• ベストアンサー

ACCESS2000

ACCESS2000を使用しています。 あるテーブルの50項目のデータをスクロールバーを使い、フィールド名&値を表示したいと思っていますが、方法がわかりません。 項目が多すぎるので、何とか省スペースで表示させたいのですが。。。 何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.4

再再登場  ん~(悩んでいる)~ピンポン(解かった) 1.フォームを開いてテーブルをドラッグしてフォーム上で放せば表示されます。  明細が横にいってしまう 2.サブフォームの既定のビューを単票フォームにする 3.サブフォームの詳細を縦にする 以上、ご要望の品お待ちどうさま、お客さん

koichi_
質問者

お礼

出来ました!! 本当にありがとうございました。 心よりお礼申し上げます ^^

その他の回答 (3)

• k_eba
回答No.3

ゴメンナサイ。私の解析力が下がっているのかな(-_-;) 普通のコンボボックスの考え方は Aさん,100M,50kg,10歳 Bさん、150M,45kg,20歳 氏名で選択すると身長、体重、年が選択されるという作成方法です もし補足のようなテーブルがありそのままフォームに表示したいなら フォームを開いてテーブルをドラッグしてフォーム上で放せば表示されます。 もし補足のようなテーブルで身長を選択したらどのような動きををしたいのですか 参考になれば幸いです

koichi_
質問者

補足

こちらこそわかりにくい質問でごめんなさい。 先程書いた図はテーブルではなく、図のように表示したいという意味です。 テーブルの構成としては、以下のような構成です。 氏名,身長,体重,年齢・・・ Aさん,100M,50kg,10歳,・・・ Bさん,150M,45kg,20歳,・・・ 色々と調べてるうちに目標としている形の画像がありました。 下URL画像の右端のような形です。 http://www.zai-kkc.or.jp/original/img/advice02_2.gif

• k_eba
回答No.2

多分コンボボックスの作成法が知りたいと思います(また独断で~) ただ多少やっかいなので イルカさん(ヘルプ)を出して『コンボボックスの作成法』と入力して 検索すると丁寧に書いてありますので参考にどうぞ また http://www.accessclub.jp/ http://www.mahoutsukaino.com/ も紹介します。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.accessclub.jp/,http://www.mahoutsukaino.com/
koichi_
質問者

補足

|項目|値 | | ------------- |身長|175|▲| |体重|100|  | |年齢|102|  | |**|---|  | |**|---|  | |**|---|▼| ------------- 説明がわかりにくくてすいませんでした。 図で説明すると、個人情報が50項目(10人分)あってそれを上図のような感じで表示させたいと考えています。 テーブルにデータはすでに入っています。 もし方法をご存知であればアドバイスよろしくお願いします。

• c-cassis
回答No.1

この”表示”というのは、フォーム上ということで、 良いのでしょうか? ひとまず、フォーム上でと仮定して 単純にスクロールバーを使用するという方法で行きますと、 1.フォームをデザイン画面で開き、プロパティ画面を開きます。 2.書式タブをクリック 3.すると、4段目ぐらいにスクロールバーという項目があるので  その値を必要なものにリストから選んでさい。  そうしますと、フォームにスクロールバーが表示されます。 どうでしょうか?