• ベストアンサー

牛乳に入れるやつ

昔、給食で牛乳と一緒についてきたものを覚えてませんか? 液体だったか粉末だったかも覚えていないのですが、 入れると牛乳が茶色くなっておいしかったのを覚えています。 あれは一体なんだってのでしょうか。 そして市販されているものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.3

うちの近くのマイカルサティ(大宮)のスナックコーナーでは 給食メニューの変わったお店があります。そちらでこの間 ミルメークを買ってきたので調べてみたら、こんなホームページが ありました。(下記URL) 後は、スーパーの牛乳コーナーでも、イチゴ味・チョコ味などの 液体の物が売っていると思います! 見つかるといいですねっ♪

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/nekocame/60s70s/milmake/mil-make.htm
gerters
質問者

お礼

スーパーの牛乳コーナーにあるものだったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• so0417
回答No.2

僕が知っているのは、「ミルメーク」という名前の粉末です。 これを入れると牛乳がコーヒー牛乳味になるんですよね。 ここ最近になって、母親が買ってきましたんで、懐かしく飲んでましたよ。探せばまだ購入可能だと思います。 ちなみに、僕が小さい頃には、ちょうどスーパーのうなぎのタレの容器のような先端をねじ切るタイプの容器に入った、液体のものもあったと思います。

gerters
質問者

お礼

ありがとうございました。 ミルメークですね。今度買ってきたいと思います。 ものすごくおいしいものだったと思うんですが、 けっこう大人になって飲んでみると印象が変わったりしますよね。

• taranko
回答No.1

以前に同じような質問がありました。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=104095
gerters
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速解決してしまいました。