• 締切済み

ペダルの間に埋もれるスタンド

ルイガノLGS-RSR-V4を部屋の壁に吊っています。サイドスタンドを下ろしても上げても目の高さに張り出して危ないのです。センタースタンドで、RSR4に取り付けられるものを探しています。自立スタンドはつけたいし、トピークの携帯型スタンドは大きいので持ち運びがたいへんそうなので使いたくない。

みんなの回答

noname#112803
noname#112803
回答No.1

センタースタンドは、千円ちょっとでいろいろあると思います。ただ、構造的に重たくなるし、立てたままだとバックできません(クランクが回ってあたります)。いい点もいろいろありますが・・・。装着できるかどうかはBBの後のチェーンステーの形だけです。たいがいの物は付くと思います。 というか、ひっくり返してチェーン側を前に出したらそれで済みそうですが。チェーンに触れると汚れるですか?

LGRSR42006
質問者

補足

ひっくり返すとチェーン側が前に出て、汚れるなどいろいろありそうで。スタンドの先っぽが張り出しているのが危険なので、張り出さないものを探しています。センタースタンドをRSR4に取り付けた方がいらっしゃいましたら教えてください。

関連するQ&A

  • LGS-RSR 3のセンタースタンドを教えて下さい

    ルイガノLGS-RSR 3に取り付けられるセンタースタンドを探しています。 サイクルベースアサヒに行って聞いたら、センタースタンドを取り付ける個所にあるワイヤーが擦れるけどいいですか?といわれ、取り付けしませんでした。 ワイヤーが擦れないセンタースタンドを取り付けたいと思っています。 教えて下さい。どうぞよろしくお願いします

  • ルイガノ LGS-CHASSEに合うサイドスタンド

    ルイガノのクロスバイク シャッセ LGS-CHASSE【2011年モデル】を購入予定です。 この自転車に合うサイドスタンドを購入したいのですがどれがお勧めですか? 自分で取り付けたいので取り付けが簡単な物が良いのですが。 自分で調べたものは「MTB用サイドスタンド YRA36C 」 なのですがこれは合いますか? 後、全くの初心者なのでお教え願いたいのですが、 この自転車のタイヤサイズは700×28Cとありますが ふつうのインチでいうと何サイズになりますか?

  • ルイガノvsラレー

    10万前後で自転車を買おうと思ってます。 第一候補は、ルイガノLGS-RSR3かラレーRF-7か。 このクラスだとエスケープR1やシラスなども入ってくるんでしょうけど、 見た目のデザインが正直あまり好みではありません。 ビアンキはあの緑が嫌いだし、ジオスは今乗ってるので他社がいいです(笑) デザイン最優先で決めるなんて、邪道だと言われそうですが…(苦笑) スペックを見ても全くわからないので、詳しい方2車種を見比べて頂けませんか? (※スペックがわからんなら、こんなのに乗る必要はない!みたいな意見は止めてください) ルイガノLGS-RSR3 : http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-41rsr3.htm ラレーRF-7 : http://www.raleigh.jp/catlog08/RF7/spec.htm 現時点での用途は、片道7キロの通勤と近所をブラブラぐらいです。 もっと慣れてくれば、中~長距離もやってみたいなと思ってます。 特に改造などはする気はないので、完成品でよりよい物を装備してる方がいいです。

  • クロスバイクの室内保管について

    現在、ルイガノのクロスバイク RSR-2 を通勤用に使用しようと思い、室内保管のためトピークのデュアルタッチ バイク スタンドを検討しています。自宅の玄関の入った所に設置予定ですが、床はフローリングで問題ないですが、天井には梁らしい梁(太いもの)は通っていないと思われます。ちなみに新築です。このような状況でもこのバイクスタンドは使用可能でしょうか?よく梁がないと天井を突き抜けるというような記載を見るもので。ちなにミノウラの突っ張り棒タイプも検討しているのですが、両者の長所・短所がありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ロードバイクのタイヤについて

    こんばんは、お世話になっています。先日 通勤用のバイクについて質問 した者です。CUE009さん alwynさん bhg-1sukiさん sionn123さんにアドバイスを頂き、当初はルイガノLGS-RSR 2 LGS-RSR 4 LGS-TR1等の購入を考えていましたが、考えが変わりロードバイクにチャレンジしようかと思っています。見た目で気に入ったルイガノLGS-CENの購入を考えています・・・が、気になる点があります。パンクです。通勤帰りは良いとして、行きにパンクしたら・・・汗 素人なのでチューブ交換なんて出来ないし・・・遅刻は出来ないのでかなり怖いです。 こちらのサイトを見てると、細いタイヤだとかなりパンクが多いみたいですが、LGS-CENのタイヤは25cと細め?ですが、通勤で使用するにはかなりリスクは高いのでしょうか?マメに空気圧の調整、段差等を気を付ければ大丈夫でしょうか?28c位のタイヤの車種 ジャイアントESCAPE T1(タイヤ28c)とかの方が無難でしょうか? 25cと28cのタイヤではかなりパンクする確立は違いますか? あと、ウチにはパナレーサー ハイパフォーマンスポンプメーター付きという物しかしかありませんが、こちらで問題ないでしょうか? 先端部分はヒラメという物に変えたほうが良いのでしょうか?(変えられるかはわかりませんが) 質問ばかりですみません。出来ればロードバイクに乗ってみたいと思っているので、宜しくお願い致します。

  • ルイガノTR LITEのサイズについて

    こちらの回答を参考にさせて頂き、ルイガノTR LITEの購入を 検討している初心者(女性)です。 ただ身長が156cm 股下69cmで、適正身長(155cm~)内に ぎりぎり入っているとはいえ、420で大きくないかが心配です。 STAND OVER HEIGHTが71cmなので、やはり無理なのでしょうか。 お店で購入する予定ですが、実車が無く試乗できないため 同じ身長程度で420に乗られている方がおいでましたら、アドバイスをお願いします。 また、サイズ的に無理なのであれば第二候補として ルイガノLGS-RSR 4を考えています。 こちらなら、400(150~165cm)でSTAND OVER HEIGHT66.2cmで ちょうどいい大きさに思えるのですが TR LITEよりロード寄りで、通勤をメインに使うには (許可された歩道で点字ブロックや側溝の蓋あり) 少し不安に思っています。

  • 教えてください。通勤用自転車について。

    アラフォー女性です。 クロスバイクの購入を検討してるんですが、自転車については全くの初心者です。 いろいろなアドバイスお願いします。 ・主に通勤用(片道6km・ちょっと坂はありますが平坦な舗装路です) ・街乗りもするつもり ・慣れたら週末数十キロ程度の遠出に挑戦してみたい と思っています。 予算は5~7万円(本体)前後です。 なんとなーく見た目とイメージでルイガノLGS-RSR 5がいいなぁと思ってるんですが、どうでしょうか。 こんなのがいいよっていうのもありましたら教えて下さい。

  • 通勤の為のクロス選び(女性,初心者)

    何も解らない初心者なので、アドバイスをお願いします。 当方30代後半で女性です。 普段全く運動もしていなく、体重が酷く重いので 少しでも運動になれば、そして体重も減らせられれば?と思いスポーツ自転車での通勤を検討しております。 そこで機種を選びたいのですが皆様のアドバイスを頂ければ、と。。。 会社までの距離は11km位でほとんどが坂道です。 恐らく歩道を走ることも多いと思います。 それで、一応自分で調べた中で見た目(名前?)が好きという理由だけで、ルイガノにすることだけは決めました。。。 その中で、機種を自分なりに選んだのですが LGS-RSR4、LGS-TR-8、LGS-TR LITE E、LGS-CR22、です。 この中だったらどれがお勧めですか? ちなみにメンテナンスはきっと購入したお店にやって頂くと思うので、メンテナンスが楽、とかあまり必要ない、というのもポイント高いので、そういうのがあれば教えて下さい。(少しずつは勉強するつもりですが最初のうちは解らないと思うので。。) 宜しくお願い致します

  • クロスバイクのドロップハンドル化

    こんにちは、質問させていただきます。 今、ルイガノ rsr4 09モデルに乗っています。 http://www.louisgarneausports.com/09bike/09lgs_40-rsr_4.html 今、このクロスバイクのドロップハンドル化を考えているのですが、 いろいろ調べたところ、クロスバイクのドロップハンドル化は難しいようですね。 しかしブレーキを変える予算などもないので、ブレーキレバーを Vブレーキ対応のもの http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/diacompe/287v.html に変え、いまついてるシフターをドロップハンドルのバーエンドに ドロップファイヤを使ってつけようと考えています。 が、しかし、この車種についている テクトロ rx-1 のようなショートアームのVブレーキは、ロード用のブレーキレバーでも引けると知りました。なのでいっそのことSTI化して http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2009/st2300.html のような安いSTIをとりつけようかなと思っています。(フロントは重い2枚しかほぼ使わないので) このstiにすれば、ブレーキも、シフトもこのままでいけるのでしょうか。 シフトのほうも、ディレイラーの変更等が必要になるのでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • バイクの駐車について

    センタースタンドがなく、サイドスタンドしかないバイクにおいて、屋外でカバーをかけて駐車することになると、春先や台風の季節などスタンド側からの強風によってバイクが倒れてしまうことがあると思うのですが(建物や壁との距離など駐車状況にもよるとは思います)、サイドスタンドしかないバイクを駐車する時の強風対策について何か良い対策を講じていらっしゃる方、またはグッズや方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どのようなことでも結構ですので是非ご教示ください。 なお「サイドスタンドよりセンタースタンドの方が倒れにくい」という前提での質問になってしまっておりますので、その辺りについても「違う」といったご指摘など、いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。