• ベストアンサー

へそくりについて

今、手元に20万円あります。 ギャンブルで手にしたお金で、妻には隠しています。 そこで、当面使う予定がないので、今へそくり状態なのですが、 この程度の額でもできる投資等ありませんか? または、上手なへそくりの隠し方でも構いませんので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raotogon
回答No.4

日本経済にかけましょう.ということで、ETFなんてどうでしょうか. 単純にいってしまえば、日経225やトピックスに連動する投資信託です.でも、普通の投資信託と違って、株のように指値で売買したり出来ます.今は日経225もトピックスもジリ貧に近いので、10万円前後でどちらも投資可能です. 後は、単元株でいえば、カゴメなんかは10万円前後で今なら株主様です.ミニ株なら、3万5千円前後でトヨタ、6万円前後でソニーなんか所有できます. といっても、投資は自己責任.研究してから手を出してください. あ,でも証券会社に口座開設した時にご自宅に通知が行くから奥様にばれてしまうかしら.

その他の回答 (3)

• hirakawa
回答No.3

ギャンブルの金は泡銭と思ってしまいがち。 取り合えず郵便貯金デスね。 カードが無くても(通帳があれば)出し入れできますよ。 経験者です。ポーカーゲームで3時間で五百一万儲けた事があります。翌日あっという間に無くなりました。 死に金ではなく、生き金にしましょう!!!!!!!! 心から!!!!!

noname#4793
noname#4793
回答No.2

そして、明日は2002年2月22日です。 いいことあればいいですね。

• Eivis
回答No.1

ギャンブルでとは羨ましい限りですが... あなたはこの質問番号を見て、もう一度賭ける気になりませんか? あと2万円足して22万円にしてなにかもういちどとらいされては? ・・・無責任過ぎてごめんなさい(爆)!!

honeybunny
質問者

補足

気づかなかった!! 明日は2002年2月22日ですしね。