• ベストアンサー

マイクロソフト WORD2000で質問です。

jamslotの回答

• ベストアンサー
  • jamslot
回答No.1

こんにちは。新規作成でファイルを開いた場合「スタイル」が「標準」になっていると思います。デフォルトでは多分「MS明朝」10.5ptだったかな?もしわからない場合は「書式設定」ツールバーを表示してみて下さい。それを変更する方法です。 1.まず書式→スタイルで「文字/段落のスタイル設定」のダイアログボックスを開きます。 2.スタイル名で「標準」を選択してから変更ボタンを押します。 3.「スタイルの変更」ダイアログボックス内の「テンプレートに追加する」のチェックボックスをオンにして「書式」ボタンを押して「フォント」を選びます。日本語も英語も設定できます。 4.次に設定したいフォントを選んだ後、「OK」ボタンを押し最後に「適応」ボタンを押して完了です。 次回の新規作成からはこのスタイルで設定したフォントになると思います。テンプレートに追加する」のチェックボックスをオンにすることを忘れないで下さい。あとはWordのヘルプで「スタイル」の項目を検索してみては如何でしょう? ご参考までに…

syusyusyusyu
質問者

お礼

ありがとうございました。