• ベストアンサー

鼻血!

gouyamanの回答

  • gouyaman
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

はじめまして… 恥ずかしながら自分も現在鼻血中です。 もう3週間続いてます。 まず始めに、耳鼻咽喉科での診察をオススメします。 出血箇所を確認する為にも… 自分の場合は鼻血が止まらなくなり、耳鼻科で鼻の血管を焼きました。 その後ずっと鼻水に血が混じります。 自分の場合は、血管を焼いた為ですが、花粉症にもかかっているので… 鼻の粘膜が弱くなって、血が出やすくもなるそうです。(耳鼻科の先生の言葉です。) 男性の鼻血は長く続くと良くないと聞きますので… 診察を受けた方が良いと思いますよ! おだいじに

noname#1648
質問者

お礼

お答えありがとうございました。御礼が遅れて、大変失礼しました。 鼻の血管を焼くんですか?なんかコワそうですね…。 夫は、いまも相変わらず、出血しているようです。 この質問でいただいた回答を、夫にも読ませて、病院に行くように勧めます。

関連するQ&A

  • 鼻血が頻繁に出ます…

    ここ最近、鼻血が頻繁に出てて…何かの病気何でしょうか??((汗 鼻を扱っても扱わなくても鼻血が出てくるのでちょっと不安になって質問させていただきました ちなみに鼻血は鼻の奥から「タラ~…」って感じで出てきている様で、止まってからも血が混じった鼻水が出てきてます。 何かアドバイスや疑わしい病気などありましたら回答ください。

  • 鼻水に鼻血が混じる

    3日前、鼻がつまり気味で鼻糞を除去すると黄緑色のなかに血が混じっていました。ティッシュをつめるとすこしだけ血がつく程度でしたのですぐ止まるだろうと放置していました。次の日も同様に血が混じっており、それも両方の鼻の穴から血が出ていることに気付きました。粘膜を傷つけないように気をつけてまた放置していました。そして今日も、粘膜を傷つけないように鼻を優しくティッシュで掃除すると血が混じっていました。 血が垂れてくるような状態ではなく、鼻水などに混じる程度なのですが 鼻血自体、久しぶりであること。また、疲れのせいか、最近夜になると頭がクラクラするので、病院に行くべきか迷っています。こういうことはよくあることでしょうか?病気の可能性はあるのでしょうか?

  • 2才の息子の鼻血について

    今月に入ってから鼻水が出てる時に鼻血も出たのが2.3日続きました。心配になり、耳鼻科に連れて行くと、鼻の粘膜の傷(赤くなっている)所をカメラで見せてもらいここからの出血だから心配するようなことはないですよと言ってもらい安心したのですが、それからまた10日たった昨日の夜鼻血を出していました。すぐ止まったようですが、布団についていてまた心配になりました。熱などはなくとても元気で5分くらいで止まるようですが鼻の粘膜がまだ治ってないのでしょうか? よく鼻血を出したよっていう方はいらっしゃいますか? また病院に行った方がいいでしょうか???

  • 鼻血

    最近、寝ている時に鼻血が出ていることがあります。 鼻をかむと鼻水の中に血が混ざっていることが頻繁にあります。 何かの病気なのでしょうか? もしよければご返答お願いします。

  • 鼻血が続いています

    30歳の性別:女です。 鼻血の質問をするのも恥ずかしいのですが、生涯これまで鼻血を出したことがなかったので、最近のこの症状が心配でになり、質問させていただきました。 ここ2ヶ月くらい鼻をかむ度に、右鼻からだけ鼻水とともに少量の血が混じり続けていました。そのうち直るかと思い様子を見ていたのですが、今日になって突然鼻から血がタラ~、と垂れてきました。とりあえずはすぐに止まったのですが、生まれてこのかたそのような経験をしたことがなかったので、心配でなりません。何かの病気にかかっているのでしょうか。教えてください。ちなみに、3ヶ月くらい前に卵巣膿胞核摘出手術をうけました。これもなにか関係がありますでしょうか。

  • 鼻血がよく出ます

    20代前半の男です。 昔から(小6位からだったと思います)鼻血がよくでます。 この質問を書く少し前もでていました。 鼻がかゆくて鼻の頭をかきむしったり、 鼻水がでるからと無造作に鼻をかみすぎたり、 顔を洗う時、気持ちいいからと無闇に強く洗ったり・・・。 心当たりはあるんですが、それにしてもよく出ます。 すぐに止まるし、他の出血も止まりにくいという記憶もないので、 重い病気というのはあまり心配していませんが・・・。 もちろん、僕の行動が悪い部分が多いですし、 鼻の粘膜が弱い体質もあると思いますが、 「こういうのを食べるといい」とか、 「問題あるかも・・・」とか、 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 鼻血が出る

    2週間前から鼻血が出ています。 とはいってもティッシュで鼻を拭けば、かすれた感じにつくぐらいでした。 母に相談したところ、冬で乾燥しているからではないかと。 私もつい、かさぶたになっているのが気になって、鼻をいじってしまうのも血が出る原因になっているものだと思っていました。 しかし今日目覚めると、濃い血が乾燥したような塊が鼻の中からぽろぽろとでてきました。 鼻をすすると、どろっとしたものが口に流れ込みティッシュに吐き出すと、血でした。 痰にからまって喉から出てきたのか、鼻水に混じって出てきたのかはわかりません。 何回かどろっとした血を吐き出してからは、もう出てきていません。 寝ている間に鼻をいじった感じはなかったのですが・・・ 鏡で鼻を見てみると奥の方が赤くなっていました。 少し乾燥しているようにも感じました。 鼻をいじったことによる鼻血と考えても大丈夫でしょうか?? またここ1週間お酒をたくさん(1日おきにジョッキ5杯程度のカクテルなど)飲んでいたのですが、それも鼻血に関係していますか? 回答お願いします。

  • 突然、ひさしぶりの鼻血。

    よろしくお願いします。 今朝、起きてからしばらくして、鼻の中に水分的なものがタラ~っと・・・ 鼻水かな?と思ったら鼻血でした。 僕は40代。鼻血なんて子供の頃以来なのでビックリしています。 現在、鼻炎でもなければ風邪など引いていませんから、 鼻水も鼻詰まりもありません。よってティッシュで鼻をかむことも無いです。 って言うか、もともと風邪を引いてもなぜか鼻水が出ない体質みたいで、 ティッシュで鼻をかんだことはほとんどありません。 そのことが今回の鼻血と結びつくとは思えませんけど・・・・・。 鼻の奥のほうに痛みもなく、しいて言えば・・なんとなく奥のほうに 違和感があります。 よく水泳中に鼻の奥がツーン!とすることを経験しますよね? それほど激しくツーンとはしませんが、たとえるとそんな感じかな?って思います。 血は2時間ほどで止まりました。心配するほどではないでしょうか。 この鼻血は、何が原因だと考えられるのでしょうか。

  • 鼻血から生理!?

    この頃、よく鼻血が出ます。急性鼻炎らしく鼻水やくしゃみがひどいです。 鼻水が出ていない時に急にポタポタ鼻血が出てきて5分程度で止まるんですが 鼻から生理の時に出てくるようなレバーのような塊がドロッと出てきます。 水でレバーのような塊についてる血を洗い流してよくよく見ても明らかに小さな肉のような感じです。 ちなみに痛みは全くありません。 何かの病気じゃないかと心配です。

  • 軽い鼻血が続きます

    一週間弱ぐらい 鼻の上の粘膜あたりが鼻血っぽいのです(流血はしません) 朝、血がちょっと固まっていたりします さっき、顔を洗って、ちょっと鼻をかんだら 左だけちょっと出血してしまい ちょっと血の味がする・・感じです 大人です(35歳)、女性 生理中ではありません。そろそろ排卵かも 大人になって鼻血はあまりありません・・子供の頃はよくのぼせて鼻血がでました。 低血圧です。たまに貧血があります。生理前に貧血になったりします 鼻をホジると・・ちょっと血がまじるのはよくあります 前回の生理の時に鼻血っぽかったかもしれません 生理の時は出やすい、と知っていたので気にしなかったのですが・・ 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 内科でなく耳鼻科なのでしょうか?