• ベストアンサー

目が光らないように、写真を撮る方法!!

Zz_zZの回答

• Zz_zZ
回答No.7

>>猫雑誌とかで見かける  更に、プロは、自分自身やカメラとか三脚自体が猫の瞳に写り込まな いように、黒い紙(ラシャ紙)などにレンズの大きさの穴を開け、その壁 の後ろからレンズだけを出して撮っていると思います。  特にクローズアップ写真の場合は、カメラボディーなどの光りモノが ストロボに照らされて、大きく瞳に写りこんでしまいますから。  

chiaki-o
質問者

お礼

更にありがとうございました・・・・