• ベストアンサー

CPU150MHz以下のパソコンにインストール

tukitosanの回答

• tukitosan
回答No.1

使用の目的は、なんでしょうか。 もし、Windows SE で使う事を考えていらっしゃるのであれば、個人的にはやめた方がいいと思います。遅くて使いモノになりません。 むしろ、Linux系のOS(Red hat, Turbo Linux ,Free BSD )などを入れられた方が良いと思います。これらのOSであれば、充分に対応出来ます。 また、Pentiam 120 のそのマシンには、Windows 95 は、入っていないのでしょうか。もし、入っているのであれば、そのまま使われることをお薦めします。 新しいOSは機能が充実している分、マシン性能を要求してきます。ですから無理にOSのバージョンアップは、しない方がよいと思います。私は、同じマシンでのOSのバージョンアップはよほどの事でない限り考えません。遅くて使いモノにならなくなったと言う話しを山ほど聞いているので‥‥。 助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。

tetu_japan
質問者

補足

お答えいただき有り難うございます。 Meを使用する目的は、自作アプリケーションの 動作確認オンリーです。 LinuxOSは個人的にも入れ込んでおりますが、 Xwindowをのせるとどうしても機敏な動きは Pentium120程度では実現しないですね。