• ベストアンサー

ディズニーランドカウントダウンについて教えて!

nori__oの回答

  • nori__o
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

2ですが、 入場後、みんなシンデレラ城に向かってものすごく走ります。 したがって高齢な方には厳しいかもしれませんが 入場したらシンデレラ城に向かって走ってください。 3は周りの目を気にしなければ場所取りも可能かもしれませんが よほどピンポイントで待ち合わせないとあえないと思います。

yukkochan
質問者

お礼

ありがとうございます。シンデレラ城にむかって走ればいいのですね。そうします。 では・・・走っていくと、どうなるのでしょう?整理券とかもらえるのですか?それと、何時ごろから並んだら、場所がとれるのでしょうか???

関連するQ&A

  • ディズニーランドカウントダウン★☆

    ディズニーランドの、ワンマンでのカウントダウンについてなのですが、 だいたい何時くらいから並べば場所をとることができるのでしょうか?? カウントダウンパレードと同じくらいと思っていたほうがいいのでしょうか。 また、内容は通常と同じようにキャラ総出ですか?? 今年はシーに行く予定でしたがランドに振り返ることができたのですが、 パレード以外でのカウントダウンは未経験なのでいろいろと教えていただきたいです!!

  • ディズニーランドカウントダウン2007

    31日のディズニーランドのカウントダウンイベントに行くんですが 質問です。 ☆寒さと混雑で、すごいと噂を聞きますが具体的にどうなんでしょうか? ☆車でTDLまで行くんですが、何時ごろには、TDLに着いていたほうがいいでしょうか?(TDLまで車で40分ぐらいかかります) ☆アトラクションに乗るのに混み具合はどのくらいでしょうか? ☆混雑が予測される時間帯とまた、その逆を教えて下さい!! TDL&Sのカウントダウンは初めてなので分からない事だらけです。よろしくお願いしますm(_ _)m 

  • TDLカウントダウン☆

    今年初めて、ディズニーランドのカウントダウンに行ける事になったのですが、カウントダウン&ニューイヤーについて全くわからないので、色々教えて下さい!! パレードやショーは何時から、どこで行われますか?アトラクション等は夜通し乗れるんですか?あと、1月1日の朝にキャラブレをしたいのですが、1日もやってますか?やっていたら何時から出来るかなど教えて下さい。その他色々オススメ情報など宜しくお願いしますm(_ _)m

  • TDLのカウントダウンについて

    旅行会社で予約が取れてTDLのカウントダウンパーティ2005に行けることになりました。31日の朝に東京に着いて、1日の夜に東京を出発する予定です。 そこで、いくつか質問があるので教えて下さい。 (1)カウントダウンのときもFPは発行されていまか? (2)カウントダウンのショーは、シンデレラ城の前のステージで行われるのですか?その場合、いつものショーみたいに座席指定で 抽選なのでしょうか? (3)31日の朝に東京に着くので、TDSに行こうか迷っているのですが、31日にTDSをある程度回ることは可能ですか?あまりに混雑するのなら、TDSは諦めて東京観光するのもいいかなとも思っています。 後、こういううものを持っていくと役に立つとか、これは知っておいたほうが便利という情報などあれば、何でもいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします★

  • 東京ディズニーランド カウントダウン

    東京ディズニーランドのカウントダウンパーティー2009に行きます。 ランドへは10回くらい行ったことがあります。混んでる時も行った事があるのですごいことは知っていますが、カウントダウンはそれ以上だと知りました。カウントダウンパーティーは初めて行きます。関西から31日の朝にバスで出発し、31日の18時ごろ到着予定です。その時点から並びだすとパークに入ってシート引いて座ってパレードを見ることは不可能なのでしょうか? 立ってみることになるのでしょうか?まったく想像がつきません。

  • ディズニーランドカウントダウン2008について

    ディズニーランドカウントダウン2008のチケットが当選したので初参加してみようと思います。 初なので情報集めをしていたところ毎年すさまじいみたいで少しビビリ気味です。・゜・(。つД≦) 経験者さんにいくつか質問したいことがあります。 1:カウント後、仮眠や休憩したいので車で行く予定なのですが31日の通常営業前に到着してないと駐車場には止められないのですか? カウパレを良い所で見ようとは思ってません! とにかく駐車場に車を止めておきたいんです(><)できれば徒歩10分ぐらいでエントランス前にいけるぐらいの場所に止めたいです。 今考えてるのは10時ぐらいに到着してようかと思ってますが遅いですかね? 2:シンデレラ城前は激戦地なのであきらめてます。パレードルート脇で花火も見えるオススメの場所はないでしょうか? 回答お願いします!!

  • ディズニリゾートのカウントダウンでのミニーマウス

    始めまして。 ディズニーリゾートのカウントダウンに初参加させて頂くことになりまして、 いくつか質問がありましたので投稿させて頂きました。 初心者の為、おかしな質問もあるかもしれませんが、 もしよろしければ教えて下さい。 私と友達はミニーマウスのファンでして、ショーパレード中心でして アトラクションにはまったく興味がありません。 出来ればミニーの出演する方に参加したい思っているのですが、 噂でカウントダウンの瞬間にはミニーマウスはディズニーランドの方には居ない・・・と聞きました。 この噂は本当でしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 何年のカウントダウンにミニーが居なかったか教えて下さい。 また、どれくらいの時間帯で居ないのかわかる方、教えて下さい。 もちろん、過去の情報でも構いません。 また、他にも質問が何点がございます。 もしよろしければ、こちらも教えて下さい。 (1)カウントダウンなどのパレードの内容が毎年同じでしたら、 ディズニーランドでミニーマウスが登場するパレードの場所を教えて頂ければ幸いです。 やはりミッキーマウスと同じフロートなのでしょうか? (2)ディズニーシーの12/31~1/1のショー内容など去年はどのような 様子だったのでしょうか? ディズニーランドの方は、1/1に着物を着たパレードがある・・・と 聞いたのですが、シーの方はまったく情報がありません。 シーはもしかして、12/31のカウントダウンの瞬間以外、 あまり特別なショーはないのでしょうか? このような質問ですが、わかる方回答宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドカウントダウン2008 まずどこへ向かうべきでしょうか?

    今年の年末、ネットオークションでがんばってついに カウントダウンのチケットをゲットしました。 しかし、あまりに無知なもので、要領がわかりません。 ランドにはよく行きますので場所等はわかるのですが、 時間の感覚や混み具合など予想がつきません。 こちらで何人かの方が質問されているのを見て 大変役に立ちました。 防寒対策はばっちり準備しました。 そこで、以下のいくつかにぜひお答えいただければと思います。 (1)パーク到着はお昼過ぎでいいと思っています。それよりも早く行くことは体調を考えてやめました。    お昼過ぎくらいに入り口で並びますが、そのくらいだとだいたいカウントダウンのパレード(23:30~)はどのあたりの場所で    見ることができそうですか。ちなみに、ミッキーの場所に行きたいのですが無理でしょうか。場所がわかりましたら教えてください。 (2)ワンマンズドリーム2でもカウントダウンをやることになっていますが、外でのカウントダウンに比べるとやはり感動が薄いのでしょうか。 (3)トイレがいちばん心配なので、トイレの近くで場所取りをするつもりです。パレードルートの近くにトイレはありますが、   やっぱりミッキーのところでカウントダウンをしたいと思います。ミッキーの場所の近くでトイレがある場所がわかりましたら教えてください。 (4)カウントダウンプレビューが行われたと思いますが、カウントダウン2008で行うパレードの場所とほぼ同じなのでしょうか。   当日はもちろん詳しくキャストに伺う予定ですが、だいたいこの辺とわかる範囲でキャラクターを教えていただけますか。   どこに向かって歩いたらいいかもわからない状態です。 (5)その他、カウントダウン2008初心者に良きアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。 友達と二人で行きますので、行動はしやすいです。寒さに負けない格好と水筒・食べ物ちょっとを持参し準備万端です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランドのカウントダウンに行きます☆

    ディズニーランドのカウントダウンに行くことになりました☆★ 旅行会社のパックツアーです。 予定としては、30日の朝に到着してその日はシーで遊び、 泊まって、31日チェックアウト後はカウントダウンの入場が始まるまで東京で遊ぼうと思っているんですが・・・、わからないことがいくつかあります。 (1)早めにランドに戻って並ばなくてはけないのでしょうか?(カウントダウンの入場は早いもの順なのでしょうか?) チケットがあれば、入れないということはないですよね? (2)カウントダウン後は、深夜通して翌日の昼頃までランドにいなければ いけません。寒さと疲れもあるだろうし体力がもつかどうか心配なのですがみなさん普通は遊び通すものなのでしょうか・・・? 休むところはあるんでしょうか? あと、大晦日の東京はどれくらい混むんでしょうか?ここはお勧めしないとか、その逆とかあったら教えてください。お願いします!

  • ディズニーランド・カウントダウンのすごさを教えて欲しいです

    ディズニーランドのカウントダウンパーティーのチケットを譲ってもらい、急遽行くことになったのですが、まったく状況や情報が分からないので教えて下さい。 彼と2人で行くのですが、31日は私が夕方まで仕事なので、それから車で行こうと思うのですが、駐車場は満車になると聞いたので、夕方からでは厳しいでしょうか? 2時以降からは一般のお客さんも入場できるということで、さらにすごい人混みになると思うのですが、そのチケットでシーに移動できるのでしょうか?2時からシーに行こうと思ってます。 パレードは絶対に見る!!という感じではないので、飲食店やアトラクションに乗るうまいタイミングなどを教えて下さい。