• ベストアンサー

「おいでよ どうぶつの森」のぶつぶつ交換で・・・

「ターバン」をローランに渡せません・・・ アイテムとして持った状態で話かける、帽子として身に付けて話しかける、どちらもやってみたのですが 反応がありません。 認定証をもらう&ファッションチェックをした後は受け取ってもらえないのでしょうか? 今日、来ているのでなんとか渡して物々交換イベントを進めたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

それは「ローラン」ではなく「グレース」ではないですか?  グレースは 時折役所の前に留まっていて ファッションチェックをするキリンです。  ローランは 背中にじゅうたんや壁紙を背負っていて、 話しかけると じゅうたん、壁紙の配達を頼んでくる人です。村にいる場所は不定です。  キャラクターの名前は メッセージウィンドウの左上に表示されます。 キャラクターの名前を 確認してみてください。

hatoko1188
質問者

お礼

はっ!!! そうですね・・・ 思いっきり勘違いしてました(゜ロ゜; 通りで渡せないはずです・・・ ありがとうございました。次にローランが来るのを待ちたいと思います。。

その他の回答 (1)

回答No.2

ターバンをあげるのははローランで間違いないのですが、ファッションチェックはグレースですよね? グレースに渡しても意味ないですよ。 ローランはラクダグレースはキリンです。

hatoko1188
質問者

お礼

はっ!!! そうですね・・・ 思いっきり勘違いしてました(゜ロ゜; 通りで渡せないはずです・・・ ありがとうございました。次にローランが来るのを待ちたいと思います。。