• ベストアンサー

鼻血!

gouyamanの回答

• gouyaman
回答No.2

はじめまして… 恥ずかしながら自分も現在鼻血中です。 もう3週間続いてます。 まず始めに、耳鼻咽喉科での診察をオススメします。 出血箇所を確認する為にも… 自分の場合は鼻血が止まらなくなり、耳鼻科で鼻の血管を焼きました。 その後ずっと鼻水に血が混じります。 自分の場合は、血管を焼いた為ですが、花粉症にもかかっているので… 鼻の粘膜が弱くなって、血が出やすくもなるそうです。(耳鼻科の先生の言葉です。) 男性の鼻血は長く続くと良くないと聞きますので… 診察を受けた方が良いと思いますよ! おだいじに

noname#1648
質問者

お礼

お答えありがとうございました。御礼が遅れて、大変失礼しました。 鼻の血管を焼くんですか?なんかコワそうですね…。 夫は、いまも相変わらず、出血しているようです。 この質問でいただいた回答を、夫にも読ませて、病院に行くように勧めます。