• ベストアンサー

目が光らないように、写真を撮る方法!!

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.7

>>猫雑誌とかで見かける  更に、プロは、自分自身やカメラとか三脚自体が猫の瞳に写り込まな いように、黒い紙(ラシャ紙)などにレンズの大きさの穴を開け、その壁 の後ろからレンズだけを出して撮っていると思います。  特にクローズアップ写真の場合は、カメラボディーなどの光りモノが ストロボに照らされて、大きく瞳に写りこんでしまいますから。  

chiaki-o
質問者

お礼

更にありがとうございました・・・・

関連するQ&A

  • 家のワンコ・・・・猫に発情するんですが

    13歳になるおじいちゃんワンコ(mix)なんですが、家に通いに来る猫ちゃんに発情してるみたいなんです。 しかもですね。その猫ちゃん、オスなんですよー 最近始まったんですが、その猫ちゃんが来ると、歳のわりに興奮しちゃって、くぅ~んくぅ~んと泣き続け、猫が近くに着たときには全身の匂いを嗅ぎまくったあとにお股をペロペロ。  そして背中の上に乗ろうとします(涙)   その猫ちゃんはかなりグラマー?!で7キロはありる大きさで、しかもトロイんですよね。 ワンコが興奮してても、近くに寄っていくし、舐められたりしてもちょっと抵抗するぐらいなんです。   子供の心配はないにしろ、ワンコがニャンコに発情するなんて初めて見たのでびっくりです!   ワンコがニャンコにってこともあるのでしょうか?しかもオスにです。

    • 締切済み
  • 子猫を家族に迎えます。

    先日、捨て子猫を5匹保護し、ここでいくつか質問させてもらいました。 幸運なことに、子猫たちには良い里親さんが現れました。 あとは、離乳までこちらが世話をしてお引渡しするという状況です。 皆さんには色々とご意見をいただき助かりました!!ありがとうございました。   と、本題に入ります! その子猫の中から1匹を家で引き取ることにしたんです☆ これだけ愛情と手間をかけて育てたのに、いなくなってしまうのがちょっと悲しくて。   家には、Mダックス(♀・2歳)と黒猫(♂・1歳9ヶ月)がいます。 今のうちから少しずつ慣らさせようと、1匹ずつご対面時間をつくっています。 ですが・・・ 猫は子猫に対してかなりビビってしまい(ちょっとでも子猫が動くとビクッ!とします。目はまん丸だし。)、その後子猫のいる部屋に近づこうともしません。 抱っこして部屋に連れて行くと、今度はウーッと、少し威嚇しました。   犬の方は、リードをつけて遠くから会わせました。 だけどすっごい興奮しちゃって、ワンワン吠えるし、ヒュンヒュン鼻は鳴らすし・・・ リードをぐいぐい引っ張って、子猫に突進する勢いでした。 多分、近くに行ったら噛むと思います。   こんな状態です。 どうやって会わせれば仲良く(とまではいかなくても)お互いを認めてくれるのでしょうか? ずっと、新しい猫を迎えたいと思ってて、これを諦めたらこの先、新しい猫を迎えられない気がします。   ちなみに、今のワンコとニャンコの関係はとっても良いです。 一緒に寝たり遊んだりしています。 この関係の中に、子猫も混じってくれると嬉しいのですが・・・ 宜しくお願いします!!  

    • ベストアンサー
  • 猫の目とカメラのフラッシュの関連を教えて下さい。家の猫を撮影するために

    猫の目とカメラのフラッシュの関連を教えて下さい。家の猫を撮影するために夜間近接でフラッシュを焚いてしまいました。因果関係は不明ですが、そのころから涙をたくさん出し始めたような気がします。(幸い今は止まっています) お聞きしたいのはネットの情報は自分で調べられるので、実際の経験談です。 フラッシュを焚いてしまって、あきらかに猫の目に異常があったなどの情報です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 目薬・・助けてください。

    家の飼い犬が、角膜裂傷と診断されました。 角膜裂傷の内では軽度のもので、症状としては角膜炎と似ています。 しかし、傷がついていることは確かなのでとても心配しています。 日に最低三度は目薬を差すように言われましたが、これがかなーり厄介でどうにもこうにもなりません。 今朝病院に行ったのですが、まだ一度しか差すことができていません。エサで騙し騙し試みても暴れ、押さえつけても暴れ、挙句噛まれます。成功した一回は不意打ちが成功しただけです。 増えるのは母と私の腕に残るミミズ腫れの数ばかりです。 小さい頃にしつけをしないからいけないんだ!!、と先生に怒られました。母と二人で小さくなった次第です。 まあその通りなんですが、そんなに怒られても飼い主が猛省するのみで、犬の目の方はよくなるわけではありません、当たり前ですが・・。 日に三度・・・あと一時間で今日が終わってしまいます。 ・゜・(ノД`;)・゜・ どうすればいいのでしょうか・・・ 入れ方のコツや、目薬以外の治療法など本当に何でもいいので教えていただけると嬉しいです。 お願いします!!

    • 締切済み
  • ノミ?ダニ?

    先日いつものように散歩から帰ってお風呂場で軽く足を洗って・・・ 次の日の早朝、腕の内側がかゆくて目が覚めよく見てみると虫刺されのような痕が沢山 今日は休日でしたので全身シャンプーでデュオラインを使用しましたが 首輪を外した時に黒い小さな虫(2mm~3mm)を一匹発見 体を良く見てみてもワンコ自体は虫刺されのような痕もなくかゆがることもありませんでした。 ネットで調べてみるとどうやらダニのようでしばらくはかゆみと痕が残るようです 飼い主の皆さんは同じような経験ありましたでしょうか? ワンコと人間の予防法や対処法などもありましたらお教え下さい。

    • ベストアンサー
  • リフレッシュ方法おしえて

     こんにちは。28歳の女です。  このところ、病気ではないのですが、体調がすぐれなくて元気が出ません。  仕事は普段よりはかどるくらいなのですが、夜中にも仕事のことが気にかかりよく眠れず2~3時間で目が覚めてしまいます。仕事の内容は雑務で重要な仕事を任されているわけではありません。普段、普通にできることが明日ちゃんとできるか?不安になります。  夜、キチンと眠れないので朝も活力が無く、便通もないのでますます活力が無く、ドリンク剤やコーヒーを飲んだりしています。パソコンのやりすぎでしょうか?肩や腕が痛み、全身がスッキリしません。  昼寝でもすれば…と思うのですが、神経がとがっているのか落ち着かず、  ひとことで言うと休まらない状態です。  こんな私によいリフレッシュ方法がありましたら、伝授して下さい。体重が増えたりしない方法で体調が早くベストな状態に戻るコツのようなものがありましたら、教えて下さい。

  • 網戸の張替え

    古くなった網戸の張替えをしました。  張り替えた直後は見た目もわりと(初めてにしては)きれいだったのですが、飼い犬が鼻でちょっと押したくらいで、押さえのゴムひもが溝から外れてしまい、その結果メッシュ部分もフレームから外れてしまいました。  最初の1-2回は、ゴムを押し込むローラー状の道具ではめ込み直しましたが、メッシュ部分がビヨーンビヨーン状態になってきたのでもう一度新しい材料でやり直そうと思っています。 そこで、網戸を張替える時に何かコツでもあるんでしょうか。 あったら教えてください。 張り替える前の物はたぶんとても古いもので(入居したときにはもうすでに古くなっていた物)、メッシュ部分が老化していてちょっと触っただけでもボロボロとメッシュ部分が避けてしまうような状態だったので張り替える事にしました。 でもメッシュを押えるためのゴムひもは決して外れた事などなかったのです。 (どちらかというとゴムひももフレームにぺたぺたした感じで張り付いていたせいかもしれません。) 新しくしてからも、ワンコも体当たりしたというのでなく、ちょっと鼻を押し付けた程度でゴムがはずれてしまったので…(涙)

  • 愛犬が死んだ時の悲しみを乗り越える方法

    15年いつも一緒にいた愛犬が昨日老衰で死にました。 大型犬なのでとっくに寿命が過ぎていて 年齢的にはいつ死んでもおかしくない年齢でした。 狭い家なのでどてっと寝ているとかなり場所をとり まったくちょっとどいてっとか言ってました。 死んでもちょっと悲しいぐらいだと思っていました。 昨日眠るように死んでいきました。 ついに死んじゃったかとその時は思う程度でした。 でもだんだん時間が経つにつれて 15年間ほとんど家にいても仕事に行っても旅行に行っても 24時間365日と言ってもいいほど一緒にいたので 過去の色々な事が次から次へと思い浮かび 悲しくて涙がずっと止まりません。 よく耳にする事は、大型犬は最後の介護がすごく大変だと言う事でした。 でもうちのは脚がよろめいて歩くのがすっごく遅くても 何とか歩いてました。 おしっこやウンチも必ずそんなんになりながらも 家の中では一度も失敗しませんでした。 そしてどうにもこうにも立てなくなり これだなと思い、台車みたいな物を作らなきゃいけないのかとか だっこ紐みたいになって持ち上げる物はないかとか 慌てて探しました。 そしてドッグヘルパーなる物を見つけすぐに買いました。 早速はめてみました。 これだ。これは介護大変だ、腰がやられる。 と思ったのもつかの間。 次の朝眠るように死んでいきました。 まるで私に大変な思いをさせないかのように。 人間でも親の介護がすごく大変で長びくと やっと天国へ行ってくれたとか 大型犬の介護が大変だった人も言います。 でも逆にそれが私には余計悲しみを倍増させました。 こんな事ならすごく介護が大変で 腰も痛めて ああやっと死んでくれたかと。 そうしてくれた方がよっぽど良かったと思います。 だからかわかりませんが 次から次へと色々な思い出が思い起こされ 涙が止まりません。 たまに事件などで子供が殺されたり死んだりする事があります。 そういうのを目にすると、自分のすぐに子供に置き換えて考えてしまいますが もしそうなったらいても立ってもいられなくなって ずっと死んだ子供の事を回想していつも涙していきていくんだろうなと思います。 でも愛犬の場合はそうじゃいけないと思っています。 理屈では説明できませんが。 すきっと心を入れ替えていかなきゃいけないと思っています。 でもちょっとボッとするとワンコと一緒にいた事を思い浮かべて 涙してしまいます。 もう死んでしまったのだからと割り切りたいのですが すぐに思いだしてしまいます。 長くなりましたが、そんな状況を乗り越える方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 化粧もちをよくしたい!!!

    出かけることが多いのですが、そのたびにメイク道具をもちあるくのが嫌です。 できれば最小限にしたいのです。で、みなさんは化粧もちをよくするために 何かコツとかありますか?特にアイメイク関連のものや、チークなんかは 家においていきたいなと思うのですが・・・。 雑誌に書いてあるようなことは(アイカラーをもたせるのに、瞼にパウダーを叩くとか) あれこれやっているのですが、やはりお昼すぎくらいになるととれてきます。 特に目に関しては奥二重なので、まばたきすると擦れてしまうのかすぐなくなります。 コツのほか、持ちをよくするのにオススメのルースパウダーやプレストパウダー なんかもあれば教えてください!@コスメなどもチェックしていますが なかなかコレ!ってのがわからないので・・・・。 お願いします。

  • カメラ、フィルムの違いなど

     デジタルカメラが普及してからカメラの種類も増えてきましたが、下記の違いを簡単に説明していただければ幸いです。  アナログカメラの写真  デジタルカメラの写真  210万画素デジカメの写真をパソコンに取り込んで、エプソンPM800の高詳細で光沢紙にプリントアウトした写真と、うちにある安いオートフォーカスカメラで撮って、カメラ屋で現像した写真では後者の方が見た目きれいです。カメラ屋では高価なラボ機というものを使っているようですが、家でできるのはこんなものなのでしょうか?  スマートメディア  コンパクトフラッシュ  デジカメのフィルムはこの2つだけなのでしょうか?また、どちらの性能が良いとかありますか?  普通のフィルム  APSフィルム  リバーサルフィルム  普通のカメラのフィルムはこれ以外にもあると思いますが、どういう時にどういうフィルムを使うとか、おわかりでしょうか?