• ベストアンサー

へそくりについて

今、手元に20万円あります。 ギャンブルで手にしたお金で、妻には隠しています。 そこで、当面使う予定がないので、今へそくり状態なのですが、 この程度の額でもできる投資等ありませんか? または、上手なへそくりの隠し方でも構いませんので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raotogon
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

日本経済にかけましょう.ということで、ETFなんてどうでしょうか. 単純にいってしまえば、日経225やトピックスに連動する投資信託です.でも、普通の投資信託と違って、株のように指値で売買したり出来ます.今は日経225もトピックスもジリ貧に近いので、10万円前後でどちらも投資可能です. 後は、単元株でいえば、カゴメなんかは10万円前後で今なら株主様です.ミニ株なら、3万5千円前後でトヨタ、6万円前後でソニーなんか所有できます. といっても、投資は自己責任.研究してから手を出してください. あ,でも証券会社に口座開設した時にご自宅に通知が行くから奥様にばれてしまうかしら.

その他の回答 (3)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.3

ギャンブルの金は泡銭と思ってしまいがち。 取り合えず郵便貯金デスね。 カードが無くても(通帳があれば)出し入れできますよ。 経験者です。ポーカーゲームで3時間で五百一万儲けた事があります。翌日あっという間に無くなりました。 死に金ではなく、生き金にしましょう!!!!!!!! 心から!!!!!

noname#4793
noname#4793
回答No.2

そして、明日は2002年2月22日です。 いいことあればいいですね。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

ギャンブルでとは羨ましい限りですが... あなたはこの質問番号を見て、もう一度賭ける気になりませんか? あと2万円足して22万円にしてなにかもういちどとらいされては? ・・・無責任過ぎてごめんなさい(爆)!!

honeybunny
質問者

補足

気づかなかった!! 明日は2002年2月22日ですしね。

関連するQ&A

  • どうやってへそくり作ってますか?

    度々お世話になります。 既婚の方に質問(アンケート)です。 へそくりをどうやって作っていますか?その額は? ちなみに私はお小遣い3万/月で、足りなくなったら 「飲みに行く」といってお金を貰って、飲みに行かずに へそくりにしたりしています。 別にへそくり作ってどうこうって事はありませんが、 たまにパチンコ行く金にしたりしています。

  • 株式初心者が妻に内緒のへそくりで投資ができますか?

    半ばムリだとわかっていながらも、自分自身の頭の中を整理する為に恥ずかしながらご質問いたします。 独身時代に、交通事故示談金で手に入れた50万円というお金を、妻には知らせずに預金しています。 痛みに耐えた代償として得たお金なのですが、「努力」して得たお金ではない為、私的には表現は悪いですが「あぶく銭」と思っています。 「あぶく銭」と思っていますので、最悪残高0円、借金してまで投資しないというスタンスで株式投資を始めてみたいと思っています。 本当は妻に堂々と「この50万円の使い道を株式投資に回したい」 …と言いたいのですが、ギャンブルなどを毛嫌いしている妻からは恐らく理解を得る事が出来ず、家計の足しになり、知らぬ間に無くなってしまう事と思います。 まず口座開設後の郵便物などで妻に解ってしまうと思いますが、こんなスタンスで株式投資を始めてもいいものでしょうか? よければご意見、アドバイスなど宜しくお願いいたします。

  • ヘソクリを家計に入れさせるには?

    主人が去年1年の間に、給料やボーナス、出張手当などからヘソクリを貯め、金額が数百万円になっているようです。 諸事情で去年までは家計にも余裕があったのですが、 現在は主人の給料だけで暮らしていくのがやっとの状態です。 住宅ローンも残っていて、 そのお金があれば返済できるのにな・・・とも思います。 今年になってからは給料全額を家計に入れてますが、 出張手当は引き続き、その口座に貯めているようです。 その口座の事を聞いても「お前には関係ない口座だ。」と いうばかりで話になりません。 主人は前から投資に興味があり、余裕もないのにそんなことに使われてはこちらもたまりません。 どうやったら主人のヘソクリを、 家計に入れさせることができるでしょうか?

  • 旦那のへそくり

    結婚3年目です。 結婚して間もない頃、「離婚する事になった時の為にへそくりはしておきなさい」と言う私の母の考えに対し、うちの旦那は「同じことするとお母さんみたいになるよ(家庭内離婚)。そんな風になりたくないなら、お金を隠して持っておくなんてしないこと!」と私に言いました。 その旦那のへそくりを先日見つけてしまいました。 金額は約5万円です。皆さんにとってはたったそれだけ?という額かも知れませんが、うちの家計にとっては大金です。旦那の給料は月給制・残業手当・ボーナスなし・手渡しなので、毎月決まった額をきちんと旦那から受け取ってきました。なので考えられるとしたら、旦那の親族から貰ったか特別手当とかが出てそれを会社の会計を通さずに貰った(源泉徴収票に計上されていなかったから)かだと思います。 出所はともかく、それをどうするかで悩んでいます。へそくりなんだから知らない振りをしておくのがベストなんでしょうが、以前私にへそくる人を非難しておいて自分がへそくっているということが気に入りません。だから黙って定期預金にしようかとも思うのですが・・・ どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら是非お話聞かせて下さい。奥様で旦那様のへそくりを発見されてどうされましたか?旦那様でへそくりが見つかってしまって奥様にどうされましたか?出来ればその時のへそくり額も支障がない範囲で話していただけるとうれしいです(額によっても対応が変わってくると思うので)。

  • へそくりの運用は?

    妻に内緒のへそくりが数百万円あります。 現在は普通郵便貯金(通帳の存在を妻は知らない)と、現金で保管しています。 当面使う予定もないので何か運用したいと思うのですが、証券取引にしても株にしても自宅へ連絡が入りそうです。 なにかこっそりと運用する方法はないでしょうか?

  • へそくりの管理方法は???

    妻に隠れてへそくりを管理したいと思っています。現在 銀行キャッシュカードをもって管理していますが、財布をみられて このカード何?と ばれるのは時間の問題です。 妻に 見つからず、へそくりを管理できて、いつでもふどこでも へそくりが使える方法ないですかね~~。 ちなみに 現在 お小遣いはなく、 財布に 補充してくれている状態です。

  • ヘソクリはネコババではないのか?

    奥様方のヘソクリの平均額が300万を越えてるそうです。 ヘソクリって専業主婦が旦那の給料を管理していて、そこからコッソリお金を抜きとり貯めていくイメージですが、それってネコババじゃないんですか? 私はフルタイムで共稼ぎなので自分で稼いだ分を貯金してます。 旦那の給料を勝手に抜いて貯めるのって姑息な手段ではないんですか?

  • 夫のへそくり

    2年前に28歳、夫29歳で結婚しました。 結婚にあたって、私の預金は600万で夫は100万だった為、 結婚式+新居の必用家具,電化製品+新婚旅行費用など、 私がかなりの額を負担しました。 (お互いの両親から援助は貰っていません) ところが先日、夫が結婚前に上記の150万の他に300万貯めていて、 へそくりしていることが分かりました。 私も独身時代のへそくりを500万程度持っていますが、 夫は結婚に必要なお金をほとんど私に負担させて、へそくりを持っていたのです。 夫を追及したところ、【何かあった時の為に貯金しておきたかった】と言いましたが、夫への愛情がいっきに無くなりました。 離婚を考えていますが、上記理由は正当な離婚理由となりますでしょうか。お教え下さい。

  • 夫死亡時、妻のへそくりは夫の遺産になりますか。

    専業主婦の妻が、月々夫から貰う生活費から毎月少しづつ妻名義の口座に貯金し、へそくりとしていました。30年以上たち、その口座に一千万円近くの残高がある状態で、夫が死亡した場合、そのお金は夫の遺産として扱われますか。それとも妻のお金とみなされるのでしょうか。

  • ヘソクリの行方!?

    家にあるクーラーに現金5万円のヘソクリを隠していたのですが、親がそのクーラーをリサイクル屋に売りさばいてしまいました。 僕は急いでそのリサイクル屋に行って事情を話し、その5万円を取り出したのですが、そこの店長がこのクーラーは当店が買い取ったものだから、所有権は当店にある。だからこの5万円も当店のものだと言い出し、お金を返してくれません。 このお金は法律的に相手のものになるのでしょうか? もうこの5万円を取り戻すことはできないのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。