• ベストアンサー

友達が落ち込んでいるときの励ます言葉は?

eroero1919の回答

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

いちばんよいのは、その友達の優れたところを褒めてあげることではないでしょうか。 「でも歌が上手いじゃん」とか「勉強は得意じゃん」とかね。 あとは運動が得意すぎて脳みそまで筋肉になっちゃった男の子を指して「スポーツが出来てもバカじゃあねえ・・・」とでも言いましょうか。 運動能力は人間の能力の一部であって全てではないのですよ。

koinupochi
質問者

お礼

ありがとうございました。