぬ人となってしまいました。凄く悲しかったけど薬のお陰もあり、今回はうつにならずになんとか、元気になれました。親友は8年前にお父さんを癌で亡くしているのに、病気にもならずに元気なんです。「お父さんが亡くなったことで、自分は強くなった」と言っていました。私もそうなれれば良かったのに。。私は元々明るい性格で、あまり悩むほうではなかったのですが、父を亡くしてからは、なんだか精神的に弱くなり、涙もろくなりました。テレビや本でも悲しい話しには、共感し過ぎるようで、胸が苦しくなり、すぐ泣いてしまいます。そして未だに薬がないと恐いです。どうして人によって、こうまで違うんでしょうね?皆さんはどうですか?

  • アヌビアスの花

    いつもお世話になってます。 アクアリウム初心者です。 1ヶ月ほど前からアヌビアス・ナナ付きの流木を水槽に入れたんですが、今日見たら土筆のような花が咲いていました。 アヌビアスの花が咲くのは水質が悪いからというのを聞いたんですが本当ですか? 回答、宜しくお願いします。

  • フジテレビ『みんなのKEIBA』の本馬場入場の曲

    フジテレビ『みんなのKEIBA』という番組で、2010年まで関東G1レースの本馬場入場の時に流れていた曲は何という曲でしょうか? (今年のフェブラリーステークスからは曲が替わってしまいました) どっかで聴いたことがあるような曲なんですけど、何かの映画の音楽だったでしょうか? ちなみに、3月8日にBS日テレの番組『徳光和夫のトクセンお宝映像 武豊父子が語る 昭和・平成の競馬名勝負』の最後でも、同じ曲が流れました。 ※番組で流れている曲は、競馬場で流れている曲とは異なりますので、『Glory』や『グレード・エクウス・マーチ』ではありません。

  • 僕のおじいちゃんはもう長く生きられませんが

    僕は24歳です。 おじいちゃんは87歳です。 前までおじいちゃんも一緒に住んでましたけど、今は入院しています。 本人に告げたか分かりませんが、お医者さんの話だと、早くて1ヶ月、長くて3ヶ月しか生きられないと聞きました。 家族の関係は、お母さんのお父さんがそのおじいちゃんで、僕のお父さんはムコみたいです。 お母さんは昔からそのおじいちゃんが嫌いで、僕のお父さんもあまり好きではないらしいです。 おばあちゃんも好きでないみたいです。 僕は長い反抗期で家ではあまり会話をしませんが、おじいちゃんは好きでも嫌いでもありません。 家族の人たちは、おじいちゃんが死んでしまうのをあまり悲しんでいません。 僕はそんなおじいちゃんがかわいそうに思います。 この前、おじいちゃんが家に帰って来ました。 家に帰って来ても、テレビを見ているだけです。 言葉も聞きづらい声だったし、昼間なのに「寝る」って言って、僕はおじいちゃんをベットに寝かせました。 寝かせる時に少し振動になってしまって苦痛に顔をゆがませたり、横になってから一点だけを見つめたり、うまく言えないけど、なにか本当に死んでしまうのかと感じました。 僕は気持ちを外に出すのが嫌いですが、涙が出そうになりすぐ自分の部屋に戻りました。 おじいちゃんはまた入院することになりました。 お医者さんの先生の話を聞いてから1ヶ月が経ちました。 僕の身近の人で亡くなるのは初めてなので、今は初めての気持ちだし、本当に死んでしまったら、どんな気持ちになるか分かりません。 気持ちを外に出すのが嫌いですが、家族の前で泣くかもしれないし、我慢できるかもしれません。 今の気持ちは、おじいちゃんの気持ちを考えると、死が迫っているのでかわいそうでしかたありません。 気になることがあって、お医者さんは亡くなる人、本人に余命何ヶ月とか告げるんですか? 死ぬ前ってやっぱり怖いんですか? 人生楽しかったら、もっと生きたいと思って悔いが残りますか? 人生がつまらなかった方が、もっと楽しみたかったって思って逆に悔いが残りますか? もし、「今までありがとう」って本人に言ったら、もっと生きたいって思っちゃいますか? 人それぞれ違うと思うし、死ぬ前の気持ちなんて分からないかもしれませんが、今まで真剣に考えたことがなかったので知ることができたら、と思っています。

  • 何という曲でしょうか?

    サビの部分に、「花を咲かそうよ 色とりどりの」というフレーズが含まれています。 (ごめんなさいそれ以外は分かんないです...) 2004~2005年頃に音楽番組を観ていて聴こえたので、多分その頃の曲だと思います。 分かる方いらっしゃったら回答ください!お待ちしています☆

専門家に質問してみよう