• 締切済み

PHSの通話可能域

岩手県の田園地帯で気象観測し、データをPHSで盛岡市内までで伝送するシステムを検討しています。人家もあり、県道の近くですが、通話可能域かどうか分かりません。各社別に通話可能域かどうかInternetで調べることは出来ますか。

みんなの回答

• gotoh
回答No.2

扱うデータ量にもよりますが、NTT DoCoMoの ケットデータ通信サービスDoPaなどはいかがでしょうか? 機器組み込み用の送受信機などもあります

• koyata
回答No.1

H"だと、サービスエリアの範囲がInternet上でも 見れるようになってますね。 アステルは首都圏地域しか載ってないようなので、 営業所とかに電話して確認するか、直接行って 資料をもらわないとダメみたいですけど。 ただ、地図の上ではOKでも近隣の建物の 関係で電波が届かないということも十分考えられるので、 先に動作確認をしてしまったほうが確実だと思います。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/area/index.html
haraguro
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 DDIpocketについては分かりました。どうも圏外の可能性が高そうです。(TT) その他の会社は問い合わせてみます。