可愛らしいほのぼのしたストーリー!「すーの家族」というタイトルの作者を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に立ち読みしたOL層向けか主婦層向けの雑誌に掲載されていた作品です。
  • 主人公は小学生低学年の女の子で、養女として暮らしています。
  • ストーリーは、小学校でスカートめくりが流行っている中、すーは兄たちに守られているというものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

作者を教えて下さい

いつもお世話になってなす。    数ヶ月前に立ち読みしました。 OL層向けか主婦層向けの雑誌だと思います。  主人公は小学生低学年の女の子、 ショートカットで、名前が「すー(スー?)」 養女だけど、儀父母・義兄(小学校中高学年、2人)から溺愛されてる。  小学校でスカートめくりが流行ってる、だけどすーはめくられない、 実は裏で兄達が「うちの妹にやったら承知しないぞ」と男の子達に 脅しをかけてた、というストーリーでした。  なんとも可愛らしいほのぼのした感じで、また読んでみたいと思うのですが 作者名が分かりません。 タイトルは「すーの家族」とかいう感じだったような気がします。 アマゾンで検索しても出て来ないので、タイトルが間違っているか、 単行本が出てないのか…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mau_coon
回答No.1

「スーの家」広田奈都美さん 秋田書店 エレガンスイブという月刊誌で毎月連載中です。1~4巻まで発売中です。 小学生編から、中学生編にうつり、連載再開しました。 広田さんの作品はおもしろいですね。 全く作風が違うのですが(家族ものじゃない)「私は戦う女 そして詩人 そして伝道師」という作品もおすすめです。集英社刊です。 余談でした。

nenesann
質問者

お礼

4巻も出てたんですね! 早速本屋さんで探してみます^^ すっきりしました、ありがとうございました!