• ベストアンサー

禁煙

hiroto_noda_loveの回答

回答No.4

1日30本ですか・・・ それはすごいですね・・・ ちなみに少しでも本数を減らせば癌などにかかる率が減ります(0本が一番いいですけど) 本格的に禁煙したいなら禁煙支援ソフトで計画を立てたり禁煙の「ニコレット」などを使用すのはどうでしょうか。

sisimaru33
質問者

お礼

ありがとう御座います。実は「ニコレット」買ってあるのですよ。まだ試していないのです。酒はスパッとやめれたのですが、禁煙がこんなに難しいものとは・・・・ せっかくですから「ニコレット」試してみます。

関連するQ&A

  • 禁煙

     こんにちは。  1日タバコをマルボロライトを1日10本ほど吸ってい ましたが、禁煙セラピーを読んで4日間禁煙に成功 しましたが、結局Lark1を1日1本吸っています。  禁煙セラピーでいかにタバコが無意味なものかは 分かり、禁煙に対する意識も高まりました。 今までは喫煙を楽しんでいましたが、今はマズイ煙 を1日1回吸っています。  代用品を使うなと書いてはありましたが結局 パイポを吸ったりしていますが、結局効果はないようです。。  夜に1本だけなので習慣は大分改善されましたが、 1本吸っている時点でニコチンの中毒からは抜け出せない ようです。。  タバコをやめたいと思っています。 禁煙に成功された人、アドバイスをください。。

  • 禁煙をしたいんですが、

    禁煙をしたいんですが、 タバコはKOOLのKINGでタール12のニコチン0.9で一日6,7本吸ってます。 増税もあり禁煙をしたんですがわずか1日で終了・・・。 次の日にはタバコを買って吸っているんですが;; みなさんはどうやって禁煙していますか?

  • 禁煙したいのですが

    愛煙歴20年 1日に一箱 禁煙経験はありません。 ですが最近禁煙したいと思ってますので 禁煙成功者、または失敗された方に質問です。 愛煙されてた期間。  禁煙成功してからのこれまで期間。1日に吸っていた本数。  辞めようとしたきっかけ。  辞めれた方法。   または、 また吸いはじめたきっかけ。  禁煙するためのアドバイス などをお聞かせ願います。

  • 禁煙!

    禁煙セラピーを読んで、今日で禁煙3日目!絶対1日でも辞められないと思っていたのに案外簡単に禁煙してます・・・が 簡単だから又いつでも出来るなんて思ってる自分もいます。本の中では、もう絶対手を付けてはいけないとなってますが・・・!禁煙に成功した方や禁煙しようとがんばってる方等、どのように乗り切ってますか?教えて下さい。

  • 禁煙になりますか?

     喫煙して13年余り、一日に20~30本吸っていましたが、先週禁煙してみようと思いなんとなく我慢し始めました。ただ完全禁煙ではなく一日1,2本吸ったりします。それでも我慢するのに慣れてきた感じなのですが、こんなやりかたでは意味無いのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 禁煙4ヶ月目ですがたまらなく吸いたいです

    禁煙4ヶ月目です。チャンピックスで禁煙しました。 薬を飲んでいる3ヶ月間は特に問題なく禁煙できていたのですが、薬の服用期間が終わって2週間くらいしたころからたまらなく吸いたくなってきました。 特に友人に1本もらって吸ってしまってからというもの、1日の大半はタバコのことばかり考えてしまい頭から離れませんし、吸いたくて吸いたくて毎日喉がとても苦しいです。 1日1本ならいいかな・・・などと思っているのですが、買ってしまったら際限なく吸ってしまうと思うのでなんとか買わずに我慢しています。しかしすすめられたら断れず(というかむしろ求めている)、何日かに1本、もらいタバコをしています。 こんな苦しい状態が続くのなら禁煙をやめた方がよっぽど楽だと思うのですが、いつかは苦しみから解放されるのですか?それとも何年経っても吸いたいものは吸いたいのですか?

  • 禁煙挫折しました・・・。

    10月1日から煙草が値上がりしましたね。最初の3日間は禁煙出来ましたが、4日目にもうたまらなく吸いたくなり、禁煙挫折しました・・・。禁煙セラピーと言う本を買って何度も繰り返して読み、最後の1本の儀式を5~6回繰り返しましたが、効果がありません。今月の25日に病院の禁煙外来に行く予定にしています。最初は貼り薬を使い、それでも効果がなかったらチャンピックスと言う飲み薬を使用するとの案内でした。現在アメスピ一日2箱をチェーンスモークしています。一日に920円も使うので正直言って経済的にも苦しいです・・・。既に禁煙外来へ行かれてる方で、禁煙出来ていると言う方おられませんか?禁煙成功法を教えてください。

  • 禁煙したいのですが・・・

    こんばんわ。 とてもありふれた質問で申し訳ないのですが、喫煙者なら誰でも一度は思う禁煙についてご教授お願いします。 私は一日15~25本で6年くらいのチェーンスモーカーです。 本数は平均的だと思うのですが、銘柄がハイライトで17ミリのかなり重いタバコです。 禁煙は幾度と無く決意し、タールを下げる・本数を少なくする・1本吸ったら○時間は吸わない!と決意する。ということを自分に課していましたが、恥ずかしながら三日坊主どころか一日坊主の状態で現在にいたります。 禁煙ガムや禁煙飴など様々なものを試しましたが、いずれもそんなに効き目がないように思えます。 止めたいと思う動機ですが、やはり健康面で体力の低下が著しいのと金銭面です。 タバコが吸いたいという衝動を和らげる効果的な方法をご存知のかた!!是非その秘伝の技を伝授していただけないでしょうか? タールを下げてから禁煙した方がよいのでしょうか?それとも思い切っていまから・・ また私のように重いタールのタバコを吸っている方で禁煙に成功した方からの意見もお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 禁煙させたい!

    夫のカラダが心配でなんとか禁煙させたいのですが、 本人は全くその気はないようです。 一日にどのぐらい吸っているのかはよく分かりません。 せめて、本数を減らしてくれると嬉しいのですが・・・。 禁煙に成功した方、また御主人の禁煙に成功した奥様、アドバイスお願いします。 (本やニコレットのようなものは本人のやる気がない為不可能です)

  • 禁煙をしたい・・・

    禁煙をしたいのですが、なかなか難しくて困ってます。 一日に三十本ほど吸っているのですが、まったく吸わないでいるのは難しいです。 いい方法はないでしょうか。