• ベストアンサー

CPU150MHz以下のパソコンにインストール

tukitosanの回答

  • tukitosan
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.1

使用の目的は、なんでしょうか。 もし、Windows SE で使う事を考えていらっしゃるのであれば、個人的にはやめた方がいいと思います。遅くて使いモノになりません。 むしろ、Linux系のOS(Red hat, Turbo Linux ,Free BSD )などを入れられた方が良いと思います。これらのOSであれば、充分に対応出来ます。 また、Pentiam 120 のそのマシンには、Windows 95 は、入っていないのでしょうか。もし、入っているのであれば、そのまま使われることをお薦めします。 新しいOSは機能が充実している分、マシン性能を要求してきます。ですから無理にOSのバージョンアップは、しない方がよいと思います。私は、同じマシンでのOSのバージョンアップはよほどの事でない限り考えません。遅くて使いモノにならなくなったと言う話しを山ほど聞いているので‥‥。 助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。

tetu_japan
質問者

補足

お答えいただき有り難うございます。 Meを使用する目的は、自作アプリケーションの 動作確認オンリーです。 LinuxOSは個人的にも入れ込んでおりますが、 Xwindowをのせるとどうしても機敏な動きは Pentium120程度では実現しないですね。

関連するQ&A

  • ソフトウェアのインストールに関して、CPUについての質問です

    PCのソフトウェアには必ず「動作環境」が記載されていますが、良く解らない点があり質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 某セキュリティ対策ソフトの動作環境の事項に「Pentium 100MHz以上のCPU」と書かれています。 そのソフトをインストールしたいパソコンのプロセッサは「AMD-K6-2」という400MHzなのですが・・・ 他に記載されている環境(RAMの容量やHDDの空き容量など)は問題ないのですが、PentiumとAMD-K6-2の違いが気になります。 この場合、そのソフトをインストールすると不具合が起こりますか?また、不具合があるとすればどのような支障が考えられますでしょうか? WindowsMeです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • CPU(Celeron 664MHz)の換装

    Celeron 664MHzがついてるマザーボードのパソコンを使っています。パワーアップのためにCPUの換装のみをする場合、最も能力の高いCPUは何でしょうか?Cereron 2GHzとかPentium 4とかも付けれるのでしょうか?

  • 750MHzが92MHzに

    ノートPCの動作が異常に重くなってきたので、HDD交換、メモリーチェック等行いましたが治りませんでした。デバイスマネージャを見るためにマイコンピュータアイコンを右クリック、全般タブが表示され、ふと下部を見るとCPUスペック 750MHzであったのに92MHzとなっていました。(メモリーは今までどおり512MB)これはCPUが壊れかけているということなのでしょうか? SONY PCG-FX55G BPでCPUはペンティアムIII750MHzです。

  • メーカー製パソコンとCPU

    メーカー製パソコン(デスクトップ型・NEC VALUESTAR VL750R/7)のCPU(Athlon 748Mhz)を取り替えたいのですが無理なのでしょうか?自作パソコンでないとCPUは取り替えられないと聞いたのですが・・・

  • パソコンのCPUについて

    パソコンのCPUについて 今度、sweet poolというPCゲームを買おうと思っているのですが Lenovoのノートブックでは動くのでしょうか? また、もし動くのでしたら、 公式ページの動作環境のところに CPU:PentiumIII 600MHz/Celeron 633MHz/Athlon XP1500+必須 Pentium4以上推奨 と書いてあり 私のノートブックのは プロセッサ:Intel(R)Atom(TM)CPUNA270 @1.60GHz(2CPUs) と書いてあるのですがこれは動くんでしょうか? カテ違いだったらすみません… よろしくお願いします。

  • パソコンに合うCPUを教えてください。

    パソコンに合うCPUを教えてください。 私のパソコンは、DELL Demension 2400 CPUは、Intel Celeron 2.40GHZです。このパソコンの上位機種にはIntel Pentium 4が付いてるそうです(説明書から)。そこで、調べたらPentium 4だけでも種類(性能?)が多数あって…良く分かりません。皆さんに調べもせず聞くのはきまずいですが教えてください。今ついているCPUは、「Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz(ソケット475)」(説明書から)です。Pentium 4をつけるとしたら何という(性能)のをつけれますでしょうか?よろしくお願いします。

  • CPUについて

    とあるソフトウェアで『CPU Intel(R) Pentium(R) III 1.0GHz相当以上』  と、書いてありました。 相当以上ってことは『Intel Pentium 800MHz』でも大丈夫ですか? 困っています。教えてください。

  • celeron(R)2.60MHz Pentium®III800MHz

    celeron(R)2.60MHz Pentium®III800MHzは、どっちが性能良いですか? celeron(R)2.60MHzのパソコンで Pentium®III800MHz以上推奨のビデオカメラで 編集作業をと考えています。 まず、動画をちゃんと取り込めるだけの性能をパソコン側が持っているのでしょうか? どちらの方が、性能がいいですが? それが、出来たとして。ムービーメーカーで編集作業を行いたいのですが・・・。。 うまく出来るでしょうか? どんな不都合がうまれるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • CPUについて教えてください。

    今さら聞くのが恥ずかしいような初心者質問なのですが、 よく「CPU : 486 /66 MHz (Pentium を推奨)」みたいな文面を見かけますよね。 その「486/66 MHz」というのがイマイチわからないんです。 簡単に言うと周波数・・・なんですよね? 自分のパソコンのCPUのその数字がどのくらいなのかわからないんです。 それってどこを見ればいいんですか? 古いPC使ってるもので、そういう文面を見るたびに大丈夫かな?って不安です。 ちなみにCPUはPentium2です。

  • CPUアップグレードについて教えて

    CPUアップグレードについて教えて 古いパソコンのCUPのアップグレードをしたいと思っていますが、 最高どこまで、又どのCPUを買えばいいのか教えて下さい。 パソコンはシャープのPC-SJ105Rです。 今のCPUはIntel Celeronプロセッサ 500MHz メモリは512MBです 私なりにネットで調べてCPU(Intel Pentium III 1.00 GHz, 256K Cache, 133 MHz SL52R) をネットオークションで買って取り付けてみたのですが 電源は入るのですが画面が出ず起動しませんでした。 宜しくお願いします。