• ベストアンサー

借り入れと返済の履歴

ganimaの回答

• ganima
回答No.3

経験者です。”開示請求”と言われているものですが、「取引履歴」、「取引経過」の履歴をくださいといえば、お店は、対応はしてくれますが、既に答えがありますが、そう簡単には出してくれません。 また、最近でも、取引経過(契約した日からの支払い期間)が3年以上もあるのに、3年分 しか出してこなかったり、1回の来店ぐらいでは出して くれないので根気よく通ったり、電話で頼むことです。 それから、開示請求のやり方を勉強させてくれる、ボランティア団体も存在しますのでそこに入って聞いてみる こともお勧めします。

参考URL:
http://www.kamome.on.arena.ne.jp/
axxhole
質問者

お礼

開示請求だけでも相当根気が必要なようですね。 いろいろと今後学ばないとならないことも出てきたなという感じです。 教えていただいたURLも参考に勉強してみます。 ありがとうございました。