• ベストアンサー

禁煙

hiroto_noda_loveの回答

回答No.4

1日30本ですか・・・ それはすごいですね・・・ ちなみに少しでも本数を減らせば癌などにかかる率が減ります(0本が一番いいですけど) 本格的に禁煙したいなら禁煙支援ソフトで計画を立てたり禁煙の「ニコレット」などを使用すのはどうでしょうか。

sisimaru33
質問者

お礼

ありがとう御座います。実は「ニコレット」買ってあるのですよ。まだ試していないのです。酒はスパッとやめれたのですが、禁煙がこんなに難しいものとは・・・・ せっかくですから「ニコレット」試してみます。